So-net無料ブログ作成
検索選択

添い寝 [日記・雑記]

風邪を引いた模様。
明日は休めないので風呂で体をしっかり温めてベットに入る。


うちの文珍(柴犬)
なんとなく体調悪いのはわかるようで、僕の周りをフンフン言いながらうろうろしている。



SH3I0086.jpg

心配して横で添い寝してくれてるかと思ったら寝てた。
こっちが添い寝側になってました。



寒くなったからふかふかな布団で寝たかったらしい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高知から [高知]

最近、高知在住の高校の同級生から魚を送ってもらっております。
高校時代はチューバとトランペットを吹いてたところがうちの嫁ともかぶる彼女。
すっかり嫁とも仲良くなって、この頃は嫁と直接連絡を取っておるようです。


SH3I00750001.jpg
SH3I0066.jpg SH3I0074.jpg
先週は大量のじゃこと魚のすりみを送ってくれた。

大量のじゃこはしらす丼や大根おろしに。
すりみは野菜と一緒に揚げて天ぷらにしたり、ゆでたまごをすりみで包み揚げたり。



さすが高知の魚。産地直送のそれはすばらしく美味でした。

なんでも高知市内からわざわざ室戸の漁港まで買い付けにいってるとか。
年末帰省した時には連れてってもらうことになっております。
楽しみ。
タグ:高知
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

600日目 [禁煙]

[禁煙]600日目。禁煙貯金161180円
※ 159020円+(120×18=2160)+Wii資金32980円=194160円

10月からたばこが120円値上げになりましたので、その分も加算しております。


禁煙も600日目。
まあここまで来ると500も600もそんなに大差ないのですがキリがいいので。






そういえば、昨日陸上自衛隊の伊丹駐屯地に入りました。
なんか50周年のお祭りで一般開放しておりましてね。

SH3I0062.jpg

そこで聞いた自衛隊の音楽隊。
野外の演奏と思えないサウンドにちょっと感動。
タグ:禁煙
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カップヌードル カレーライト [日記・雑記]

最近出たカップヌードル カレーライトを食べてみた。
レギュラーに比べてカロリーは半分以下の198kcal





想像通りの薄さ。
レギュラーのようなとろみをつけようとしてるのか、カレーうどんのダシみたいな感じで妙なトロトロ感。

味はカップヌードルカレーの味ですか、食感がちょっと違う。
具も少なめなのでなんとなく見た目も物足りない感。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸チキンジョージ?? [日記・雑記]

仕事でお世話になってるおしなさん(http://oshina.in/)からチラシを渡された。
個展をよくやってはるのでそっちかと思ったら、なんと神戸チキンジョージライヴやて??


SH3I0044.jpg


■ おしなのし~で~発売喜年笑!

日時 2010年12月6日(月)

場所 神戸チキンジョージ
   兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F

開場 18:00
開演 19:00

料金 2000円《飲食代1000円別途》
※人数に制限がありますのでお早めにお求めください

チケット申し込みはホームページ内メールまで住所・氏名・電話番号・チケット枚数を記入の上お願いいたします。




びっくりしました。

ちなみにおしなさんは、僕がよく着てる面白Tシャツを作ってる人です。SH3I0044.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。