So-net無料ブログ作成

9ヶ月目 [日記・雑記]

禁煙も9ヶ月目。


先週は中ごろに風邪を引く。
薬飲んで一晩がっつり寝て汗かいたら随分回復。


金曜の夜はマイミクだいぶ~んさんとビール党へ。
近況などを話しながら美味いビールを呑む。


土曜日は若干風邪をぶり返した感があったが、練習後はしっかりビールを頂いて帰宅。


この1週間風邪のせいか食欲も落ちてたので体重は落ち気味。
年末までにもうちょい落とせたらなあ。体重。


[禁煙]278日目。禁煙貯金55980円。 (+Wii資金32980円=88960円)

吸わなかった本数5549本
つなげた長さは471.7m(上海テレビ塔)
タグ:禁煙
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休は・・・② [日記・雑記]

23日勤労感謝の日。
昨夜は結構呑んだのに特に二日酔いとかもなく。


午前中は嫁と2人で文珍散歩。
家の近所を一時間近く歩く。特に山側へ向かい結構な坂道のある住宅地内をぐるぐると歩く。

この辺に住んでもう10年近くになるが、こんな近くにもまだまだ知らない場所があるんですなあ。


携帯アプリのRun&Walkというの起動させてたので歩いたと距離と地図と消費カロリーがわかる。
4.5kmほど歩いて消費カロリーは220kcal。




昼からは家具を見に大阪の大正区にあるIKEA鶴浜店へ。
実は先週にもポートアイランドにIKEAに行ってたのだが、ポーアイ店で欲しいのが在庫切れだったので大阪の方へ。


IKEA内をぐるぐる回りここでも結構歩いた。昨日は随分カロリーを消費したと思われます。


さて、探してた物は見つけれたのですが、うちの車(軽)では乗らない大物。
基本セルフサービスでお持ち帰りの店なので、送ってもらうとなると結構な送料を取られる。(その商品よりも高額でした)


結局昨日の購入はあきらめて、後日大きな車を持ってる誰かに一緒に行ってもらえるよう交渉してみることにした。



どなたか大きな車を所有されてるからよろしくお願いします。



気がつけば夕方。
IKEAで晩飯を食べて帰ることに。
スウェーデン風ミートボールが美味しかった。鮭のなんとかていうやつも美味かった。

http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEA 鶴浜


タグ:IKEA
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休は・・・① [日記・雑記]

日曜日は昔の仕事仲間たちと心斎橋で宴会。


心斎橋で降りるのもまた久しぶり。
連休中日とは言え、雨も降ってるのに心斎橋はすごい人でしたわ。

店は東心斎橋の呑み屋街。
特筆すべきは呑み放題はもちろん、食べ放題までついて4000円で釣りがくるというなんともお得感満載の店。

個室居酒屋 花鳥風月心斎橋店 http://r.gnavi.co.jp/k297320/

個室居酒屋 花鳥風月


そこで一通り呑み食いしながら談笑。
横にいたマイミクしょうさんは相変わらずのハイピッチぶり。
宴会開始10分ほどでビールのお代わりが周回遅れになり、気がついたらワインを水のように呑んでおられた。


2次会はその近くのジャンカラへ。
カラオケもまた何年ぶりやら。



久しぶりに呑むメンツで楽しい宴会でした。渡せてなかった石垣島土産(那覇で購入したもんですが)もちゃんと渡せてよかった。

その後のメールやら日記で一緒に呑んでたマイミクのしょうさん、そ~いちさんらは結構な酔いっぷりだった様子。
まあ、無事で何よりといったところ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩酌 [日記・雑記]

SN3D1007.jpg
今夜は嫁が出掛けてるのでラピュタ見ながら晩酌中。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

267日目 [禁煙]

[禁煙]267日目。禁煙貯金52460円。 (+Wii資金32980円=85440円)


後100日吸わなければ禁煙一年達成ですな。

タグ:禁煙
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

石垣島手作り純黒糖 「やしや」 [日記・雑記]

一ヶ月前に石垣島から買ってきた手作り黒糖。
SN3D1000.jpg

黒糖と思えないほどのしっとり感。びっくりします。
口に入れるとサクっと歯が通るほどの柔らかさ。

騙されたと思ってぜひお試しください。
すごいです。

石垣島手作り純黒糖 「やしや」 http://yashiya.assist-ssl.com/webshop/


ビーチホテル サンシャイン <石垣島>

ビーチホテル サンシャイン <石垣島>

  • 場所: 沖縄県石垣市新川2484
  • 特色: 海に浮かぶ島々と美しい夕日を望む露天風呂がおすすめのくつろぎのリゾート。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青菜入りタンタン麺 [日記・雑記]

今度作ってみたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都ローカル電車の旅 [日記・雑記]

一昨日の日曜日。

阪急電車の臨時電車で嵐山までの直通電車が出てるとのことでそれ乗って京都へ。
仁川から嵐山まで乗り換え無しで1時間ほどでしたか。
最寄り駅から京都へ乗り換えなしで行けるのはラクですな。

SN3D1004.jpg
嵐山へ到着後はコロッケを食べ歩きながら嵐山電車の乗り場へ。
仁川駅で阪急・嵐電の周遊券も買ったので一日乗り放題。

嵐山電鉄
http://randen.keifuku.co.jp/


乗り放題を利用し、途中下車をしながら北野白梅町まで。

車折神社、帷子ノ辻、太秦広隆寺などに途中下車。それぞれに目的はあったのだが、微妙に目的達成できず。

帷子ノ辻の餃子の王将で昼飯と生ビール。

北野白梅町では北野天満宮を参拝。

京都をダラダラと散歩した感じになったがそれはそれで楽しかった。



折り返し嵐山まで戻ってきて帰路。
帰りも仁川まで乗り換えなしでラクラク。

京福電鉄・嵐山線 嵐山駅




車折神社(くるまざきじんじゃ)



餃子の王将 太秦店



北野天満宮


タグ:京都 嵐電
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオやってます

西宮発の吹奏楽の番組です。

番宣を。
土日の20:30~。
聴ける方はぜひ。

FMで78.7MHzです。
電波的には西宮市周辺でしか聴けませんが。



「Nishinomiya WIND WAVE」
毎週土曜日20:30~
毎週日曜日20:30~[再]

今週は関西学院大学応援団総部吹奏楽部からゲストを迎えてお送りします。



市外の方でも番組ブログからネット聴けるようになっております。PCのみですが。
(著作権の関係上BGMを含むすべての音楽は削除してます)

番組ブログ
http://787brass.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚市民ですが [日記・雑記]

宝塚市民ですが宝塚市街で呑むのは初めて。


昨夜は楽団の藤井さん(ふずうの方)とうちら夫婦の3人で宝塚駅近くの魚民へ。

4時間くらい呑んでたのか。
途中睡魔に勝てず意識が飛びましたが。


真面目な話からアホな話やら。
楽しかった。また行きましょう。

魚民 宝塚花の道店



タグ:宝塚 魚民
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。