So-net無料ブログ作成

MC [日記・雑記]

今年の夏くらいからそれとなくお願いされてた演奏会のMC。
昨日、楽団の練習をお休みさせてもらい川西のみつなかホールでなんとか無事に終了しました。
MCが無事ということではなく、演奏会が無事に終了しましたというか。


MCといえば今年のGWに高知の母校の吹奏楽部の定期演奏会でやらせていただいて以来。
母校の定演をなんかめちゃめちゃにして帰って来た感がありましたので、今回もかえってご迷惑をおかけしやしないかと不安で不安で。


司会という仕事。
これは専門職ですわ。
ちょっとラジオでしゃべってるとか芝居をしてたとかくらいでそう簡単にできる仕事ではないと改めて実感。

前回の母校での反省をいかしたつもりでしたがまだまだ。
次回があればもうちょっと勉強しないとあきません。


しかし!
演奏会終了後のアンケートでは「MCよかった」という声もあったとか!




とはいえ楽しかったです。ほんとに。

世間はせまいというか知ってる顔もちらほら。まあこの辺で楽器をやってればそれなりに繋がりはあるというもの。
特筆すべきはGWでMCをした母校の高知西高吹奏楽部出身の女の子がおったこと。
去年卒業で今は尼崎の大学に行ってるとかでこの楽団に入ったとか。


母校の後輩といえば聞こえはいいが、僕が高校卒業したころに生まれた子ですからな。

好感を持たれるコツ [日記・雑記]

わかるわ。この記事。


All About | 社会人必須スキル! 上司から好感を持たれるコツ | http://bit.ly/9xQmNJ






ちょっと違うかもしれませんが




「こんなに頑張ってるのにわかってくれへん」
「自分のことを誰も理解してくれん」




とか思ってる人は読んでみるといいです。

わかってくれない・認めてくれないのを「わかってくれない相手」のせいにしてるうちは誰もわかってくれないと思う。



僕が「上司に好かれるタイプ」かどうかはわかりません。

でも「上司に好かれないだろうなあ」という人が周りに増えてきたなあと思う。

たこやき [日記・雑記]

昨夜は西宮の北の方のIけだ家にお邪魔してたこやきをいただいた。


美味しいんですが食べても食べても焼き続けられるたこやき。
後半はたこやき地獄に。


文珍(柴犬)もいっしょにお邪魔。
1年ぶりに会うイタリアングレーハウンドの「喜八」くんは相変わらず愛想よくてかわいらしい。
文珍とは仲良くできそうな感じ。ではあるのですがどっちかいうと文珍がビビってる感じか?


前回のお邪魔した時は文珍が最後にテレビにおしっこをしてしまう。
今回は大丈夫かと思ったら、帰る直前にこたつにおしっこ。

すいません。ほんま。




昨年夏のたこやき地獄↓
http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10

トップを [日記・雑記]

数年ぶりにこのブログのモデルチェンジしました。



今度のNの会はトップ画像がランダムに変わります。

画像は今のところ8種類。今後少しずつ増やしていきます。
基本的に僕に関係してる写真ばかりです。今のところ柴犬文珍画像が多い。


全画像見れますかね~。

何がって [日記・雑記]




あれが真実であろうがなかろうが、中国のリアクションが変わるわけでもなく、なんなら逆ギレしてくるのがオチでしょう。

あの国には日本がいくら言うても無駄っぽい。その辺はあれを見た世界各国がいずれ判断してくれるでしょう。


まああれですな。内部告発でしょうな。
あんなことされてるのになんで今の政権はあんな反応やねんという、国に対する声でしょうな。




とは言え、何がって国の機密が簡単に流出できる環境であることの方がよっぽど問題。

と思いますが。

野外で [日記・雑記]

昨日は楽団の本番。毎年お邪魔させても頂いてる市内の保育園で演奏。
SH3I0100.jpg
お客さんとの距離が全くないライヴ感。
大きなステージでかしこまって吹くのも好きですが、こういうのもいいですな。
野外で吹くにもいい季節。
まあ僕は振ってるだけで吹いてませんが。


子供向けから大人向けまで5曲演奏して終了。
本番後はカレーなどをいただき解散。



SH3I0102.jpg
夜は阪急今津駅近くの鳥貴族で晩飯。
このご時世に全品280円は大変ありがたいです。助かります。
4~5時間飲んでも一人3500円てすごい。飲み放題じゃなくてですよ。




関連ランキング:焼き鳥 | 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅





昨日は [柴犬]

昨日10月31日日曜日はひさしぶりに楽団の日曜練習。
朝から夕方まで。定演以降がっつり一日練習することがなかったのでちょっと疲れた。



夜は晩飯がてら数名で居酒屋へ。
その前にマイミクうえぽんさんちへ少しだけお邪魔。
ここにはたろう君とぽんた君の二匹の柴犬がおりましてね。特にたろう君は初対面。

SH3I0096.jpg SH3I0097.jpg
たろうくん(左)   ぽんたくん(右)


たろう君にはがっつり吠えられたが、それでも時間経てば少しだけ心を開いてくれた様子。
なんともかわいらしい。



しかしさすがに日曜の晩に飲むと次の日がしんどいですな。
タグ: 柴犬 日本犬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。