So-net無料ブログ作成

大田植え [日記・雑記]

昨日は楽団がお世話になってる廣田神社のお祭りで演奏するので朝8時に集合。
SN3D1231.jpg

毎年参加してる祭りで野外での演奏ですが、この時期はというかこのお祭りはだいたい天気があやしいとか、すでに大雨が降った後とか、微妙な天気で始まるのですが今年はなんと快晴。


快晴で湿度もなくさわやかな気候でしたが、それでもずっと日に当たってるとさすがに暑かった。焼けた。

SN3D1229.jpg SN3D1230.jpg


今年も所用で祭り後の宴会には参加せず帰宅。


http://www.pocoapo.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い [日記・雑記]

仕事終わり。帰宅中。

なんやこの寒さは。
6月前にバイクで寒いて…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨で [日記・雑記]

雨の影響で西宮周辺は通行止めだらけらしいですな。

武庫川の堤防やら(甲武橋から2号線の間)、176号線やら船坂のあたりが軒並み通行止めだとか。

場所からみると川の増水や土砂災害の危険大って感じでしょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四畳半神話大系 [日記・雑記]

久しぶりに本を読んだ。




もともとはこちらのアニメを見たからなんですが、原作を読んでみたかったというか続きが知りたかったというか。
「四畳半神話大系」公式サイト

京都を舞台のパラレルワールド。独特の世界観。久しぶりにはまりました。
昨日一日でほぼ読み切った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オイラの船は300トン [高知]

今日の秘密のケンミンショーの高知ネタ。
高知県のソウルソング。番組では室戸市のて言うてましたが、高知の人は誰でも歌えるらしい。


高知生まれで育ちですが、「おいらの船は300トン」なんて唄はしらんなあ。まあ室戸に縁はないですが。
タグ:高知
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

448日目 [禁煙]

ひさしぶりに禁煙カウンターを開けてみた。



禁煙448日目でたばこ代143360円分を節約できた計算。(wii代込)

1ヶ月くらいでは数字に大した変化もなくなってきましたな。


吸わなかった本数は今の時点で8952本。
それをつなげた長さは760.95m。富士山2合目くらい。

これもまた具体的にイメージしにくい数字になってきましたな。




[禁煙]448日目。禁煙貯金110380円。 (+Wii資金32980円=143360円)
タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

クリスピー・クリーム・ドーナツ [日記・雑記]

大阪心斎橋に最近出来たドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

http://krispykreme.jp/index.html

出来たばかりというのもあり連日大行列らしいですな。



差し入れでいただいたので食べた。

アメリカンな甘さに悶絶。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カントリーマアム高知ゆず [高知]

3月末にネットで見つけたカントリーマアムの高知ゆず味。

http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24

3月末で販売終了してるんですが、仕事で世話になってる方がまだ売ってるのを見つけて買ってきてくれました。
SN3D1197.jpg
いっしょにカントリーマアム味噌キャラメル味も。

SN3D1198.jpg SN3D1199.jpg
SN3D1200.jpg SN3D1201.jpg

高知ゆず味。
食べた時はゆずを感じないが、食べ終わるとすごいゆずの風味が残る。
さわやかでこれは個人的にあり。

味噌キャラメル味。
開けた瞬間にすごい赤味噌の香り。
食べてもすごい赤味噌の香り。
これも個人的にはあり。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葉牡丹 [高知]

母校の定演1日目(5/3)が終わって家族で行った居酒屋「葉牡丹」
SN3D1192.jpg

朝の11時からやってる居酒屋。
子供の頃からずっと同じ場所にあったと思う。


嫁のたっての希望もあって予約して家族で行きました。
なんかのテレビで葉牡丹が映ってて、いつか行きたいと言うてましてね。

僕としては10年ぶりくらいか。
メニューのスタミナ豆腐が美味しいのです。


味も雰囲気も変わってなくてよかった。


http://www.habotan.jp/



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

帰宅 [日記・雑記]

本日未明に帰宅。

渋滞が不安でしたが、想像以上に渋滞してなくてよかった。


例の司会の話はまた後日。
20歳も下の後輩たちの演奏がすごい刺激になりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。