So-net無料ブログ作成
2010マレーシア ブログトップ
前の10件 | -

関空なう [2010マレーシア]

機中泊で先ほどマレーシアから帰国。



機内で「板尾創路の脱獄王」をやってたので見ながら過ごす。
ANAとの共同運航便ということもあり、ずいぶん日本人向けのプログラムでしたわ。
板尾の映画が終わると「日本の祭り紹介」みたいな番組をやってた。





さすがのマレーシア航空。機内食は飛んですぐ夜食が出て、朝方には朝飯が出た。
ワインもビールも飲み放題ってこのご時世すごいと思う。



関空到着後は関空内のペットホテルに文珍を迎えに。

SN3D1395.jpg

文珍と合流し3人で帰宅。


ちょっと早めの夏休みも終わっちゃいました。

そんなに興味なかった海外旅行。
行ってみるとやっぱり好きになりましたよ海外旅行。
次回はどこへ行こうか。沖縄もまた行きたいですなあ。
タグ:マレーシア
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

[7/11-2] KLIA [2010マレーシア]

KLIAはクアラルンプール国際空港の略称。

SN3D1389.jpg
SN3D1390.jpg

でかいです。
関空よりも余裕ででかい空港ですわ。

さて、現地時間23:45発の関空行きで帰国します。



2~3時間待ちなので最後に空港で現地の料理をいただく。
SN3D1391.jpg
僕が頼んだビーフボールヌードルスープ

SN3D1392.jpg
嫁が頼んだニョニャヌードルスープ


これとビールでマレーシア最後の晩餐。

初海外。楽しかった。もっと抵抗あるかと思ってましたが全然。
沖縄とかもそうですが、東南アジア系って結構好きなのかも。

また来たい・行きたい場所が一つ増えました。


より大きな地図で おかMAP を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/11-1] ペトロナスツインタワー [2010マレーシア]

今日は夕方までクラルンプールを電車やらモノレールなどを乗り継いで観光。

最初はKLタワーを目指してたが、道に迷いまして。
結局地下鉄に乗りペトロナスツインタワーを目指す。

SN3D1384.jpg


ご存じの方もいると思いますが、子どもの頃から巨大な建造物などが怖いのです。
高所恐怖症でもあるんですが、それよりもでかい建物を下から見る方がもっと怖い。
なんでかわからんのですがね。


というわけで自分では写真も撮れませんので嫁に撮ってもらいました。
SN3D1385.jpg




このタワーの下には「スリア KLCC」というでかいショッピングセンターがある。
靴などがずいぶん安く買えるようで、嫁が靴屋からしばらく出てきませんでしたわ。


このあとKCLL駅から再度地下鉄に乗りまして、東南アジア最大の駅「KLセントラル駅」へ向かう。



より大きな地図で おかMAP を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/10-4] 緑茶 [2010マレーシア]

ホテルに帰る前に現地のセブンイレブンに入る。
ずいぶんセブンイレブンが多い。


やっぱり日本のコンビニとは違いますなあ。
当たり前やがおにぎりとかはないですな。


タイガーではないビールを見つけたので買ってみた。タイガーよりもずいぶん重いビール。
SN3D1381.jpg


嫁が買ったリプトンのグリーンティ。これは日本にはないですな。
100711_1110~01.jpg

グリーンティやから日本茶やろうと飲んでみるとめちゃ甘。
そういえば東南アジアでは緑茶に砂糖を入れて飲むと聞いたことがある。
これのことか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/10-3] ブキビンタン [2010マレーシア]

