So-net無料ブログ作成
検索選択

大田植え [日記・雑記]

朝から楽団の練習でお世話になってる廣田神社へ。

明日行われる神社のお祭りの準備をお手伝い。500年の歴史がある由緒正しい祭りですよ。
テントをたてたり草むしりしたり土嚢を運んだり土嚢を運んだり。(これが一番しんどい)
2874825
毎年のことですが、なぜかやたら暑いのですよね。
そしてこのお祭り。どんな天気予報でも雨が降らないのです。


廣田の神様の力でしょうか。
だから明日もきっと雨は降らないはず。


タバコを辞めてなかったら30000円が余計に無くなってたのですなあ。↓

[禁煙]94日目。Wii資金30080円


廣田神社 御饌田



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ宣伝 [日記・雑記]

まずは今週もラジオあります。
steker1pictj.jpg
予約録音でもして聴くといいですよ。
土曜か日曜の20:30から78.7MHzです。

西宮市内のみなさん。それ以外の方は聴けませんが。

番組ブログ
http://787brass.blog.so-net.ne.jp/


続いて5月31日の日曜日は2件ほど。
午前中はいつもの楽団の本番。廣田神社に朝の10時くらいで大丈夫です。
ootaue082.jpg写真は去年のものです

その後は14時から甲子園付近の「なるお文化ホール」へどうぞ。
SN3D070300010001.jpg
嫁のOG吹奏楽団の演奏会にお手伝いで出てます。2部構成のステージで2部から。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここまでするなら [禁煙]




なんというか。
こんなものでタバコを辞めるわけがない。
なんしかセンスが最悪。
こんな写真を街で売ってる物につけるなんて。美的センスはどこにあるのでしょうか。


ここまでするなら売らなかったらよいと思うのですがね。
販売禁止にできない理由があるのならなんでこんなことするのか。

自分が辞めてるからいうてるわけではないですよ。

[禁煙]91日目。Wii資金29120円。
タグ:禁煙
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3ヶ月 [禁煙]

禁煙から3ヶ月が経過しました。
頑張ったご褒美に1本吸ったらダメでしょうかね?


ちなみに2月25日から吸わなかった本数は1791本。
それをつなげた高さは152.25m。

WiiとWiifit購入金額までもう少し。


[禁煙]90日目。Wii資金28800円。
タグ:禁煙
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぶんたさん [柴犬]

週末は親戚のうちにいる柴犬「ぶんたさん」を我が家で預かっておりました。
2862250 2862251
うちの柴犬「文珍」とは基本的に隔離。けんかしますので。

夕方には用事があるので車でぶんたさんを連れ出す。
2862252 2862253 2862254

12歳。豆柴だった柴犬。
笑顔が素敵。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お好み焼き [日記・雑記]

練習後は門戸厄神のお好み焼き屋「水口」で晩飯。
2862347 2862348
豚やきそば、お好み焼きは「ネギ納豆」「ジャンボミックス」をふたりでいただく。
これで2人で2000円は安い。

帰宅後は鉄腕DASHを見てごろごろ。

水口


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2kg [日記・雑記]

来週お手伝いで出る嫁のOG楽団も来週が本番。今日はその最後の練習。今日中になんとかなるのか。

芦乃湯



ちなみに来週の午前中にはうちの楽団のほうの本番が。新型インフル騒ぎで先週は練習自粛。今週の練習でなんとかせんとあきませんな。

インフル騒ぎで随分流れが崩れましたが、勢いとかテンションまで下げないようにしたいですな。


さて禁煙ももうすぐ3ヶ月。
禁煙の副作用もあって随分と体重が増えた。ですのでダイエットとまでは言わないまでも体重減量を意識した生活を2週間ほど前からしております。
簡単にいえば食べる量を減らし通勤も出来るだけバイクを使わず歩く。

おかげで常に空腹感。たまにめまいがします。おかげで2週間で2kg落ちましたがね。
禁煙でタバコを我慢し減量で空腹感。ストレスの要素が二つに増えた。
禁煙前までの楽しみが2つ無くなりましたのでそりゃストレスも溜まります。


[禁煙]88日目。Wii資金28160円。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あさり炒飯 [へっぽこ料理]

SN3D06880001.jpgSN3D06870001.jpgSN3D06860001.jpg
今日は嫁が遅いというので晩飯は僕が。

あさり炒飯
鶏肉とネギの照り焼き
味噌汁



照り焼きはまだよし。
あさり炒飯は50点。研究が必要。
タグ:あさり
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩芋けんぴ [高知]

以前帰省のお土産で買って帰った高知の塩芋けんぴ。

なんか僕の周りで大好評。
特に買って帰った南国製菓(窪川)の塩芋けんぴが大好評で、関西でも成城石井とかでたまに売ってるらしい。売り出されてるのを見つけては報告をくれます。

そんな塩けんぴの芋満月バージョンもあるらしい。
関西の人が見つけてきた。大阪の店で。
SN3D0684.jpg SN3D0685.jpg

南国製菓のお菓子は「みずぐるま」が好きでしたが、全国区になるかもしれませんなあ。

株式会社 南国製菓
http://www.nangokuseika.com/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新型 [日記・雑記]

あっという間に話が進んでついていけてません。


週末にはまだあまり現実的でなかった新型インフルエンザも土日の間に感染者急増で気がついたら近隣の学校関係は今週一杯休校。

福祉関係の企業・団体なども今週一杯は活動を自粛する様子。

出勤時も心なしか街は閑散として出会う人の8割はマスク着用。
嫁の会社もマスク着用の連絡が来たとか。


とりあえずは今週一杯で様子見といったところでしょうか。
この1週間で終息に向かうことを祈るばかり。

この厳戒態勢的な雰囲気は不安感をあおられ落ち着かん。


[禁煙]82日目。Wii資金26240円。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。