So-net無料ブログ作成

2ヶ月を超えて・・・ [禁煙]

[禁煙]64日目。Wii資金20480円。

禁煙は10週目。2ヶ月と5日目。吸わなかった本数1269本。それをつなげた長さは約108m。

2ヶ月は超えた。
当初の目標だったDS購入も資金的には十分買えるところまできた。(いろいろあってさきに買っちゃってますが)
とりあえずWii購入資金(これもすでに買ってるのですが)が貯まるまであと1ヶ月といったところ。


はっきり言って、「止めれた感」「やめた感」は全く無いです。
たぶんこの先死ぬまでずっと吸わずにおるのは可能ですが、「今吸ったら美味いやろうなあ」と常に考えてる状態。
いろんなことを考えた上で禁煙を始めましたが、タバコを嫌いになったわけではないのです。というかまだタバコ大好きですよ。吸ってないだけで。
これがやっかいですなあ。

これが1年もたてば「吸わずにおれる」が「吸いたくない」に変わるのでしょうか。
そうなった時に初めてタバコを止めたと言えるのでしょうな。今はまだ「やめた」とは言えないですわ。

ここまできたら一日も早く「やめた」と言いたい。
死ぬまで我慢し続けるのだけは勘弁して欲しい。今はそうなりそうで不安。
タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フェーズ5 [夢の備忘録]

おかしな夢を見た。


「豚インフルエンザはパソコンにも感染するらしいで」
「そんなあほな。インフルエンザやろ」


起きてその話をしたらテレビでそれをネタにしたパソコンウィルスがメールで回ってるらしいから注意というニュースが。
フェーズ5よりも現実的なニュース。
しかし、タイミングよく変な夢をみた。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW第1弾 [日記・雑記]

楽団の友人タカヒロさんちの4歳児を連れて三木市へドライヴ。
馬に乗ったり犬と遊んだり。
SN3D0613.jpg
※写真は犬に乗ろうとする図

まずは山陽道三木SAで昼飯兼犬の散歩など。
ロッテリアの絶品チーズバーガーをはじめていただく。うまい。
4歳児はハッピーセットみたいなやつ。
嫁は黄金伝説でギャル曽根が食べてた明石焼き。
ちょっと物足りず但馬牛の串焼きなども購入。美味い。
もともと好きだったのですが、サービスエリア楽しいですなあ。

男同士でトイレに行くと
「おかさんとはおやこじゃないけど家族みたいやね」
的なことをいう4歳児。なんか泣きそうになりましたが、そう言いながら個室トイレに一目散の4歳児。大きいほうでしたか。

山陽道 三木サービスエリア



その後は車を少し走らせて三木ホースランドパークへ。馬と触れ合える場所ですわ。
おそらく引退した競走馬の再就職先なのでそこにいる馬たちはすばらしく毛並みが良い。

馬にのったり人参あげたりできます。
人参を美味しそうに食う。なんともかわいらしい。馬。
と思ったら4歳児には人参あげるのはちょっと恐かったらしい。
逃げ惑う4歳児。それを追い回す嫁。そのすきに馬をなめようとしてる文珍(柴犬)。

その後4歳児はポニーに乗り、ソフトクリームを食べて三木市を後にする。
GW中でしかも高速1,000円なので結構な渋滞を予想し早めに出たが、渋滞はほとんどなくスムーズに帰宅。



しかし

「走ったらあかんで」
「合点承知之助!」

こんな返しが出来る4歳児て。
夫婦で腰砕け。

我が家のGW第1弾は無事に終了。第2弾に続く。。。

三木ホースランドパーク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

62日目 [禁煙]

