So-net無料ブログ作成

準決勝 [日記・雑記]

高校野球高知県大会準決勝

高知西高校ー明徳義塾

0ー13

5回コールド負けだそうです…。

明徳のみなさん、うちの母校の分も頑張ってください。
ひさしぶりに高校野球でワクワクしました。後輩達に感謝ですな。
タグ:高知西高校
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベスト4 [高知]

高知西高校 。


僕の母校ですが、高校野球高知県大会でベスト4まで勝ち進んだらしいです。
17年ぶりのベスト4。


そういえば、僕が高2の頃にベスト4に残ったのを覚えております。

準決勝。延長15回(やったと思う)までやって引き分け再試合になり、その再試合で負けてしまいましたが。

そうか。あれ以来か。


しかし、準決勝の相手は強豪「明徳義塾」。
高校野球常連の明徳相手にはたして決勝に進めるのか。

頑張ってほしいですなあ。
西宮におるから甲子園にはいくらでも応援にいけますよ。
OB面してノコノコと応援に行きたいですなあ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5ヶ月 [禁煙]

禁煙も気がつけば5ヶ月経過(7/25)
まあよく続いておりますわ。われながら。



[禁煙]152日目。禁煙貯金15660円。 (+Wii資金32980円=48640円)
2月25日から吸わなかった本数は3030本。それをつなげると257.59m。りんくうゲートタワーの高さですって。
タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

パラディン [日記・雑記]

3連休最終の昨日。7月20日。

未明でしょうか。すごい雷でしたな。
おかげで文珍がおびえておびえて。

朝方まで部屋の中をうろうろ。必要以上に擦り寄ってきて、寝てる僕の頭の辺りでうろうろしては外を気にして寝てる僕の上に乗っては外を気にして・・・。
なんしか雷が恐くて人から離れたくないらしく、朝までべったりと。汗もべったりですよ。


おかげで朝までほとんど寝れず。
早朝に散歩に連れ出し、帰ってきてから寝ることに。


結局、月曜日の日中はほとんど寝ておりました。
まあ日曜の疲れもあったのでしょうなあ。


それでも合間にドラクエを進めつつ。
パラディンまで転職できるようになった。その辺です。


夜は夫婦で回転寿司。
行き当たりばったりで入った店やが魚の美味しい店でした。満足。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市吹連定演 [音楽]

3連休2日目の19日日曜日は西宮市吹奏楽連盟の定期演奏会。
うちの楽団も夕方頃に出番。
SN3D0797000100020001.jpg

出番は夕方でしたがわけあって演奏会の開演10時にアミティホールへ。
うちの社長が市吹連の顧問になってましてね。
「代理ということで先に入ってくれ」ということで社長宛てに届いた招待状で開場入り。

後に出演する身としては来賓席とかに通されたら随分やりにくい。
偉い方たちと遭遇するかもと名刺を用意し幾分構えてたが特別なことは何もなく終了。

まあイベントの性質上10時の開演からほぼ満員状態。来賓席なんか用意できないですわな。


その後一旦帰宅し、あらためて準備しなおし再びアミティホールへ。
随分暑かったのでいつもの指揮用衣装はあきらめた(随分厚手なので)。
で、雰囲気も変わってたまにはいいかと思いグレーのスーツに赤のネクタイで出演。

これがやたら評判が良いのか?悪いのか?
会う人会う人ほぼ100パーの確立で「引率の先生みたい」との評価。

決して悪いイメージではないと思いますが、こちらはあくまで衣装として考えてたのでなんとも微妙。
そういう意味では着る服を間違えた感じ。


本番後は楽器を片付け、いつものちゃんこ一番で飲み会。
暑い日に食うちゃんこはまた美味い。汗かいた後のビールもまた美味い。

西宮市民会館 アミティホール



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昆陽池 [日記・雑記]

普通に3連休がとれたので連休初日の土曜日は文珍連れて伊丹の昆陽池へ。
散歩も兼ねてますが。
3007264 3007265
3007266 3007267

伊丹空港から飛行機で飛んですぐ、甲山より先に見える昆陽池。
日本地図が見えるのですぐわかります。

というか個人的には飛行機の中からしか見たことのないといっても過言ではないこの公園。初入園。

想像してたよりずいぶんと野鳥が集まる公園ですな。
あちこちで雀やら鳩も日向ぼっこやら砂あびをしてる。なんとも癒されますなあ。
3014204からすの行水
3014206 3014207
※最後の写真は亀ですが


その後はそこからすぐの親戚のうち(ぶんたさんち)にお邪魔しお昼ご飯をご馳走になる。

ぶんたさんは豆柴だった犬の名前です。

昆陽池公園



タグ:伊丹 昆陽池
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

142日目 [禁煙]

アマゾンとかでやたら酷評だったドラクエⅨ。
そうですか?
さすがドラクエ。普通に面白いと思うけど。

まあ、あんまり進んでないのでなんともですが。


[禁煙]142日目。禁煙貯金12460円。 (+Wii資金32980円=45440円)
吸わなかった本数2834本。つなげると240.9m。池袋のサンシャイン60の高さくらいですって。

ここまで来ると数字に大きな変化がないのでいまひとつピンときません。
2800本が3000本になったところでもはやたいした差ではないし。


来週で禁煙も5ヶ月。
タグ:禁煙
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

月曜日 [日記・雑記]

あれから1週間。
月曜日が来るのが恐い。
いろんな記憶や感情がよみがえる。






さて、土曜日に買ったドラクエⅨ。
実はまだ開封もしてない。
休憩時間にやってやろうと持ってきた。話のネタにもあるし。

通信プレイができるとか。
オンラインゲームみたいな感じでしょうか。
オンラインゲームをやった事がないのでイメージできませんが。


しばらくは「ドラクエどこまで行った?」が挨拶。
[ゲーム]ファミコン時代を思い出す。


[禁煙]138日目。禁煙貯金11180円。 (+Wii資金32980円=44160円)
吸わなかった本数2749本。繋げると233.7m。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族 [顔黒]

ペットは所詮ペット。
どちらかいうとこの程度でしかなかった気がする。
家族っちゃ家族やけどあくまで動物。所詮は動物。
ペットってその程度で考えてたように思う。7年前くらいまでは。



知らないうちに種別を超えた家族になってた。
いなくなって初めてそれに気付いた。

生き物にも物にも永遠はない。
別れは必ずくる。
あまりにも急すぎる。
しかし、そのタイミングはこちらの都合で決まるわけもない。


7年前にうちにきた顔の黒いウサギ。
一緒に暮らして8年目。僕らにいろんなことを教えて一昨日旅立った。
2889163 2777333
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

万博公園 [日記・雑記]

昨日は朝から多聞くんちやら双子の優心一家と万博公園でやってるフリマへ。

2977718 2977717
関西に住んで18年。
一年目は豊中に住んでて意外と近くだった万博公園。エキスポランドまでは何度か行きましたが、公園内をちゃんと歩くことってあんまり無かったので新鮮。手入れが行き届いてる公園は安心して子供を遊ばせれますね。入場料250円は妥当やと思います。犬が入れないのが残念ですがね。
個人的には巨大な建造物に恐怖を感じるので太陽の塔はかなり恐かったですが。
2977720
エキスポランドが閉園して若干閑散とした雰囲気。

フリマも初めてかも。
前から探してたコーヒーミルを格安でゲット。

昼からは芝生でごろごろしたりして夜は我が家に再集合。ホットプレートだして焼肉。
休日らしいのんびりした一日。

万博公園



タグ:万博公園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。