So-net無料ブログ作成

本番やら選挙やら飲み会やら [日記・雑記]

8月29日

土曜日は毎年恒例のたそがれコンサート。
そういえば去年はこのコンサートでテレビに出ましたな。もう一年とは。早い。



8月30日

日曜は朝から楽団の練習。
昨日の本番の疲れの残る中、昼まで10月の定演の練習。

昼は自宅に戻り夫婦で選挙へ。
政権交代しか言わない某政党はまったく信用ならん。
代表の虚偽記載問題はどうなったんでしょうか。
財源のあてもないバラマキ案。ほんとに実現できるんでしょうなあ。


まあ案の定というか、結局やっぱりあの政党が圧勝ですって。
あのマニフェストをどうするのか見ものですな。




選挙後は横浜から到着した西呑屋さんと梅田で待ち合わせてブラブラと。シュウマイでビールをいただき、その後は茶して別れる。

その後は次の予定のためビックマン前で待ち合わせ。劇団時代の数人と呑みに行くんです。何年ぶりでしょうか。ひさしぶり。
当時よく使ってた居酒屋で4時間ほどわいわいと。

旬鮮酒場 天狗 大阪曽根崎店




待ち合わせの間にドラクエ9のすれ違いなど。
さすがは梅田。すごいすれ違い率。短時間でレアな宝の地図をゲット。

まさゆきの地図 [禁煙]

[禁煙]182日目。禁煙貯金25260円。 (+Wii資金32980円=58240円)

禁煙も半年を経過。

吸わなかった本数:3629本
つなげた長さは308.51m



ドラクエ9もぼちぼちと。

すれ違い通信でレア地図との噂になってる「まさゆきの地図」(見えざる魔神の地図Lv87)を入手!

それはいいのですがいまだ場所を発見できず。
まあ発見できてもクリアできるレベルではないですが。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第34回にしのみや市民祭り [日記・雑記]

3109755土曜日は仕事で「にしのみや市民まつり」へ。
朝から晩まで丸一日、屋外で歩き回るのはさすがにこたえた。

おかげで日曜日は足と腰がパンパン。結局夕方までほとんど寝て過ごす。

一日寝れるのもまだまだ若い証拠でしょうかね。自分で言うのもなんですが。




六湛寺公園



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

176日目 [禁煙]

[禁煙]176日目。禁煙貯金23340円。 (+Wii資金32980円=56320円)


禁煙も来週で半年が経過。
ほんまよく続いてます。われながら。
もう吸わずにはおれますが「吸いたくない」というわけではないです。
どっちかいうたらまだ吸いたいです。
我慢してるだけ。
まあ禁煙始めた当初に比べればその我慢は随分ラクではありますけど。

ビール飲みたいなあ。ラーメン食いたいなあ。カレー食いたいなあ。アイス食いたいなあ。甘い物食いたいなあ。
というのを我慢してるのと同じ。


そろそろ自分にご褒美がほしいところ。



ドラクエクリア後。
クリアする前よりもすることが増えますな。
空を飛べるようになりました。バラモス強い。スーパースターに転職可能になりました。

そういえば、このドラクエには「勇者」はでないんですかね??まだその言葉すら出てきませんが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏の記録3 [日記・雑記]

昨夜、歩いて帰ったのがいかんかったか。随分と二日酔い。
まあなんとか昼までには復活し、12時半ごろ高知を出発。
Uターンラッシュを考えて今回は早めに帰ることにしましてね。


途中、岡山で寄り道。
転勤で岡山に住んでる友人のN野家とI丸さんに会おうということで。

どちらも楽団で一緒に楽器を吹いた仲。
N野さんちはこの5月まで。I丸さんは昨年までやったか?
高知の飲み会とは違ってごっつい久しぶりではないのですが、やっぱりこうして再会できていつもと変わらずバカ話出来るというのはいいもんですなあ。

今回は顔を見る程度になってしまいましたが、またゆっくり寄せてください。近所に美味しい中華料理屋があるというじゃないですか。それを聞いたら行かんわけには。それにうちの親戚の焼肉屋も岡山市内にありますし。
次回は是非泊まりで。

↓N野さんち近所の美味しい中華料理屋

采楽園(中華料理)





岡山でゆっくりして山陽道で宝塚へ。
山陽道が赤穂あたりまでがっつり渋滞。
中国道の宝塚はいつもどおりガッツリ渋滞。

帰宅は22時前。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の記録2 [高知]

午前中は嫁と母親と3人で神田にできたという「ファッションセンターしまむら」へ。
ぶっちゃけどこに出来たのか、というか本当にできてるのかすら未確認の状態で出発。地名だけでその方向へ車を走らせてたらなんとか発見できました。

ファッションセンターしまむら 神田店





昼からは旭の叔父のお使いをしたり。


夕方は城西館の屋上露天風呂に入れてもらい汗を流す。
結婚式でお世話になった城西館。嫁が社長となぜか「友達」なので夫婦共々仲良くしてもらってるというか、とにかくいろいろいまだにお世話になっております。



ひとっ風呂あびたその足で追手前高校近くの「ちゃのま」という店に向かう。中学校の吹奏楽部時代の先輩や同級生と宴会。

ちゃのま



昨年もでしたが随分久しぶりの先輩達にお会いできてうれしかったです。また年末の帰省のときはよろしくお願いします。
2次会も参加し、最後は一個上のバリサクの先輩と同級と3人で屋台のうどんを食べ帰宅。


時を同じくして高校時代の吹奏楽部の飲み会もあったようですが、そちらは顔も出せずですいません。
また年末の帰省のときはよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリア [日記・雑記]

ドラクエ9クリア。

ラスボス。なんか楽勝でしたわ。

まだまだ話は続く感じ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009夏の記録1 [高知]

お土産持って親戚まわり。
旭の叔父のお使いで車で買い物。堀詰の内田文昌堂やら帯屋街の履物屋わ回る。

内田文昌堂




その後は元実家のある上本宮町を文珍と散歩。
元実家は今、借家となって別の家族が住んでいる。
生まれ育った家ではあるが、自分の家族の匂いのしないその家に若干とまどいながらその辺をぶらりと。
そういえば家の前の空き地。子供のころからずっと空き地だった場所に大きな家が建ってましたよ。

しかし、すごい炎天下。すごい気温。もはや散歩ではなく修行といっても過言ではないような過酷な散歩となる。


晩飯は家族で「居酒屋 味楽 万々店」へ。
魚の美味い店とのうわさを聞いて両親が予約してくれてた。


帰り道に鏡川の花火大会が見えましたよ。



関連ランキング:居酒屋 | 円行寺口駅入明駅






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡川の花火 [日記・雑記]

SN3D0845.jpgSN3D0848.jpg
毎年恒例、高知鏡川の花火。

雨天順延になったおかげで今年は見ることができました。
実家が引っ越したおかげで家の近くから涼しく見ております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰省 [日記・雑記]

一時間程前に高知市内の実家に到着。いつもより若干車は多かったけど渋滞はなかった。
1000円効果で明日はずいぶん混むのでしょうなあ。

今年はGWに帰省してないから正月以来の高知。
ずいぶん久しぶりに帰ってきた感あり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。