So-net無料ブログ作成
検索選択

服部 [日記・雑記]

最近引越した友人宅で宴会ということで電車で豊中市の服部へ。
昼前から夕方くらいまで焼肉やらたこ焼きやらをつまみながらだらだらと酒を飲む。

昼間っから酒を飲む。「贅沢やなあ」とか言いながら。
肉も大量に用意していただいてて大満足。ありがとうございます。
そこんちの双子もいつにないハイテンションぶり。



豊中市の服部は僕が高校卒業して大阪へ出てきて初めて1人暮らしをした街。1年だけでしたがね。

あれ以来初めて服部駅を降りた。18年ぶり。うお。そんなに前か。
当時ニッショーストアやったところが100均になってるやないか。
その横にあった定食屋がえらく綺麗になってるやないか。
もうひとつあった小さいスーパーは跡形もなくなってるやないか。
餃子の眠眠は変わらずやってるようですなあ。
駅前の立ち飲み屋、立ち食い蕎麦もあの頃のままですなあ。

この後に住んだ東大阪は今どんなになってるんか気になってきた。
機会をみつけて「ぶらり東大阪の旅」でもしてみます。



しかし、高知に住んでた時間より関西に住んでる時間の方が長くなったんですなあ。
基本はあくまで「高知の人」の感覚なので、なんか不思議な感じ。




タグ:服部 豊中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喫煙 [禁煙]

久しぶりにタバコを吸う夢を見た。
1年間の努力が・・・。と凹みながらも何本も吸う夢。


疲れた。


[禁煙]419日目。禁煙貯金101100円。 (+Wii資金32980円=134080円)
タグ:禁煙
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初献血 [日記・雑記]

昨日、西宮市役所前に来てた献血車で人生初献血。


というのもずっと興味はあったんですが喘息持ちだったのでできなかったんですわ。
去年タバコやめてからは喘息も出なくなったし、ちょうど赤十字センターの人と仕事でお会いしたところでしたのでね。近くにちょうど献血車も来てるしええタイミングと思い行ってみました。
SN3D1164.jpg

想像以上に簡単ですぐに終わりました。
初めてだったのでいろいろ時間がかかると思ってたのですがね。
問診的な物も含めて30分くらいやったんちゃうやろか。


写真は昨日もらったあこがれの献血カード。
タグ:献血
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5年目 [日記・雑記]

よく見ると日記が結構滞りがちですなあ。
最近はツイッターに偏ってる感じか?


今日は入籍記念日
朝から倉敷市役所で嫁の戸籍抄本をとって、高知へ帰って高知市役所で入籍して、その足でひろめ市場へ行って鰹と生ビールを頼んで乾杯したのがもう4年前か。
タグ:ひろめ市場
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

廣田神社 つつじ祭り [日記・雑記]

昨日は毎年恒例の廣田神社のつつじ祭り。
天然記念物のコバノミツバツツジが咲き乱れる廣田神社の境内で、毎年うちの楽団は野外コンサートをしてまして。

今年もマーチやらアニメの曲やらいろいろと演奏させてもらいました。


天気予報的には雨かもという話でしたが、運良く雨にならず野外で演奏。

演奏後は毎年カレーをご馳走になるのですが、今年は例年に比べて量が多かった気が。
とかいいつつ「おかわりできますよ」と言われて2杯いただいた。


やっぱり量はいつもより多かったと思う。
2杯目の途中で苦しくなった。



かなりの満腹感のまま、片付けも終わり解散。

打ち上げしないんですか」
「じゃあ打ち上げましょか」

ということでその辺で話してた数名と西宮北口へ呑みに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三宮で [日記・雑記]

昼から電車神戸へ。


昼飯に元町の赤萬ビールと餃子をいただき(というかメニューはそれしかない)、JRの高架下(モトコーからピアザKobe)をブラブラしながら店を冷やかしたりしつつ三宮のそごうへ。

snoopy60th.jpg
三宮そごうで開催中の

スヌーピー ハッピー パーティー展~ ピーナッツ生誕60周年記念イベント-SNOOPY HAPPY PARTY-

嫁が見たがってたスヌーピー展。結構な人でした。スヌーピー人気恐るべし。




その後も買い物をなどしつつ19時前くらいに帰宅。
さすがに疲れた。


夜はテレビでやってたパイレーツオブカリビアンを結局最後まで見てしまう。
まあ最後までというても時間の都合で途中で終わって続きは来週なんですが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

400日目 [禁煙]

今日で禁煙400日目。



朝から嫁にやられた。


「雪降ってるで」
「マジで!?」


寝起きを襲われた。完敗。
今日はエイプリルフール。




[禁煙]400日目。禁煙貯金95020円。 (+Wii資金32980円=128000円)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。