So-net無料ブログ作成
検索選択

珈琲羊羮 [日記・雑記]

SN3D09020001.jpgSN3D09030001.jpg
職場で食べた珈琲羊羮。

意外に美味しい

213日目 [禁煙]

[禁煙]213日目。禁煙貯金35180円。 (+Wii資金32980円=68160円)


禁煙も7ヶ月経過。

最近「どうやったら辞めれるの?」と聞かれます。
個人的にはまだぜんぜん「辞めれた」感はないのですがね。

結局、ラクに辞めようとする事自体が甘いんですわ、きっと。
ニコチンパッチやらガムを使っても我慢は絶対にせんといかんし、ラクに辞めれると思うから「いつでも辞めれる」と思ってしまうのでは。

ラクに辞めれるってのはないと思いますわ。
辞めたいけど辞めれないって人は単純に我慢が足りんだけでは?
逆に言えばめっちゃ我慢すれば誰でも辞めれると思う。
イライラしますがそれも我慢せねば。

ようは我慢するかしないかの問題。出来る出来ないではなく「する」
か「しないか」。

まあ辞める理由が無いなら特に無理して辞めることもないと思いますが。


2月25日から吸わなかった本数は4250本。
つなげると361.28m。
タグ:禁煙

シルバーウィーク [日記・雑記]

次のシルバーウィークは2015年まで無いらしいですな。


そんな希少な大型連休「シルバーウィーク」は19日から22日まで楽団の練習。
4日連続の練習なんて学生の頃以来ではないやろうか。


さすがに疲れました。
さすがに体重も落ちてました。
いらんところに力が入ってるのでしょうなあ。あえての大振りもあって体全体が筋肉痛。


昨年よりもいい音楽に仕上がってきてるだろうか。
個人的にも楽団的にも技術面はスキルアップしてるだろうか。
僕の指揮は大丈夫なんやろうか。
僕のラッパはちゃんと吹けてるのやろうか。

本番までもう少し。
どうせやるなら去年よりも良いもんにしたい。(去年があかんかったという意味ではない。)



Poco a Poco Wind Ensemble
ポコ・ア・ポコウィンドアンサンブル

第12回定期演奏会

honchirashi_hp.gif


2009年10月17日(土)
18:00開場
18:30開演

西宮市民会館アミティホール

入場無料


◆曲
 春の猟犬 / A.リード
 組曲「仮面舞踏会」 / A.ハチャトゥリアン(arr.吉市幹雄)

   美女と野獣
 ドレミのうた

 他



本番まで残り1ヶ月弱。
この4日連続練習の成果をぜひ聴きに来てくださいね~。
まあまだ練習はあるのですが。

カルボナーラ [へっぽこ料理]

SN3D089600010001.jpg
ひさびさにへっぽこ料理

昼飯にカルボナーラ
意外とそれっぽい見た目と味で満足。

まあしかし嫁が作る方が美味い気がする。
まあ当然やが。

めちゃうま [日記・雑記]

岩塚製菓「うま塩えだ豆あられ」
SN3D0886.jpg SN3D0887.jpg

酒のつまみに巷で人気と教えてもらい食べてみた。
ばかうま。
ビールにめっちゃあいそう。

買って帰ります。


岩塚製菓
http://www.iwatsukaseika.co.jp/




201日目 [禁煙]

[禁煙]201日目。禁煙貯金31340円。 (+Wii資金32980円=64320円)


2月25日から吸わなかった本数4009本
それをつなげた長さ=340.82m(東京丸の内駅舎の長さ)
東京タワーの高さはいつの間にか超えてました。
タグ:禁煙

昼からディープ大阪 [日記・雑記]

特に予定のない日曜日。
朝のうちに髪切りに行き、昼からはよしひろさんと嫁と3人で串かつとホルモンを食いに新世界へ。


阪神なんば線のおかげでミナミまで乗り換え無しで30分弱で行けるようになった。
梅田での乗り換えが無いのでストレスもなく。

3149751
ホルモン道場で食べ過ぎないように気をつけてたので、2軒目の串かつ屋も無理なく美味しくいただきましたよ。
3149752 3149753
残暑厳しい中、昼から飲むビールもまた美味い。

てんぐ





腹ごなしに難波まで歩こうということになり電器屋街の日本橋を抜ける。オタクの聖地「秋葉原」の大阪版「日本橋」。

「おお。ドラクエのすれ違いをここでしとけばすごいのでは!」とDSの電源入れて歩く。
確かにすごいのはすごかったですが、想像以上にすごくて。雰囲気が。街の。


そのまま道具屋筋を抜けてNGKの横の金龍ラーメン。

金龍ラーメン 難波千日前店


嫁が久しぶりに食べたいということで3人で金龍ラーメンを頂く。
確かに金龍ラーメンは久しぶり。何年ぶりかもわからんくらい。
キムチもニラもにんにくもがっつり入れる。
昔と比べて若干あっさりになりましたか?


9月の残暑厳しい中、半日でしたがディープ大阪を堪能。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。