So-net無料ブログ作成
検索選択

125日目 [禁煙]

[禁煙]125日目。禁煙貯金7020円。 (+Wii資金32980円=40000円)


禁煙してなかったら今日までに40000円をタバコ代に使ってた事になるようです。
タグ:禁煙
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

恒例行事 [日記・雑記]

今日は嫁の誕生日
我が家の誕生日はいつもザ・ビール党で美味いビールをいただくのが恒例。
今日は降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、会社からバイクで帰る時間と家からビール党に向かう時間がバッキリ土砂降り。
ズボンも靴もいくつあっても足りんくらいな感じ。誕生日ケーキを持ち込もうと途中店に寄るつもりで家を出たが、あまりの土砂降りにそれも断念。

ザ・ビール党のジャーマンポテトは相変わらず美味い。もちろんビールも間違いなく。
最初、マスターが接客してたのでびっくりしましたが。

ザ・ビール党



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4ヶ月 [禁煙]

안녕하십니카 ←携帯からは見えないと思う。


[禁煙]121日目。禁煙貯金5740円。 (+Wii資金32980円=38720円)
吸わなかった本数2409本、つなげると204.79m。


禁煙も4ヶ月が経過。
ハングルでは
금연해서 4개월이 지났습니다
↑携帯からは見えないと思われる。合ってるかどうかも自信なし。


DSで何気に始めたハングル。
特にがっつり勉強してるわけではないが、ちょっと面白くなってきた。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハングル三昧DS [日記・雑記]

2946707
禁煙3ヶ月成功記念に職場の方からDSのソフトをいただきました。


ハングル三昧DS


ペラペラになって通訳なしで韓国行けるよう頑張ります。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

118日目 [禁煙]

[禁煙]118日目。禁煙貯金4780円。 (+Wii資金32980円=37760円)


2月末から禁煙し、そのタバコ代を貯めてNintendo DSiを買おう。
というのがきっかけで始まった禁煙貯金。途中DSがWiiに変わりましたが。

そのWii購入も果たし、新たな禁煙貯金がスタートして2週間。
今ひとつ次の目標を定めれないままですが。

がっつり貯めて楽器を買うというのもありですなあ。買うなら次はコルネットやなあ。
とか。

いっそ7月に出るドラクエの新作代にあてるか。調度それくらいの金額になりそうやし。
とか。

やっぱりドラッグスターか?
とか。

壊れそうな我が家の冷蔵庫の購入資金か。
とか。


なんというか、こんなことを考えてるのが楽しくなってきた118日目。

そしてもうすぐ禁煙も4ヶ月。





タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

松っちゃんの兄貴 [日記・雑記]

SN3D0755.jpg
仕事で松本隆博さんにお会いしました。
ダウンタウン松っちゃんの兄貴といえば誰でもわかるとは思いますが。

ええ方でしたよ。すごく話しやすい雰囲気。
最近CDを出されたようですがええ歌を歌ってはりますわ。ほんまに。

松っちゃん結婚のタイミング。いつ出しても売名行為と思われる。ならいつ出してもええか。ということで最近出したとか。
まあ常にそれは付きまとってたんでしょうなあ。


そしてトークも面白かった。この面白さはDNAかもしれません。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不覚にも [日記・雑記]

不覚にも昨日家の鍵を無くしました。文珍散歩中に。

オートロックなのでマンションにすら入れず、散歩したルートを引き返し鍵を探す。

西陽がずいぶん暑かった昨日。散歩好きな文珍もさすがに散歩2往復で二時間近く歩き通しはきつかったようで途中キューキュー泣き出す始末。


結局見つからず嫁の帰宅を待つことに。

テンション下がりまくりで週明け。予備の鍵を持って出勤。合鍵を作ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西宮音楽協会 [日記・雑記]

昨夜は西宮音楽協会の懇親会に出席。
簡単に言えば西宮に在住のプロの音楽家(クラシック)の集まりですな。会員は200人くらいおるらしい。


その音楽家のみなさん、来賓の方たちと名刺がなくなるまで名刺交換。
その来賓には副市長やら文化振興財団の理事長やら吹奏楽連盟の会長やら。まあ僕も今回はその来賓の一人ですが。(社長の代わりも兼ねての出席だったので)

役員クラス・トップクラスに囲まれ注がれたビールを飲み、結局妙な緊張感で用意されてた食事はあまり食べれず終了。

まあアットホームな雰囲気の中プロの奏者の話が聞けて楽しかったですが、妙な緊張感でさすがに疲れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

112日目 [禁煙]

[禁煙]112日目。禁煙貯金2860円。 (+Wii資金=35840円)

節煙本数は2229本。つなげた長さは189.51m。国道174号線全長くらいの長さらしい。


??
174.jpg



国道174号線は神戸港と国道2号とを結ぶ国道で全長は187.1m。
日本一距離の短い国道ですって。

知ってました?

知りませんでした。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スター・トレック [スタートレック]

公開中の劇場版「スター・トレック」
嫁と義姉と3人で西宮ガーデンズのシネコンで昨日見てきました。偶然にも14日はシネマズデイということで1,000円で得した気分。


今までの劇場版と違って初めてでもちゃんと理解でき、しかもアクション性が高くなってスピーディー。トレッキーじゃなくても十分楽しめるSF映画やと思います。

内容は、今までのスタートレックとは別次元の話。簡単に言えば過去に戻って違う歴史を進み始めたというところか?
でも今までのシリーズともちゃんと繋がってるので、今までのシリーズを見てきた人(トレッキー)も十分満足できるストーリー


ファンとしてはワープナセルからなんか噴射してたのが気になりましたが。そういうシステムじゃなかった気がする。
内装やらシステムが随分洗練されて現代的になったのも気にはなったが、未来からロミュランがきて未来の技術を見たから若干進化した?
じゃあワープナセルからの噴射も進化?


まあそんな細かいことはどうでもいいくらい面白かったですよ。

スター・トレックの原点はやはりカークとスポックですなあ。それを再認識した感じ。


映画を見た後は西宮ガーデンズ内の焼肉屋で晩飯をおごってもらった。
山形牛一頭を購入してる店ですって。
うまかった。

阪急西宮ガーデンズ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。