So-net無料ブログ作成
検索選択

34日目 [禁煙]

[禁煙]34日目。Wii資金10880円。昨日からWii資金になりました。
禁煙してなかったら今日までに約33箱吸うてた計算。

最近はDSやらWiiとすっかりタバコその物の話から逸れてる感じでしたが、まだ普通に吸いたいですね。吸いたい時はコーヒーやらガムで紛らせてなんとかなってますがね。

今一本吸ったら間違いなく美味いと思う。

が、一本で済まない自信がある。その一本で禁煙終了になると思う。
それが怖くて吸えないのです。吸わないのではなく「吸えない」。

禁煙開始からこの1ヶ月、熟睡できてない感続いてるのはその辺の追い込まれ感があるからでしょうな。

sotsuen090331.png


タグ:禁煙
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

設定変更 [禁煙]

[禁煙]33日目。DSiまで8440円。10560円の節約。

状況が変わりまして、本日からDSi資金からWii資金に変更いたします。

簡単にいうと「Wiiが欲しい。Wiiフィットがやりたい。」という嫁SN3D05410001.jpgの強い希望がありましてね。
DSを買ってくれるという条件で僕がWiiを購入するという交換条件が成立。
そういうわけで今日からWii資金に変更いたします。

現在のWii資金・・・10560円
資金ていうか、もう前倒しで購入したのですがね。WiiとWiiフィット。なのでWiiとWiiフィット購入価格まで資金が貯まったら次のステップへ行きます。

DSは4月末を待たずしてゲット決定。有無を言わさず春日のピンクになる予定。
ソフトはFF4にするかDQ4か5にするか・・・。迷い中。

 

もはや禁煙は資金作りの一環でしかなくなってます。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

32日目 [禁煙]

[禁煙]32日目

DSまで8760円。

禁煙してなかったら10240円はタバコ代に消えてたのですな。

飲み会2回分。

 

DSi。春日のピンクにするか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

29日目 [禁煙]

[禁煙]29日目。2月は28日までなので2ヶ月目に入りました。

DSまで9720円。一万円きりました。
月10000円くらいはタバコ代。だったわけですな、1ヶ月前までは。

ここまできたら意地でも吸わないつもりですが、いまだにやっぱり吸いたいですなあ。そして相変わらず寝不足な感じです。熟睡できてない感じ。

1ヶ月ではまだ禁煙成功とはいえない感じ。

 

DSiの新色はどれがいいやろか。


タグ:禁煙
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

 [日記・雑記]

昨夜は焼肉の予定でしたが、30分待ちを待ちきれずお好み焼きに変更。
西宮北口の行き付けの店「お粉の味焼き 旭」へ。行き付けっていうても結構久しぶりですが。

お粉の味焼き 旭



昨年秋に某雑誌でも勝手に紹介してしまったお好み焼き屋。一品もおいしくておすすめ。
食後はアクタのスターバックスで茶飲んで解散。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

27日目 [禁煙]

[禁煙]27日目。DSまで10360円。

最近は特に人のたばこ匂いがわかるようになってきました。それだけ僕の中からニコチンが無くなってるってことでしょうか。

いいことなんでしょう。たぶん。

しかし、その匂いがものすごく美味そうに感じて仕方ない。

 

まだまだですかねえ。


タグ:禁煙
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

侍JAPAN [野球]


正直「侍JAPAN」という呼び方は好きではない。「日本」でええやないか。
それはさておきWBC日本連覇。すばらしい。

これ以上マウンドに韓国旗を立てられるのはなんか嫌やなあと思ってたので、その韓国相手に世界一になったのは大変気分がよい。

実際あの行為(マウンドに国旗)はどうなんですかね。なんとなく感じ悪いのですが。
相撲でいうところの土俵にそんなことしてるのとたいして変わらん気が。
タグ:WBC

26日目 [禁煙]

実は禁煙開始日からこんなフリーソフトを使っておりました。

sotsuen.png
卒煙式
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se380631.html

26日目。「3ヶ月くらいまでは吸いたいと思いますよ。」と禁煙成功者からの一言。あと2ヶ月か。
だいぶラクにはなってますが、睡眠不足・たまにくるイライラ・妙な虚脱感などがまだたまにある。手持ち無沙汰感とかも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4晩連続 [日記・雑記]

昼から西宮浜の公民館で楽団の練習。
海沿いのいい場所なのですが、交通の便が少々悪いのが残念なところ。
帰りは土砂降りで楽器運びが大変でした。

西宮浜公民館


練習後は芸文でOB楽団の練習をしてた嫁やらを迎えに西宮北口へ。ガーデンズのおかげでこの辺りの渋滞は酷くなりましたな。

横浜から出張でやってきてる西呑屋さんとか仕事帰りのみきさんとも合流し、途中で酒などを買い込み帰宅。
ピザを取ったりして23時くらいまで4人で宴会

考えたら木曜の夜から呑みっぱなしですやんか。
タグ:西宮浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25日目 [禁煙]

DSまで11000円。

もうすぐ1ヶ月。とにかくいろいろ考えずに常に何かをして気を紛らせとけば吸いたい感はなくなってきました。

何か手を持て余すとすぐに衝動がやってきますが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。