So-net無料ブログ作成
検索選択

IKEA再び [日記・雑記]

全国で津波警報や大津波警報が出てる中ではありますが、瀬戸内海は注意報で心配なさそうでしたので昼から神戸ポートアイランドのIKEAへ。


前回来た時はうちの買いたい物がうちの車には載らないということで、今回は大きな車を出してもらおうと三木家と一緒。さすがはWISH。2mあるものもラクラクですなあ。

まずはIKEAで昼飯を食い、途中休憩を挟みながら3時間近くまわったのか。
希望の物は、1個は買えたがもう1個はまさかの在庫切れ。というわけでまた近いうちにIKEA行き決定ですのでよろしくお願いします。



帰宅したら晩飯の時間。
三木家と一緒に仁川八剣伝で晩飯。

さすがにIKEAで歩きっぱなしで疲れましたな。

「IKEA ポートアイランド」
神戸市中央区港島中町8-7-1 (旧ポートピアランド跡地)
http://www.ikea.com/jp/ja/


八剣伝 仁川駅前店

神戸北野で [日記・雑記]

2月27日土曜日。
友人の結婚式2次会に出席のため夫婦神戸へ。

もともとは新郎が嫁の友人なんですが、最近では飲みにいったり香川へうどん食いに行ったりと夫婦でお付き合いのある友人。

どうぞお幸せに。



で、大変楽しい2次会でした。
ビンゴ大会やらがありまして、夫婦でそれぞれが結構ええ賞品を頂いちゃったり。お湯がすぐに沸く電気ケトルとか、デジタル写真たてとか。
僕的には若干罰ゲーム的なもので商品券とか・・・。


賞品の写真はまた後日。


ありがとうございます~。

「クラブタリスマン」
〒650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町4-8-3 ジャスナムアベニュー3F
℡ : 078-230-4466

2年目 [禁煙]

366日目。禁煙貯金84140円。 (+Wii資金32980円=117120円)

禁煙2年目突入。



1年使ってた禁煙ソフト。(2010.02.26 11:15現在)
100226sotsuen.jpg
ステータスはケンシロウに。
この1年で延びた寿命は27日と22時間7分。
吸わなかった本数は7310本。つなげると621.38m新東京タワーの高さ。


このソフト的には1年で禁煙成功らしいですな。
一番下に「卒煙おめでとうございます」と。

タグ:禁煙

一年 [禁煙]

祝。
禁煙一周年!


やりました。僕。
タグ:禁煙

明日で [禁煙]

明日で禁煙1年。


[禁煙]364日目。禁煙貯金83500円。 (+Wii資金32980円=116480円)

吸わなかった本数7270本
つなげると617.99m。新東京タワーらしい。
タグ:禁煙

ネガティブな解釈 [日記・雑記]

となりのトトロ
ちょっとわけあって昨日の楽団の練習で「トトロのネガティブな解釈」の話になりましてね。

調べてみました。



さつきとメイは途中で本当は死んでいた。
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと書いたのが「となりのトトロ」(作中で父親がずっと書いていた原稿)

とか。




トトロというのは死神でトトロに会った人は死が近いもしくは既に死んでいる。

とか。




池で見つかったサンダルは本当はメイので、現実を認めたくないさつきが「メイのじゃない・・・」ひきつった表情で嘘をついた。

とか。




両親に会わずにメッセージ付きのトウモロコシを置いていったのは、最後のお別れを言いに行った。

とか。




実際に起きた少女の殺人事件を基にしているとか。
いなくなった妹を探していた姉が森で惨殺された妹の側で見つかり、事情聴取で「猫のお化け」「大きな狸」と証言してたとか。





調べたら出てくる出てくる。
あくまで噂とは言え、恐いわ。恐すぎるわ。凹むわ。



高校の定演でも演奏した「トトロ」。
20年近く経ったいまでも色あせてないのはすごいですな。

そんなところに住んだ経験はないのに、あの日本の原風景はなぜか懐かしさを感じてしまいますなあ。





ちなみに母親の入院していた七国山病院の七国山は東京の東村山市にある八国山からきてるようですな。戦前からこのあたりには結核患者専門の病院があったようです。今は総合病院になってるらしいですが。五月とメイのお母さんも随分重病のイメージがありますが、時代を考えるとなるほどなあと。

これ関連のダークな噂では「精神疾患専用の病院で八国山病院というのが実在する」とか。実在しないんですがねほんとは

ほんまネガティブな解釈ですわ。



これでもローカロリー [へっぽこ料理]

今日は僕が晩飯を。
あまりの体重増加につき、ローカロリーメニュー。
実は先週くらいから嫁と二人で晩飯はなるべく炭水化物をとらないローカロリーメニューを続けております。


SN3D1091.jpg
SN3D1092.jpg
プチトマトと生姜のスープ、チキンの照り焼き風。
付け合せの野菜はキャベツともやし。少しでも代謝を良くしようと唐辛子で炒めてあります。



見た目以上にローカロリーのはず。
野菜を多めにしてある程度の満足感もありますよ。

ほんとは白米も食べたいのですが、炭水化物はカロリーが跳ね上がりますのでね・・・。晩酌もなるべくしないようにして・・・。
まあ飲み会やらでは遠慮せんと飲んで食べることにしてるんですがね。



禁煙1年。
結果的には食事やお酒まで我慢することになるとはなあ・・・。

あと10日 [禁煙]

あと10日で禁煙1年達成。


[禁煙]355日目。禁煙貯金80620円。 (+Wii資金32980円=113600円)
タグ:禁煙

逆立ちであれを [柴犬]

うちの柴犬「文珍」の特技。
ついに公開。



日々文珍
http://bunchin-0628.seesaa.net/

昨日のNHKにて [日記・雑記]

昨日のNHKにてうちの職場が映っておりました。
まあNHKのカメラが入ってるのは知ってましたけど結構ちゃんと映ってましたわ。





関西ローカルで夕方やってる「あほやねん!すきやねん!」という番組の中です。
http://www.nhk.or.jp/ahosuki/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。