So-net無料ブログ作成
検索選択

西宮市吹奏楽連盟ニューイヤーコンサート [日記・雑記]

午前中に近所の美容院へ髪を切りにいく。
午後はステージにのるのでカットしてセットしてもらえるのは何かと好都合。




午後はその本番のため、いつもの倉庫前に14時に集合。楽器を積みこんでアミティホールへ。

毎年出てる西宮市吹奏楽連盟のニューイヤーコンサート
ステージの上は目まいがするほど暑かった。(実際目まいがした)

本番終了し汗だくで外へ出ると今度はやたら寒い。
急速冷却に体調を崩しそうな感じ。

演奏を聴かれた方は感想を教えてください。



夜は宝塚の魚民で呑む。
真面目な話からあほな話しまで盛りだくさん。ほとんどアホほうですが。




俺のエクレア [日記・雑記]

最近ニュースで品薄の俺のエクレア。食べてみました。
SH3I01820001.jpg


ちょっと大きすぎ。パンサイズ。
クリームたっぷりでちょっと気持ち悪くなった。
SH3I0183.jpg


甘党なら間違いなく大好きと思います。


http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/ore/index.html



飼ってる『ペット』はアナタと似てますか? [柴犬]

飼ってる『ペット』はアナタと似てますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4394136.html


相変わらずよく似てると言われます。うちの柴犬「文珍」。
SH3I0181.jpg

SH3I0180.jpg


文珍ブログ
http://bunchin-0628.seesaa.net/



タグ: 柴犬 日本犬

700日 [禁煙]

禁煙700日目。


禁煙して浮いたたばこ代でWiiを買ったのがもう一昨年になるのですな。
この間のたばこ代を全部貯めててWiiも買ってなければ24万くらい貯まってたことになるのですな。


[禁煙]700日目。禁煙貯金238160円
※ 191020円+(120×118=14160)+Wii資金32980円=238160円
(10月からの値上げした120円×118日をプラスしてます)

本数にすれば13988本。それをつなげると約1189m。



しかし昨年の10月のタバコ値上げでこの辺の計算もややこしくなってきましたわ。



タグ:禁煙

昨夜から~現在進行形の日記 [日記・雑記]

昨夜は甲東園の甲東ホールで昨年12月にお亡くなりになったビール党マスターのお別れ会。

横浜の西呑屋さんちもやってきてうち夫婦と4人で参加。途中からマイミクのうめビさんも合流。
僕をビール党に連れて行ってくれたまさるさん(バイオリン職人)にもすごい久しぶりに会えた。数年ぶり。


葬式でも通夜でもない「お別れ会」は、Jフィルさんの生演奏もあったりとしめっぽくなく賑やかで楽しい雰囲気。
マスターと特に縁の深かった方たちの挨拶もありました。西呑屋さんの挨拶はジンと来ましたよ。


気がつくと参加者は100名を超えてた。
僕が死んだら100人も人集まるんやろか。凄いですわ。



ホールなのでお別れ会は21時で強制終了。
その後は我が家に宿泊の西呑屋さんちと仁川駅前の焼き鳥家の鳥居で軽く呑む。
ここでも途中からマイミクのうめビさんが相方を連れて合流。酔っ払いに散々絡まれておった。





そして今朝。
西呑屋さん、実は今日は普通に朝から東京で仕事。
7時代の飛行機に乗るべく全員5時頃に起床して4人と1匹で車に乗り伊丹空港へ。まあそのうちの3人と1匹は見送りですが。
そういうわけで西呑屋さんは先ほど一人で東京へ向かわれました。そろそろ羽田に着く頃でしょう。



その後は伊丹空港から西宮へ。
途中山手幹線沿いのマクドで朝マック。西呑屋おかみさんは僕の苦手なマックグリドルを食うてた。

僕はそのままJR西宮駅前で降ろしてもらい職場へ。現在仕事中というわけです。






関連ランキング焼き鳥 | 仁川駅






そうか [日記・雑記]

