So-net無料ブログ作成

大豆サイダー [日記・雑記]

大塚製薬から3月中旬に発売された大豆サイダー「ソイッシュ」
CMの自粛でメディアではほとんど目に触れることなく発売から2週間。たまたま手に入ったので飲んでみた。

SH3I0243.jpg SH3I0244.jpg


豆乳にサイダーを混ぜた感じ。

無理。


http://www.otsuka.co.jp/soysh/






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージ・リクエストを・・・ [日記・雑記]

さて、先日少し告知した生放送。
いよいよ来週の火曜からになりました。


SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜
毎週火曜10:00~13:00、さくらFM78,7MHzにて。



今日も一緒に担当する斉藤幸恵と打ち合わせやら準備やらいろいろと。
まだまだかなりの準備中。
来週火曜までに間に合うのか。



そんなわけで最初はやはり大盛り上がりで始めたいので「Sakuっと火曜」宛に皆さんからのメッセージやらリクエストを大募集中です。

宛先はメールならoka@sakura-fm.co.jp(今週いっぱいはこちら、来週からは787@sakura-fm.co.jpまで)。FAXなら0798-33-5514。twitterなら@sakularatueまで。


メッセージだけでもリクエストだけでも可です。よろしくお願いします。


さくらFM
http://sakura-fm.co.jp
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらマルシェチャリティバザー [日記・雑記]

苦楽園でお店を営む店主たちが企画したイベント『さくらマルシェ』のチャリティバザーのご案内。
イベント収益は全額、日本赤十字社を通して東北地方太平洋沖地震の被災地へ寄付されるそうです。


sakuramarche2011.jpg
さくらマルシェ2011 チャリティバザー
4月3日(日)10:00~17:00(※雨天の場合は4/10(日)に順延)
会場 / 但馬銀行 苦楽園支店 駐車場




現在そのバザーの出品アイテムを大募集中です。
自宅で眠ったままのお宝や不要品、ハンドメイドの作品などを下記の受付店へ4月2日までにお持ちください。一点だけでもOKだそうです。


・ Kica 石刎町3-14 0798-76-5339 10:30~19:00 水曜定休
・ galerie6c 南越木岩町9-5パルレ苦楽園3F 0798-61-6131 13:00~20:00 月曜定休
・ k-collection 南越木岩町6-12 0798-73-0436 11:00~20:00 火曜定休
・ こ・と・の・葉 石刎町4-1 0798-72-7066 10:00~19:00 水曜定休
・ bifino moda 樋之池町3-12 0120-224-120 10:00~19:00 月、火曜定休
・ bin 豊楽町5-26 0798-20-3087 12:00~23:00 火曜定休
・ フラワーズ 南越木岩町8-13-103 0798-31-6965 11:00~22:00 不定休
・ Friseur komaki 大井町1-13 0798-71-1120 9:00~19:30(休日は19:00) 月、火曜定休
・ プリムローズヒル 石刎町4-1 0798-74-2908 10:00~20:00 不定休
・ La Cantina N.14 Quattordici 久出ヶ谷町10-45 0798-73-4455 11:00~23:00 無休
・ RAT☆RACE 菊谷町1-1ハイツ城南101 0798-70-0855 11:00~21:00 月曜定休



出品、協力、ボランティアスタッフについてのお問合せは
苦楽園ストアーズミーティング バザー担当:森本(Kica内)
t/f : 0798(76)5339
mail : info@kica.co.jp

さくらマルシェブログ
http://sakura-marche.jugem.jp/





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲子園球場にて [日記・雑記]

仕事で甲子園で副球場長とお会いした。
球場ではタイガースとバファローズがオープン戦中止のため練習中。


しかし目的はそっちではなく、甲子園球場のレフト外野スタンド下にある「甲子園歴史館」。

SH3I0214.jpg

資料の多さも含めて想像してた以上の規模。高校野球が好きな人、タイガースが好きな人には結構見ごたえのある博物館と思います。全部をじっくり見ると下手したら2~3時間かかるのでは。



春の選抜開催か中止かは明日決まる。
副球場長の話では、原発の問題とかもあるので今回は賛否がかなり割れてるとか。

とはいえこんな時だからこそ是非開催してほしいと願う。
被災してない地域が「いつも通り」盛り上がってなくて被災地が盛り上がれるのか。


被災地だけの力では復興できない。16年前のこの辺がそうだったように。
と、思う。


甲子園歴史館
http://www.koshien-rekishikan.com/






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

募金 [日記・雑記]

西宮北口にある「ONE WASH」では日本災害援助ボランティアネットワ-クを通じて東北地方太平洋沖地震の募金を募集してます。

場所はアクタ西宮の北側、ソフトバンクショップの横です。
ご近所で募金したいけどどうしていいかわからない方は是非行ってみてください。


ONE WASH
http://www.one-wash.com/





特定非営利活動法人 日本災害救援ボランティアネットワーク
http://www.nvnad.or.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月から [日記・雑記]

この4月からの話ですが、火曜の朝10時から13時まで生放送を担当することになりました。


「SakuっとLa・ら・Ra西宮 火曜」
さくらFM78.7MHzで2011年4月の10時から放送。



現在担当してる竹之内由加さんの後がまとして、劇団時代の後輩の斉藤幸恵と二人で3時間生放送。

現在進行や企画などを練っております。
西宮周辺の美味しい店やら面白イベントを紹介したり、その他いろいろ・・・となる予定。

嘘でもいいのでリクエストやらメッセージやらをガンガン送って参加してください。
今ならリクエストメッセージは間違いなく読まれます(4月以降ですが)


よろしく~。



番組twitterもまもなく始動予定。
http://twitter.com/sakularatue
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました。 [日記・雑記]

一昨日の誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました。
頂いたメッセージには返事したつもりですが、抜けてる方いらっしゃいましたらほんますいません。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。


10年ほど前までは老けて見られる事の方が多かったのですが、ここへきて完全に逆転した感じです。まあ良くも悪くも変わってないのでしょうか。



お付き合いいただいてるみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚ニラ丼 [へっぽこ料理]

こんばんは嫁が遅いので自炊。
スタミナ丼とスープ。

SH3I0206.jpg

SH3I0207.jpg

豚肉とニラを炒め、火が通ったら納豆をくわえて少し炒める。
味付けは醤油と甜麺醤と日本酒少々。

二ラの代わりにニンニクの葉を使いたいところ。
こっちでは手に入らんけど。
タグ:ニラ 豚肉
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見た目で [日記・雑記]

あんまり見た目で物を欲しくなることはないのですが、たまにあります。
かなり欲しい。見た目に惚れた。





このクラシックデザインがなんとも魅力的。
しかし、10万超えるのか・・・。カメラとしても結構ちゃんとしたものなんかな。素人が気軽に持つようなもんではないのか?
見た目だけで買うには贅沢なものか?


うーむ。欲しい。
が、今回はあきらめるかなあ。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/?sms_ss=twitter&at_xt=4d6c454afae0c678,1



タグ:Finepix X100
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。