So-net無料ブログ作成
検索選択

あと2kg [日記・雑記]

どうも。ダイエッターです。


目標の標準体重まであと2kg。
9/24までに標準体重まで落とすのが目標ですので、あと1ヶ月でー2kg。達成すれば6月末から10kg減。
これでもう「太った」とか「丸い」とか「チチでかい」とか言われることもないでしょう。


まあしかし。
昔は標準体重て随分と重いんやなと思ってたくらいなので、過去はもっと痩せてたんですよ。
実際、芝居やってた頃の宣材写真やポコ入ったころのDVDを見るとやばいくらいにげっそりですし。
30歳頃に50kg台に落ちたときはさすがにやばいかと思いました。


とりあえすあと2kgを目標日までにクリアしたいですねえ。
その先どうするかはクリアしてから考えます。ここまできたらもうちょっと落としたい気もするし。



現状報告おわり。
タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

60kg台 [日記・雑記]

実を言うと6月末くらいからダイエットをしております。正確には6月20日くらいから?Igrekの演奏会後くらいだったか?

今日で1ヶ月半くらいでしょうか。今朝計測すると約6kg減。やっと70kg台を切って6~7年ぶりの60kg台に突入。BMIは22.9。身長から出す標準体重は66kg。とりあえずはそこを目指す。
66kgまで落ちたら自分へのご褒美としてココ壱で400gのカレーを食います。

2年前にたばこをやめてから体重がみるみる増えたが、今の体重はたばこをやめた頃の体重よりも軽いんですよ。
とはいえ8年前ちょうど30歳、今の楽団に入ったころは体重が60kgちょうどくらい。下手したら50kg台に落ちるくらい。体脂肪は11%のガリガリでしたのでまだまだです。




ちょっと心配されましたがそんな無理なダイエットをしてるわけではないのです。
飯抜くとかえって痩せないようですよ。なのでかなり減らしてはいますけど朝昼晩食べてます。
運動は1日12000歩歩く。週一で体育館かプールには行っております。まあそれくらい。酒は今まで通り毎週のように飲んでますし、焼肉も食べますよ。

奇遇にも3週間前から担当番組内でダイエット企画がスタート。追い風。番組的には「9月24日(←大事)までに標準体重まで落とす」が目標ですが、この調子だとそれはなんとかなりそう。




1ヶ月半でー6kgてすごくないですか?ダイエット本出せるんちゃいますか?
しかし、見た目は意外と変わってない様子。こちらから言わないとほとんど気付かれません。-6kgてそんなもんか?

嫁いわく「顔が変わらんよね」と。

顔むくんでるのか?もともと頭はでかい方やけど。昔はもっとゲッソリしてたはずやのに。




というわけで途中経過。60kg台に入ったら公にしようと思ってましたので。

そういえばイケマコさんも似たようなペースでダイエットが進んでるようですな。今ちょうど同じくらいの体重ちゃいます?
タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンクール [日記・雑記]

この土日はアミティホールで開催の吹奏楽コンクールへ。


個人的にはコンクールはあまり興味ないのですが、今年はいろんな縁があってその雄姿をぜひ見たくて行ってきました。
コンクールをちゃんと見るなんて何年振りか?僕自身は高知にいた学生時代の6年間しかコンクールの経験はないのでなんとも懐かしい感じ。しかも高知は県大会スタートなのでそこを勝ち抜けば支部大会へいけますが、こっちはまずは県大会への出場権をかけた地区大会。都会は大変ですなあ。


まずは楽団の友人夫妻の長男(中1)が出てるS瀬中学校
6~7年前、小学生になったくらいから知ってる子。両親が卒業した中学校に入学し、両親がいてた吹奏楽部に入部し、両親と同じパーカッションを選ぶ。両親の楽団の練習に毎回一緒に来て隅っこで静かにゲームをしてる姿しか見たことないあの子が今年1年生ながらコンクールのA部門のメンバーに入りシンバルやトライアングルをたたいてる。それだけで涙が出そうになるくらい感動。


仕事でもプライベートでも交流のあるK中学校Aバンドは今年も地区代表だそうでうれしいかぎり。
日曜に開催された中学校B部門に出て同じK中学校Bバンド。ほとんど1年生だけで今年も金賞だそで。とくにB部門の子たちとは話す機会もあったので情わきまくり。



まあしかし、コンクールの入場料はちょっと高すぎな気がする。
当日券1000円。それで午前午後入れ替え制でしたっけ?だとしたら一日見たら2000円?3日間みたら6000円?(←未確認)
まあ全部見る人なんてそうそういないでしょうけど、通しで1000円とかにならんもんですかね?

アミティホール

より大きな地図おかMAP を表示

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。