So-net無料ブログ作成
検索選択
スタートレック ブログトップ
前の10件 | -

DVD購入 [スタートレック]

夏に公開されたリメイク版スター・トレック。
DVD購入しました。




カーク・スポック時代のリメイクというよりは、もはや新しい歴史ですな。これは。
今までのと違ってマニアだけでなく、そうでない人にも特に好評なのがうれしいですな。

続編に期待。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

スター・トレック [スタートレック]

公開中の劇場版「スター・トレック」
嫁と義姉と3人で西宮ガーデンズのシネコンで昨日見てきました。偶然にも14日はシネマズデイということで1,000円で得した気分。


今までの劇場版と違って初めてでもちゃんと理解でき、しかもアクション性が高くなってスピーディー。トレッキーじゃなくても十分楽しめるSF映画やと思います。

内容は、今までのスタートレックとは別次元の話。簡単に言えば過去に戻って違う歴史を進み始めたというところか?
でも今までのシリーズともちゃんと繋がってるので、今までのシリーズを見てきた人(トレッキー)も十分満足できるストーリー


ファンとしてはワープナセルからなんか噴射してたのが気になりましたが。そういうシステムじゃなかった気がする。
内装やらシステムが随分洗練されて現代的になったのも気にはなったが、未来からロミュランがきて未来の技術を見たから若干進化した?
じゃあワープナセルからの噴射も進化?


まあそんな細かいことはどうでもいいくらい面白かったですよ。

スター・トレックの原点はやはりカークとスポックですなあ。それを再認識した感じ。


映画を見た後は西宮ガーデンズ内の焼肉屋で晩飯をおごってもらった。
山形牛一頭を購入してる店ですって。
うまかった。

阪急西宮ガーデンズ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マニアック [スタートレック]



わかる人にしかわからんトレッキーネタ。


今月末公開の映画「スター・トレック」が随分好スタートを切ってるらしいですなあ。オープニング7650万ドルの全米ロケットスタートらしい。

基本マニアックでテレビシリーズを見てないとわからにくい劇場版スタートレック。今回のはその辺を随分意識したのか、だいぶキャッチーになってる気がする。たぶんテレビシリーズを知らなくても楽しめそうな感じ。
トレッキー的にはテレビシリーズと繋がりまくってほしいところですが。

今回の映画はJ.T.カークの若い頃という設定らしいですが、NXー01時代のトゥポルあたりは生きてるはずやから出てきたりするんやろか。アーチャー船長はまさか生きてないと思うが。


なんにしても数年ぶりのトレック映画。楽しみ。


[禁煙]76日目。Wii資金24320円。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宇宙艦隊 [スタートレック]

コナミフィギュアコレクションスタートレックVol.1

こんな物が出てたのか。
全部集めたりしたら怒られるかなあ。まあ全部はいらんけど。

ラインナップは以下。

・U.S.S エンタープライズ
・U.S.S エンタープライズA
・U.S.S エンタープライズB
・U.S.S エンタープライズE
・U.S.S リライアント
・クリンゴン・バトル・クルーザー
・クリンゴン・バトル・クルーザー 別台座Ver.
・クリンゴン・バード・オブ・プレイ(レア)

しかしなぜD型エンタープライズがないのか。NX-01もあればなあ。
個人的にはU.S.SヴォイジャーとU.S.Sイクアノクスも出してほしいなあ。
Vol.1と書いてあるからVol.2に入るんかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スタートレック・ヴォイジャー [スタートレック]

久しぶりにケーブルテレビの番組表を見てるとスタートレックやってるじゃないですか。ヴォイジャー。
ひさしぶりに録画。朝の出勤前にちょっと見てみた。

 


ある意味シリーズ最強の船U.S.S VOYAGER。銀河の果てに飛ばされ孤立無援の中故郷の地球を目指す。途中新たな仲間が加わったり新たなテクノロジーで船がパワーアップしたり。

以前のシリーズが好きな人にはある種反則技のようなパワーアップがあったりするのですが、宇宙船一隻・限られた人員・能力で出会う敵をかわしつつ前に進む。ちょっとヤマトと被るのでこのシリーズ好きですわ。

全部見たシリーズですが最近見てなかったスタートレック。わくわくしますな。

詳細はこちら
スタートレック・ヴォイジャー
http://www.startrek-dvd.jp/vgr/

 

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 7 完全限定プレミアム・ボックス

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 7 完全限定プレミアム・ボックス


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタートレック成分分析 [スタートレック]

おかの63%はタラクシア人のDNAが存在します。
おかの15%はボーグのDNAが存在します。
おかの15%はトリル人のDNAが存在します。
おかの4%はロミュラン人のDNAが存在します。

見つけました。
スタートレック成分分析

知らん人にはなんのこっちゃわからんでしょうが。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタートレック新シリーズ? [スタートレック]

なんじゃこりゃ。
Star Trek New Voyages

こんなシリーズが始まるとは聞いてない。
と思ったら、どうやら非公認の自主作成作品らしいですわ。ネット公開の。
TOSのキャラ総替えでNCC-1701エンタープライズの2度目の航海が描かれてるらしいです。

英語がわからんのでいまいちよくわかりませんが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ENT最終話「These Are the Voyages...」 [スタートレック]

ついにスタートレック・エンタープライズ最終回
公式サイトやらで知ってましたがライカー副長やらカウンセラー・トロイやら声だけでデータ少佐やらでてきましたねえ。
061005_0844~0001.jpg 061005_0843~0001.jpg

TNGのあの話にリンクさせてたのか。
エンタープライズDの内装もちゃんと再現されてたりとファとしてはくすぐられる要素いっぱいでしたわ。
061005_0847~0001.jpg 061005_0848~0001.jpg
061005_0852~0001.jpg 061005_0855~0001.jpg
061005_0853~0001.jpg

これで終わるのは少々寂しいですな。
本国では打ち切りになってしまいましたが、もっと続いて欲しかったですねえ。

次の劇場版を心待ち。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ENT96話 「テラ・プライム(前編)」 [スタートレック]

スタートレックまるごと40時間を見逃したので最終回の楽しみは再来週までおあづけです。

で、スタートレック・エンタープライズも残り3話。
いきなり豪華ゲスト登場ですな。ロボコップ役で有名なピーター・ウェラーが出てますやん。
060922_0936~0001.jpg 060922_1016~0001.jpg

この回をのぞいてあと2話でどうやって終わるのか楽しみです。
その前に前回の平行宇宙の続きはどうなったんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ENT第80話 Borderland [スタートレック]

エンタープライズ第80話。
ついに出てきたデータ少佐。いや、ブレント・スパイナー。
060601_1933~01001.JPG

スン博士役で出てるわけやが、スンはこの時代の人だったんですねえ。
雰囲気はローアですね。なんか裏がある感じ。

22世紀の人が24世紀で出てくるわけはないので来週あたりにその謎はとけるんでしょうか。
なんにしてもこういう特別ゲストの回は大好きです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - スタートレック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。