So-net無料ブログ作成

2週間前 [日記・雑記]

この土日も楽団の練習。
定演も2週間前。がっつり練習の覚悟でおりましたが、昨日の練習は都合により昼までで終了。


じゃあ昼飯でもということでうち夫婦と団長の3人で移動。
最初はラーメン屋にでもいくつもりでしたが、話の流れからなんとなく呑みに行くことに。


うちの周辺は競馬場が近い。なので土日は昼から焼き鳥屋が開いておりましてね。
ということもあり仁川駅前の鳥居へ。


昼から飲み始め、夕方になると別の店に移動。すぐ斜め前にあるいつもの八剣伝ですが。
途中に数人合流し、結局21時くらいまでダラダラと。



さすがに8時間も飲んでたので体は疲れたが、アホな話でゲラゲラ笑って気持ち的にはリフレッシュ。
タグ:鳥居 仁川
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国大会 [日記・雑記]

母校の高知西高校吹奏楽部が2年連続全国大会出場決定らしい!



今年は高知西高校吹奏楽部の定演に、それこそ20年ぶりに関わる機会をいただき(司会ですが)例年以上に気にはなっておりました。(詳細はhttp://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04-1


顧問の中山先生は僕と年が10個も違わない先生で、僕が高1の時に新人の先生として1年間だけ西高に来られてました。
コンクールメンバー外だった1年生の僕らを合宿なんかではみっちり教えてくれた記憶があります。

あの時に中山先生が合奏中におっしゃったこと、吹き方・アンブシュア、腹式呼吸、指揮の振り方など。僕自身が前で合奏をする時、いまだに思いだして参考にさせてもらってます。



やっぱり母校の活躍はうれしい。
こっちも負けずにがんばらねば。

うちの定期演奏会まであと3週間弱。
テンションあがった。




SN3D1436.jpg SN3D1437.jpg

写真は昨日の晩飯。
疲れがたまってるなあということで給料日前ですが焼肉を。

ひさしぶりに行った「焼肉 小倉優子」は夏休みやのにガラガラでしたわ。ブーム去ったか?



全日本吹奏楽コンクール2009 Vol.8<高等学校編III>

全日本吹奏楽コンクール2009 Vol.8<高等学校編III>

  • アーティスト: コンクール,藤林二三夫,中山直之,石津谷治法,斉藤忠直,福島県立湯本高等学校吹奏楽部,高知県立高知西高等学校吹奏楽部,習志野市立習志野高等学校吹奏楽部(千葉県),石川県立小松明峰高等学校吹奏楽部,安城学園高等学校吹奏楽部(愛知県),富山県立高岡商業高等学校吹奏楽部
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この土日は [日記・雑記]

21日土曜は朝から夜まで西宮市役所前。
ここで開催される「にしのみや市民祭り」で仕事がありまして。
SN3D1433.jpg SN3D1434.jpg
気温35度とか36度とか言われてる野外で昼から夜までおるのはさすがにきついです。こまめに水分を取るようにしてましたが、それでもさすがに途中からはだるかった。


撤収も含め全部終わったのは21時半くらいやったか。




次の日。
22日日曜は朝から楽団の練習。
昨日の疲れはとれないまま。練習直前に変な汗がでてきたり気分がわるくなったり。

昨日の炎天下長時間で体調を崩したらしいがまあなんとか練習にも参加。


夜は西宮北口でトランペットパートの飲み会。定演直前ということで決起集会を兼ねた宴会。

来月11日開催の定期演奏会まで後3週間。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然写りこんだらしい・・・ [日記・雑記]

google mapに偶然写りこんだ飛行機を発見。

googlemap2.JPG



ズーム

googlemap1.JPG


思ってる以上にはっきりくっきり写るんですな。
タグ:Google Google Map
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二回目 [日記・雑記]

昨日からmixiは調子悪いみたいですな。




さて、昼から西宮市役所前に来てた献血車で献血を。生涯二回目。
SN3D1425.jpg
海外に行くと帰国後4週間は献血できない。
ちょうど一ヶ月前にマレーシアに行ってたのでひょっとしたら無理かもと思ってたがギリギリOKということで無事に終了。


そういえば国道2号線沿いに焼き鳥屋「鳥貴族」が8/18にオープンするらしい。
SN3D1426.jpg

西宮にもついに出来るか鳥貴族。



鳥貴族
http://www.torikizoku.co.jp/
タグ:献血 鳥貴族
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

盆休み [日記・雑記]

今年は盆休みなし。



まあ1カ月前に1週間休んでマレーシアに遊びに行ったりしましたんでね。
夏休みはもう使っちゃってるので今さら盆休みもありませんわ。

まあ結果的には定演間近で楽団の練習も休まずにすむし、高速道路の渋滞も半端ない感じですし、これはこれでよかったのかもしれませんな。

13thpoco.jpg


とはいえ、

高知では今日からよさこい祭り。
やっぱり夏は高知に帰りたいなあというのが本音。
お盆に高知にいないのは初めてかも。


高知の美味い酒や美味い魚は年末の楽しみにしときます~。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第13回定期演奏会 [音楽]

今年も所属する楽団の定期演奏会あります。お待ちしてます。よろしくお願いいたします。
例年に比べて早い時期での開催で若干バタバタしております。



13thpoco.jpgPoco a Poco Wind Ensemble
ポコ・ア・ポコ ウィンドアンサンブル
第13回定期演奏会


2010年9月11日(土)
西宮市民会館アミティホール
開場 / 18:00
開演 / 18:30

入場無料



◆曲
Jalan-jalan ~神々の島の幻影~ / 高橋伸哉
オセロ / A.リード
[となりのトトロ]~コンサートバンドのためのセレクション / 久石譲(arr.後藤洋)
ラプソディ・イン・ブルー / G.ガーシュイン(arr.岩井直溥)



http://www.pocoapo.com/


タグ:吹奏楽 西宮
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

噂のバームクーヘン [日記・雑記]

SN3D1423.jpg
巷で話題のマダムシンコのバームクーヘンをいただいた。

SN3D1422.jpg SN3D1424.jpg

噂通りのシットリ感。
これは美味いですわ。

http://www.cowcowfoodsystem.com/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断 [日記・雑記]

昨日は会社の健康診断でした。



2年前からバリウムを飲まなければいけない年になりましたので、毎年の健康診断が憂鬱でなりません。

医学や科学はずいぶん進歩してると思うのですが、なんとかならんのかバリウム。
あんなもん飲み干せるか。


まあしんどいのはその後の下剤ですが・・・。
今年もやっぱりしんどかった。 健康診断うけてなんでこんなつらい目にあわなければいかんのか。
みんなそうでもないんでしょうか?下剤がめっちゃつらいのですが。今も若干残ってる感じ。




そういえば、心電図をとったのですが


「完全右脚ブロック」


と言われました。
簡単に言うと心臓の右心室への電気信号が正常なタイミングで出ていない。ということらしい。

よくわかりませんが、心臓病とかの持病を持ってないのであれば特にどうこうするものでもないらしいし、病気というわけではないらしい。
自覚症状も特にないので何をどうといわれても気をつけようがないのですがね。



「年取ると出やすいんですが30代で出るのは珍しいですわ。わはは。」

↑医者の言葉
まあ心配いらんてことですかね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪急電車 / 有川浩 [日記・雑記]





映画化されるんですってね。
この辺でロケされるらしいですよ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。