So-net無料ブログ作成

元阪急少年音楽隊 [日記・雑記]

ザ・シンフォニーホール

ご招待いただいたとある演奏会を聴きに大阪のシンフォニーホールへ。

向陽台高校ウィンドバンド第50回定期演奏会。元阪急少年音楽隊ですな。ごっつい上手かったらしいですな。実はよく知りません。阪急百貨店吹奏楽団がコンクールで金賞を取ってたのは知ってたのでなんとなく上手いんだろうなくらい。

女子だけになってなんとなく宝塚歌劇の雰囲気が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日目 [禁煙]

なんとか3日目。 

だいぶラクになってきた。

しかしまだまだ我慢してる感満載。

 

3日目なので960円節約ができた。と別の観点から気をそらす。この調子でお金をためてNINTENDO DSiを買う。

パッチもガムも使わず何とかやりきりたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ一日 [禁煙]

自分のため・健康のためにというのは一番あてにならん。

 

家族のため、物欲のため、とか具体的な何かのためと思えば我慢できる気がする。

 

とりあえずは2週間が峠らしい。それを超えれば少しはラクになるらしい。

昨日からなのでまだ1日。先は長いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猟犬 [日記・雑記]

昼から今年の定演選曲会議。2週間前の続き。

 

会議はかなり難攻。4時間くらいたって行き詰る。

一度ふりだしに戻ったりしながら最後は吹奏楽の定番にたどり着いた。

定番つっても僕自身はやったことない曲。団員からも希望の多かった曲。

 

この記事のタイトルでわかる人にはすぐわかる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日酔い [日記・雑記]

今日は昼過ぎまで二日酔い。

最近二日酔いなんてあまりなかったが、昨夜は日本酒と焼酎を飲みすぎたかも。

基本ビールだけならいくら飲んでも二日酔いにはならんですが、特に日本酒が入ると途端に出ますな。酔い方がぜんぜん違いますしね。 

久しぶりにひどい二日酔いでしたわ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚市長 [日記・雑記]

宝塚市長がまた逮捕ですって。

 

住んでる市の市長が続けて逮捕って・・・。そんな体質なんでしょうかね。宝塚市。

ずっと前からあったんでしょうなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川さん [日記・雑記]

どんな正当な理由があろうと、あの映像が全世界に公開され全世界のマスコミから叩かれたとあっては辞めるしかないでしょうなあ。

 

政治のことはよくわからんが、個人的にはあげあしばかりとって辞めろ辞めろしか言わない民主党のほうが印象悪いですわ。総辞職でいろいろ解決することもあるのでしょうが、総辞職となると今の問題は先送りなわけで。

辞めろ辞めろしか言うてない民主党側にスペシャルな策があるようにも感じませんしねえ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子 [日記・雑記]

SN3D044900010001.jpg
今日の晩飯は餃子。
鶏ミンチとシソととんぶりの餃子が美味かった。とんぶりの歯応えとシソの香りが素晴らしくて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大感謝祭 [日記・雑記]

嫁からのバレンタインはサザンオールスターズのライウ゛DVD。
昨年夏の30周年大感謝祭ですわ。

帰宅後、晩御飯食べながら見てたらこんな時間に。

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン [日記・雑記]

SN3D044200010001.jpg
会社でもらった。
テーマは海苔巻きらしい。
去年のテーマは餃子だった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。