So-net無料ブログ作成

[食う]どん兵衛 てんぷらそば [蕎麦好き日記]


ぴんそばという文字にひかれて今日の昼食。
蕎麦好きなので妙に気になりまして。

いうほどピンそばじゃない。
まあ以前に比べて麺にコシが出た気はする。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もパート練習 [音楽]

今日も芸文スタジオでパート練習。
イメージが共有できるだけで随分と変わりました。さすが社長。

帰りは近所のうどん屋で晩飯。かすうどん。

屋台風うどん がちんこ


タグ:かすうどん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡川 [高知]

高知の鏡川が今年の名水百選に選ばれたそうですな。

http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/newmeisui/data/index.asp?info=87

生まれ育った高知の実家のすぐそばを流れてた鏡川。(今は引っ越して遠くはなったが。)

関西の川に比べたら随分きれいな川やと思ってましたが、名水に選ばれるほどとは思ってなかった。子供の頃は少し上流に行って遊んだりしたが。

住んでた頃よりきれいになったんですかね。

写真は去年の12月
鏡川
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

黒柴 蓮 [柴犬]


久しぶりに蓮くんに会うことができた。

残念ながらちょっと体調が悪いらしく、いつもの元気はなかった。
ちょっと残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実況パワフルプロ野球 [野球]

毎年出てる野球ゲーム。夏前に開幕版(開幕時のデータ)が出て、冬に完全版(シーズン終了時のデータ)が発売される。
今年のライオンズはさぞ強い設定になってるだろうと楽しみにしてたが、今年はシリーズ終了後の完全版が出ないらしい。
今年はぜひ欲しかった。
パワプロ16の開幕版に期待か。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

西宮の山川海 [日記・雑記]





仕事で西宮市貝類館へ。開催中の

貝類館第10回特別展「西宮の山川海」

というのを見てきた。西宮に生息する多彩な動植物を紹介するというもの。


野鳥とか変わった昆虫とかが西宮には多数いるようですな。
特筆すべきは蝶の多さ。何種類もの蝶が展示されてた。
まあ蝶は捕らえやすいから標本も多いらしいですが。

猪やヌートリアやアライグマの剥製が置かれてたり、大人でも結構楽しい展示でしたよ。
SN3D0209

そういやヌートリアは仁川で文珍散歩中に見たわ。

西宮市貝類館


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ライオンズ [野球]

ライオンズ日本シリーズ出場。めでたい。

 

昨夜は仕事や練習で結局野球のことを忘れてそのまま寝ちゃいましたが、朝起きたら日ハムに大勝じゃないですか。

正直、昨日負けて今日ダルビッシュが出てきたら日本シリーズはわからなかった。決めるなら昨日しかなかったわけですよ。

 

さて日本シリーズ。 

いやー。負ける気がせんですわ。こんな勢いのあるライオンズは久しぶり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もパート練習 [音楽]

仕事が遅くなり20時半くらいに芸文スタジオへ。

今晩もパート練習。遅くなったので基礎練習くらいしかできず。

 

練習後、晩飯はみんみんなで「ひるね」へ。

ひるね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと読んだ [日記・雑記]

今年の初め頃に出た小説「阪急電車」
最近やっと読みました。
まさにいま住んでる阪急今津線(宝塚ー西宮北口間)が舞台の小説。
知ってる場所や地名が次々と出てくるのは面白いですな。
また著者の有川 浩はこの辺に住んでたことがあるらしく、しかも高知出身。
なんとなく親近感も沸きますな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この土日 [日記・雑記]

金曜くらいからどうも喉が痛くて土曜日は喉とだるさで夜まで寝込む。昨日は昼間に用事があったが無理行って休ませてもらった。すいません。

土曜日休ませてもらったおかげでだるさは消えたが今度は咳が止まらなくなった。

今日は昼から自宅で定演の実行委員会。咳で風邪を撒き散らしたかもしれません。すいません。

 

そういえば高知の実家やら親戚から秋の味が一気に届きました。ほんまに一気に届いたので実行委員に来てた人には持って帰ってもらい近所にもおすそわけ。うちら2人では食べきれんので。


タグ:新高梨
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。