So-net無料ブログ作成
親知らず撤去日記 ブログトップ
前の10件 | -

親知らず撤去日記~最終章 [親知らず撤去日記]

半年かけて歯の治療を施してきた。
虫歯の治療から古くなった金属取替えなど・・・。
 
そのすべてが完了し、後は一本だけ残ってた親知らずを抜けばすべて完了。半年通ったヒシカワ歯科もめでたく卒業できるというわけです。
 
 
というわけで今日抜いた。
下の歯だったので時間がかかると思ったが10秒で抜けた。
 
口の中にでかい穴があいてます。
 
 
ヒシカワ歯科医院

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

抜糸 [親知らず撤去日記]

今日の昼休みにローソンでカップラーメン買ったら、割り箸の代わりにストローを入れてくれてました。ありがとうございます。

糸撤去、撤去でございます。すっきりしました。先週の金曜日から一週間、口の中の糸がうっとおしくてたまりませんでしたわ。「糸抜く方が痛いで」などという噂も聞いておりましたがぜんぜんでした。すんません期待はずれで。

さて糸も抜けたしこれからは虫歯の治療にはいります。まずは来週。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

撤去1日経過 [親知らず撤去日記]

今日も朝から済生会中津病院口腔外科へ。
傷口は順調。腫れは昨日よりも少しでかくなった。
傷口の洗浄と消毒をしてここでの治療は終了。次回は抜糸を紹介状を書いてくれたヒシカワ歯科で。一週間後に。
 
とりあえずは一段落。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

撤去12時間経過 [親知らず撤去日記]

050204_2211~01.jpgどんどん腫れてきております。傷口も膨張ぎみ。ズキンズキンと脈うつ感じ。

ご飯食べにくい…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オペ終了~その2 [親知らず撤去日記]

ぎゃー。麻酔が切れてきたらめっちゃ痛いやん。あかんってあかんって。なんや腫れてきたし。

まああれだけ口の中をいじくりまわしたら腫れますわな。切開してんねんから痛くないわけがないですわな。妙に納得。我慢するしかないか。

午後から仕事行くつもりやったが休ませてもらった。正解。帰宅途中に劇団研究生の安川さんと遭遇。麻酔切れかけの僕に「情けない顔してますよ」と言われた。やかましい。

 自宅に収容中のドラやんへ

人の面倒見てる場合ではなくなってきた。今後は引き続き僕の面倒をお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オペ終了 [親知らず撤去日記]

麻酔で舌まで麻痺しててうまくしゃべれん…。

長かった…。麻酔してるから痛くはないが、歯茎切って歯を砕いて引っこ抜いて最後に縫ってという行程が体に伝わってくる。物凄い過酷な状況を想像してたせいか思ってた程でもなかったが、麻酔が切れた時が心配。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小手術 [親知らず撤去日記]

オペは2/4朝に決定。

レントゲン見たら下の親知らずは見事に横に生えてる。まるで弾丸撃ち込まれたように。これはすぐに抜かないと危険とまで言われた。

 しかし、でかい病院は落ち着かん。免許の更新なみにたらいまわしにされるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

済生会中津病院 再び [親知らず撤去日記]

050201_0901~01.jpg今日はちゃんと朝来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

済生会中津病院 [親知らず撤去日記]

050131_1302~01.jpgついに来た。口腔外科で親知らず処理する日が。ヒシカワ歯科にもらった紹介状を手に受付へ。

なんと!口腔外科は午前中しかやってないらしい。うそやん!紙には午後の受付時間まで書いてあったのに。

 無駄足。

出直し決定。とほほです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

抜歯 [親知らず撤去日記]

右上親知らず抜歯終了。

やっかいな歯なので一時間くらいかかるかもと言われてたが、抜くのは一分で終了。ぜんぜんラクに終わった。ヒシカワ歯科の腕に感謝やわ。

これで両上の親知らずは撤去した。後は両下の親知らず。まあこの二本が大変なんやが…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 親知らず撤去日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。