So-net無料ブログ作成

ICBM TOUR [日記・雑記]

昨日の夜は嫁と2人でグランキューブ大阪へ。

行ってきました。ICBM TOUR。


「ICBM TOUR」=「Inter Continental Black Mass TOUR」










これです。

聖飢魔Ⅱ ICBM (~地球デビュー25周年記念・期間限定再集結~
聖飢魔Ⅱ ICBM (Inter Continental Black Mass) TOUR) TOUR





数年前に聖飢魔Ⅱの活動絵巻教典(ライヴDVD)を見て、そのエンターテイメント力と音楽のクオリティの高さに脱帽。よく知らん頃にはただの面白バンドとしか思ってなかったが、知れば知るほどそのすごさに気付く。

一度は生で見てみたい聞いてみたいと思いながらも、すでに1999年に解散。しかも2005年に再集結ライヴがあったらしい。(見たDVDはそれでした)

と思ってたら今年デビュー25周年で再集結ツアーがあることを知る。嫁がファンクラブに入会し無事に昨日の念願の黒ミサ(ライヴ)に行くことができた。




なんしか生で見れた・聴けただけで感動。
そしてやはり音楽のクオリティは高い。演奏技術はそれぞれが超一流。
ルークとジェイルのギターもさることながら、特にベースのゼノン石川とドラムのライデン湯澤のリズムセクションが凄すぎる。4分の6拍子で進行してたリズム部隊が自然と4分の4拍子で3連譜で進行し始めまたもとへ戻る。(←想像)
このリズムセクションがヘビメタもロックもフュージョンも、ジャンルを超えて演奏可能にしてる感じ。

デーモン閣下の歌唱力は言わずとしれたところ。

MCも面白いし、19半くらいから始まって終わったら22時半くらい。
そんなに時間がたってるとはとても思えないくらいアッと言う間でした。



http://www.seikima-ii.com/top.html





A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”

A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週末 [日記・雑記]

[時計]先週末の24日金曜日。財布を忘れた日ですな。

高知から遊びに来てる両親と妹とうちら夫婦の5人で門戸厄神のまさやで焼き鳥。
なぜかうちの両親は「まさや」が好きでして、こっちへ来ると一度は必ず行きます。



関連ランキング:焼き鳥 | 門戸厄神駅甲東園駅






[時計]25日土曜日。

僕は昼まで仕事、両親と妹は大阪に遊びに行った。
昼から少し昼寝して夜は練習へ。
この日は練習場の掃除でしたので、休むわけにはいかんのです。
うちの家族には適当にどっかで飯を食ってきてもらい、うちらは練習後にいつも八剣伝で晩飯。





[時計]26日日曜日。

午前中は家で家族5人で食事。

昨日の練習でもらった定期演奏会のDVDを家族で見る。
2週間で出来上がってくるってすごく速くないですか、DVD。


高知の家族は15時頃三宮発のバスで帰りました。
その後、うちらは車で神戸のポーアイにあるIKEAへ。
以前から買い替えないといけないと言い続けてたベットをついに購入。
今のベットはうちの犬くんがボロボロにしてくれましてねえ。

大きな買い物をしてウキウキしながら帰路。
西宮の希望軒でラーメン食って帰宅。
ベットは今週金曜日に到着予定。
楽しみ。




関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家から [日記・雑記]

家に財布を忘れてきました。
携帯を忘れても結構不安になりますが、さすがに財布はその比ではないですな。
免許もないしクレジットカードもないし。

給料日の37歳。所持金300円弱て・・・。



さて。
昨日から高知の両親と妹がこっちに遊びに来ております。

昨日は昼前に高速バスで三宮に到着。そのまま南京町まで歩いて、ぎょうざ苑で餃子とジャージャー麺をいただく。

おか家絶賛のぎょうざ苑。家族で来るのはもう10年ぶりくらいでしょうか?