繁華街ブキビンタンにあるホテルで宿泊。
今夜の楽しみはこの辺にある屋台街で食う晩飯。




チェックアウトを済ませ街に繰り出してみる。
なんというか、コタキナバルにはない華やかさ。
きらびやかな看板やカラフルな建物は、日本よりもずいぶん未来的。

そんな未来の街も、ひとつ違う筋に入れば雑多な屋台街が現れる。

SN3D1377.jpg
ワンタンミー(ワンタン麺)が食べたいという嫁の希望と焼き飯が食いたい僕の要望でこの店に決めた。

SN3D1378.jpg
にんにくテイストの野菜炒めもまたマレーシアの料理のひとつ。
タイガービールの大瓶も入れて40RM弱。日本円で1000円ちょい。

安い!2人分で1000円くらいとは!
そして美味い。
これならばクアラルンプールにももっと滞在したいかも。



SN3D1379.jpg
路上のフルーツ屋。果物の王様「ドリアン」。
さすがにすごい匂いを放っておりました。

これらも結構安く売ってるのですが、日本には持ち込めないし買っても余らせてしまうことになるので断念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/10-2] 首都クアラルンプールへ [2010マレーシア]

マレーシア航空の国内便で首都クアラルンプールへ。


コタキナバルから飛行機で2時間半くらい。
関空から沖縄へ行くくらいの距離か?


特筆すべきは2時間半の国内線でも機内食が出たこと。
今の日本の航空会社ならちょっと考えにくい。

さすがマレーシア航空。サービスの評判が高いだけのことはある。


しかしさすがに国内線だけあって、日本語の案内は一切なかった。
まあ当たり前ですが。


15時半に飛び立って18時過ぎにクアラルンプール着。

クアラルンプール国際空港のきらびやかさに圧倒される。
コタキナバルという田舎生活に慣れきってしまってたからなおさらでしょうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/10-1] コタキナバル最終日 [2010マレーシア]

コタキナバル最終日。
15時半にコタキナバル国際空港からマレーシアの首都クアラルンプールへ飛びます。

朝飯。
SN3D1363.jpg

ビュッフェ形式(バイキングは日本人しか通じないようで)の朝飯。
寿司らしきものがあったのでとってみた。

巻かれてるものは生の人参とピーマンでした。酢飯でもなく普通のご飯を巻いてあるだけのものでした。
こういうところで日本じゃないのを実感しますな。


さて、飯を食ったらチェックアウトまで水着でビーチやらプールやらで遊ぶ。
SN3D1367.jpg
SN3D1364.jpg SN3D1365.jpg
SN3D1366.jpg


ビーチの屋根の下で優雅に本などを読む。嫁は数独(英語でもSUDOKUらしい)を。
SN3D1368.jpg SN3D1369.jpg
SN3D1374.jpg
僕が呼んでる本が英会話の本というところが少々残念でしょうか?
英字新聞でも呼んでればかっこよかったか?
↓呼んでた本。結構わかりやすくて面白い。

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

  • 作者: スティーブ ソレイシィ
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2000/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ホテルのビーチにあるバー。午前中はさすがにやってなかった。
SN3D1371.jpgSN3D1372.jpg
初日にここで夕日見ながら酒飲みました。


3日間の優雅なリゾート生活も終了。
チェックアウトして首都クアラルンプールへ向かいます~。
SN3D1373.jpg


シャングリラ・ラサリア・リゾート

より大きな地図で おかMAP を表示
http://www.shangri-la.com/jp/property/kotakinabalu/rasariaresort

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/9-5] 民族舞踊 [2010マレーシア]

SN3D1359.jpg

マレーシア サバ州の民族舞踊。
晩飯を食うててら店先で。


たいまつの中の民族舞踊というのはなんとも雰囲気がある。
ノリも良く楽しかった。



たいまつの中の民族舞踊・・・。
あの曲の最後のシーンも確かそんなテーマでしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/9-4] マレーシアのポテチ [2010マレーシア]

マレーシアのポテトチップス
SN3D1357.jpg SN3D1358.jpg

この手のお菓子は日本のものが断然美味い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[7/9-3] ミーゴレン [2010マレーシア]

昼飯。
ミーゴレン。
SN3D1355.jpg
SN3D1356.jpg



ミー=麺
ゴレン=炒める


いわば焼きそば。
インドネシアやマレーシア料理として有名ですな。
第2次世界大戦中にマーレシアに侵攻した日本兵がこれを参考に作ったのが日本の焼きそばの原型だとか。



類似語にナシゴレンがありますな。

ナシ=ご飯
タグ:ミーゴレン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2010マレーシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。