So-net無料ブログ作成
検索選択

タコキムチチャーハン [へっぽこ料理]

ひさしぶりにへっぽこ料理
DSC_0018.jpg

1.タコとキムチを適当な大きさに切りフライパンで炒める。

2.ご飯をくわえ、適当な大きさに切ったニラと納豆を加えて炒め、塩・胡椒・醤油で味を調えて完成。


これで結構カロリー低め。美味かった。ご飯は100gしか使ってません。タコとキムチ多め。

DSC_0017.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最終結果 [日記・雑記]

どうも。今日までダイエッターです。

6月21日から始めたダイエット。目標を今日の定演までに標準体重の66kgに落とす。
今日がその定演。66kgは2週間くらい前に達成してるのですが。


で、ダイエットの最終結果は65.2kgでした。
76kg→65.2kgなので10.8kg減。


意外とそこまで見た目は変わってないのですが、その結果を本日西宮で見れますのでみなさん是非に。



pocorc14th.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
第14回定期演奏会


日時:2011年9月24日(土) 18時30分開演(18時開場)

場所:西宮市民会館アミティホール(阪神「西宮」駅市役所口改札北よりすぐ)


曲目:

交響的詩曲 「走れメロス」 / 福島 弘和
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 / 伊藤 康英
バック・トゥ・ザ・フューチャー/アラン・シルベストリarr.ジューリ・ブリア
スーパーマリオブラザーズ / arr.星出尚志




入場無料(チケットはいりません)

http://www.pocoapo.com/

14th定演twitter / @poco_14thRC



お待ちしております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この連休 [日記・雑記]

また台風が来てますな。
なんか明日の夜あたりがビンゴな感じですが、ひょっとして明日の練習なくなってしまうのでは・・・。本番は今週末の土曜日。あと2回の練習が1回になるのはかなり厳しい。明日の練習はかなり計算に入ってるのでね。



17日土曜は午前中仕事し、昼から美容院で散髪。夜は練習。
練習後はいつもの8剣伝で晩飯。なぜかビール、発泡酒、第3のビールの「ききビール」大会になる。


18日日曜は朝から練習。本番まで1週間を切った。
夜は甲東園の白木屋で晩飯。いつも8剣伝がいっぱいで急遽となりの駅へ。
しかし、白木屋でひとり6000円はやりすぎかも。今月の金は底をついた。
来月はちょっと飲みに行くの減らそう。



19日月曜。
今日は敬老の日なんですな。1日休み。
しかし朝の文珍散歩中に不覚にも転倒。溝の金網がちゃんと乗ってなくて、それを踏んで溝に結構ガッツリな転倒。朝で人に見られてはなかったが、溝にはまって膝を強打。歩けなくはないが歩くとちょっと痛い。

結局そんなこともあり1日家でゴロゴロした。まあおかげでここ最近の疲れが少し取れた。



とりあえず土曜まで頑張りましょうみなさん。




Poco a Poco Wind Ensemble
第14回定期演奏会


日時:2011年9月24日(土) 18時30分開演(18時開場)

場所:西宮市民会館アミティホール(阪神「西宮」駅市役所口改札北よりすぐ)


曲目:

交響的詩曲 「走れメロス」 / 福島 弘和
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 / 伊藤 康英
バック・トゥ・ザ・フューチャー/アラン・シルベストリarr.ジューリ・ブリア
スーパーマリオブラザーズ / arr.星出尚志




入場無料(チケットはいりません)

http://www.pocoapo.com/

14th定演twitter / @poco_14thRC
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと10日 [日記・雑記]

どうも。ダイエッターです。
体重は1週間前に一応目標値を達成。この1週間多少前後したりしつつも緩やかに下降しながら維持。
しかし、体脂肪が思うように落ちませんな。体脂肪っていつ計るのが正しい数値なんでしょうか。体重とともに朝起きてすぐに計ってますが、一日おきにすごい幅があってどうもよくわからんのです。


さて、そんなダイエッターも10日後の9月24日でひとまず終了。
目標だった10kg減を達成した今、9月24日に体重はいくらまで落ちてるかが現在の目標。


というわけで今年も楽団の演奏会があと10日に迫ってきました。
そんな痩せっぷりも見どころの一つ。ぜひご来場ください。


pocorc14th.jpg

Poco a Poco Wind Ensemble
第14回定期演奏会


日時:2011年9月24日(土) 18時30分開演(18時開場)

場所:西宮市民会館アミティホール(阪神「西宮」駅市役所口改札北よりすぐ)


曲目:

交響的詩曲 「走れメロス」 / 福島 弘和
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 / 伊藤 康英
バック・トゥ・ザ・フューチャー/アラン・シルベストリarr.ジューリ・ブリア
スーパーマリオブラザーズ / arr.星出尚志




入場無料(チケットはいりません)

http://www.pocoapo.com/

14th定演twitter / @poco_14thRC




ポコのみなさん。
あと数回の練習どうぞよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応ゴール [日記・雑記]

110907_1724~001_org.jpgどうも。最近スマートフォンに変えたダイエッターです。

誰かが「スマートになってスマートフォンに変えたん?」とか面白くはないが上手いこと言うてましたな。


auはスマートフォンに変えましたけど、連絡は仕事用に持ってるウィルコムあてにいただいた方がスムーズですので急ぎの用はとくにそっちによろしく。





6月21日ごろから始めたダイエット。僕の標準体重の66kgを目指す。10kg減。


今朝達成しました。


まあまだ誤差とかでその数値を超えることもあるのでしょうが、とりあえずはゴールということで。
担当してるラジオの番組でやってるダイエット企画が9月24日をゴールとしてますので、引き続きダイエットは継続します。9月24日の朝の段階での数値をとりあえず最終の数値としたいと思います。



なんと言いますか。
個人的にはここまでダイエットするのは初めてなのですけれど、あれですな。
こんなん言っちゃ気悪いかもしれませんが、ダイエットて思ってたよりラクなもんですな。特に禁煙に比べたらラックラクでした。女性はここまでラックラクにはいかんと思いますが。

2ヶ月半で10kg減ですけれど、そんなしんどい無理なダイエットをしたわけでなし、なんなら毎週週末は飲みに行ってるような感じ。家にいても多少食う量や質は考えてますが、基本晩酌ありですし。

よく「お酒やめたら痩せる」とか言いますが、あれは嘘やと思う。いやまあお酒飲んでなければもっと痩せてたのかもしれませんがね。


タバコやめたら太る。これはホントです。


他にもいろいろダイエットの常識には嘘があるなあと思いましたが、またいずれ。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。