夜はいつものビール党へ。両家ほぼ大集合で生ビールをいただく。




今日は仕事の僕以外の4人で車に乗ってIKEAに行ってるようですよ。
母親がどうしも行きたいとのことでね。

夜はこれまたおか家大絶賛の焼き鳥屋へ行く予定~。




関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


タグ:ぎょうざ苑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホルン吹きだったはず [音楽]

高校の吹奏楽部の同級生が高知でコンサートするらしい。


mokudaimiwa.jpg 雑創物語Ⅲ~音楽でつづる 雑草の小僧の物語~
目代美和バイオリンコンサート

2010年9月24日(金)
18:30開場 19:00開演
ラ・ヴィータホール

チケット取り扱い:ラ・ヴィータチケットセンター 088-871-1131

http://zatsuzokun.blog94.fc2.com/







彼女は部活ではホルン吹き。当時からバイオリンを別で習ってるという話は聞いたことがありましたが。

すごい。是非聴きに行きたいところですが、さすがに平日に高知へ帰るのは無理ですなあ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんでバカボン [日記・雑記]

akatsuka10-hp.png
googleのトップがバカボンに。
なんでや?今日はなんかバカボンがらみの記念日か?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございました [日記・雑記]

SH3I0022.jpg
ご来場ありがとうございました。

無事にうちの定期演奏会もおわりました。
また感想など聞かせてくださいね。

取り急ぎ御礼まで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日のご予定は? [音楽]

いよいよ明日ですな。 定演。
みなさん。西宮のアミティホールでお待ちしております。


関係者各位。
よろしくお願いします。

13thpoco.jpg

Poco a Poco Wind Ensemble
ポコ・ア・ポコ ウィンドアンサンブル
第13回定期演奏会

2010年9月11日(土)
西宮市民会館アミティホール
開場 / 18:00
開演 / 18:30


入場無料


◆曲
Jalan-jalan ~神々の島の幻影~ / 高橋伸哉
オセロ / A.リード
[となりのトトロ]~コンサートバンドのためのセレクション / 久石譲(arr.後藤洋)
ラプソディ・イン・ブルー / G.ガーシュイン(arr.岩井直溥)



http://www.pocoapo.com/





またこの日は土曜日ですので、20:30からラジオやってます~。
nwwtb1.jpg

「Nisinomiya WIND WAVE」
毎週土曜20:30~ さくらFM 78.7MHzで放送中。
番組ブログ・・・http://787brass.blog.so-net.ne.jp/



演奏会終了後はラジオ聞きながらお帰りなればいいと思います。
関係者各位は聞きながら帰らないように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今週末のご予定は? [日記・雑記]

いよいよ今週末ですわ。
うちの定演。

みなさん。西宮のアミティホールでお待ちしております。


13thpoco.jpg
Poco a Poco Wind Ensemble
ポコ・ア・ポコ ウィンドアンサンブル
第13回定期演奏会

2010年9月11日(土)
西宮市民会館アミティホール
開場 / 18:00
開演 / 18:30


入場無料


◆曲
Jalan-jalan ~神々の島の幻影~ / 高橋伸哉
オセロ / A.リード
[となりのトトロ]~コンサートバンドのためのセレクション / 久石譲(arr.後藤洋)
ラプソディ・イン・ブルー / G.ガーシュイン(arr.岩井直溥)



http://www.pocoapo.com/





またこの日は土曜日ですので、20:30からラジオやってます~。

nwwcl1.jpg
「Nisinomiya WIND WAVE」
毎週土曜20:30~ さくらFM 78.7MHzで放送中。
番組ブログ・・・http://787brass.blog.so-net.ne.jp/


演奏会終了後はラジオ聞きながらお帰りなればいいと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

555 [禁煙]

禁煙も555日目。
ほんまちゃんと禁煙貯金しとけばよかった。14万位たまってた計算やわ。
下記はあくまで計算上の数字です。


[禁煙]555日目。禁煙貯金144620円。 (+Wii資金32980円=177600円)




そういえば9月に入って携帯変えた。防水AQUOS携帯。
ポイントやら割引やらで半額くらいで機種変できた。

で、なんとwi-fi対応。
なので家や会社では無線LAN経由でパケット代がかからんようにできるらしい。



ちなみに2年間使ったサイバーショット携帯。1回修理に出しましたが、ちょうど2年でちゃんと壊れた感じ。
ソニータイマー発動ってところでしょうか。

2年前→http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2008-08-04
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山奥へ [日記・雑記]

仕事で西宮の山奥へ。

有馬温泉やら阪神高速7号北神戸線やら三田が見える。
SH3I0004.jpg
SH3I0006.jpg SH3I0005.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。