[禁煙]62日目。Wii資金19840円。


090428sotsuen.jpgいつのまにか元帥に。
吸わなかったタバコ1227本をつなげた長さは104.34m。
琵琶湖最大深度らしい。






昨夜は西宮北口の牛角で肉祭り。
ひさしぶりにがっつり肉食った。

しかし食える量落ちたなあ。
昔はビール呑んでご飯食べながらでもアホほど肉食えたのに。
最近はビール呑んでご飯を食べると肉が入らない。
衰えを感じますなあ。

ある意味今が正常との見方もありますが。

牛角  西宮北口店


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

再会 [音楽]

朝から芸文スタジオで練習。

兵庫県立芸術文化センター



嫁が出るOB楽団の演奏会に僕もお手伝いで出ることになりまして。
まあ1曲だけですが、その1曲がえらい1曲。初見では理解できずに終了。
本番まで1ヶ月。とりあえず譜読みからです。


同じようにお手伝いに来てたホルン吹き。
大学の同級生じゃないですか。マイミクにおるので生存は確認してたが、対面は何年ぶりや?
いやいや懐かしい。こうしてまた一緒に楽器を吹くことになるとは。なんとも世間は狭いというか。


禁煙は2ヶ月経過。
吸わなかったタバコをつなげた長さは100mを超えた。

[禁煙]60日目。Wii資金19200円。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100m [禁煙]

2月25日から吸わなかったタバコをつなげた長さが100mを超えましたよ。

ちなみに1176本分。
約2ヶ月で100mの計算ですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

59日目 [禁煙]

昨夜はらっぱパート飲み会。
禁煙も2ヶ月目前。飲み会の席でタバコを吸わなくても少し平気になってきた感じ。

当初の目標だったDS購入資金にもまもなく到達。
[禁煙]59日目。Wii資金18880円。
タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

草弓剪くん [日記・雑記]

ちょっと同情してしまいますな。
イメージを売る芸能人なのでCM・ドラマなどの契約打ち切りとか降板は仕方ないでしょうけど、ここまで悪者にされるというのは。
一般人なら笑い話や伝説にされるだけですむところなのに、芸能人というだけで「社会人としてどうやの」とかまで言われ。

まあちょっと酒に呑まれ過ぎではありますがね。


鳩山総務相の発言はどうなんですかね?
「社会的責任を認識して行動してもらいたい」てえらい感情的に怒ってましたが、そういう意味では中川大臣の方がもっとそうやと思うのですがね。あの時はそこまで起こってなかったのにねえ。

中川さんは大臣辞めるだけですんでるのに、くさなぎ君はすべて失うわけですなあ。まあ脱いだってのがあるので仕方ないのでしょうが、やっぱり同情してしまいますな。

何を狙ってかは知らないですが鳩山総務相の感情的な発言は逆に感じ悪いですなあ。


[禁煙]58日目。Wii資金18560円。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くさなぎくん [日記・雑記]

[禁煙]57日目。Wii資金18240円。

吸わなかった1128本をつなぐと95.95m。
サンダーバード5号ぐらいらしい。わからんわ。


SMAPのくさなぎくん公然わいせつで逮捕のニュース速報はちょっとびっくりしたが、酔っ払って公園で裸で暴れてただけらしいですな。警官が止めてもやめなかったから逮捕したとか。
なんや、よくある話ですな。

そうなん言うたら何年か前に深夜の生放送中に酔っ払って脱いだ鶴瓶はどうなる。

とはいえ地デジのCMはどうなるんでしょうかね。チェ・ジウだけになるんでしょうか。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

56日目 [禁煙]

[禁煙]56日目。Wii資金17920円。

現時点で吸わなかったタバコ1107本つなげると94.14m。
これはナガシマスパーランドのスチールドラゴンの落差くらいだそうです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/01.html/

乗りました。過去に。スチールドラゴン。乗せられました。二度と乗りたくない。

高所恐怖症の僕には94mの高さがすでに恐怖ですしその巨大な建造物を下から見るだけでもかなりの恐怖。
乗る以前の問題なのです。
理解されたことはありませんが。


ちなみに僕にとっては観覧車も絶叫マシンにすぎん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。