そうか。17回忌なんや。
古い友人のつぶやきで気付いた。



16年前、部屋のテレビや冷蔵庫が宙を舞ってた。家の中はめちゃくちゃになったが、でもその程度ですんだ。
両親はその時まさに神戸に住んでたが怪我もなく無事だった。
神戸に住むその頃付き合いのあった友人もみんな無事だった。


怪我された方、家が全壊の方、家族や友人を亡くされた方。
西宮周辺に住むようになってそんな方ともたくさん知り合った。いろんな話を聞いた。



その当時同じ関西に住んでて僕は幸せなんやと思う。


「忘れてはいけない」「風化させてはいけない」という意味が今になってちゃんとわかってきた気がする。


コンビーフ茶漬け [へっぽこ料理]

マンガに載ってて食べてみたかったのでやってみました。
料理ってほどではないですが。


SH3I0170.jpg
コンビーフを炒めて卵と絡めて食う。
想像した通りの味だったが普通にうまかった。


もう一つはコンビーフ茶漬け
SH3I0172.jpg

わさびとねぎをのせてます。
まあこんなもんか。
醤油をちょっと多めにかけてお茶をかけます。



載ってたマンガはこれ





この連休は・・・ [日記・雑記]

この連休。といっても土曜も日曜も仕事が入ってたので連休感があまりなく。



8日の土曜。
午前は仕事。夜は楽団初練習。
今月と来月の本番の曲を練習。
昨年は暮れまで本番が入ってたこともあり、あまり練習できてない曲ばかり。

ちょっとやばい感じか?





9日日曜。
午前中は仕事。
嫁は大学のOG楽団の練習で午前中は芸文スタジオへ。6月にOG楽団第2回演奏会があるとか。やる曲がまたマニアック

午後は家で一人でゴロゴロ。


夜はマイミクのたかひろさん一家が我が家に来て晩飯。

息子たもん君が持ってきた野球盤でボロ負けをするが、得点のほとんどは八百長。
次男のかんた君1歳は人見知りも犬見知りもせず一安心。





10日月曜成人の日。
昼間は夫婦でごろごろする。

昼飯にテキサスバーガー2が食いたいなあということで、車で近くのマクドへ。
去年の1も美味かったが、今年の2も美味かった。これはビールがあいそうですわ。


夜は夫婦で宝塚スポーツセンターの屋内プールへ。
運動不足解消のためタイミングがあえばここに泳ぎに来てます。18時半以降は400円で入れるのもリーズナブルでよいです。とはいえ半年ぶり近いですが。

今回は泳ぐというよりは、ひたすら水中歩行。
1000m歩行、500m泳ぐくらいでちょうど1時間。数字以上の運動量。筋肉痛の予感。


運動して帰宅。その後晩酌しましたのでプラマイ0でしょうかね。
SH3I01670001.jpg



トップ画像を

↑のTOP画像を3枚追加しました。

現在ランダムで12枚の画像に変わるようになってます。
時間のある方は更新を押して全部出るまで見てみてください。




2011正月日記② [日記・雑記]

最後の正月休み。
昼までごろごろする。



駅伝みながら昼飯を食べる

最後の早稲田と東洋のデッドヒート。
東京に住んでるうちの本家は伯父が東洋大出身、従兄弟が早稲田出身。
親子でどんなことになってるのか見てみたかった。

それよりも国学院のコースミスであわや11位の方がドキドキでしたが。

しかし、今年は早稲田が来てますな。駅伝だけじゃなく野球もアメフトも。




結局駅伝を最後まで見て外出。

阪急西宮ガーデンズは予想通りすごい人でした。
駐車場が満車て開店以来では?


夜は録画してた「笑ってはいけない」を見ながら晩飯。
半分くらいまでみて就寝。


と思ったら知らん電話番号で着信アリ。
誰やと思ったら小学校から高校まで一緒やった一つ上のクラブの先輩。
高校時代の人たちと集まって呑んでるらしい。電話の向こうはかなりの酔っ払い。その当時の先生も電話に登場するなど結構盛り上がってるようでした。


なんで僕の番号知ってるんや?
って、よく考えたらこの先輩とうちの楽団でホルン吹いてたN野さん(現在岡山市在住)とは大学の同級生でしたわ。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。