So-net無料ブログ作成

今日も放送 [日記・雑記]

9/27の「響け!みんなの吹奏楽」。楽団の練習時間とかぶってたので録画して練習後に多聞君ちに団長夫婦やらと集合して鑑賞。
みんなが出演者なだけにお互いなんやらこっぱずかしいやら爆笑やら。

個人的には文珍(柴犬)がいい感で映ってたのでそれだけで大満足の出来でした。


ちなみに本日の16時からもBShiで放送されます。

うちではBShi観れないのでなんですが。

NHK BShi 響け!みんなの吹奏楽
http://www.nhk.or.jp/hibike-minsui/

2008年9月29日(月)16:00~16:45 BShi




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メガネが… [日記・雑記]

眼鏡が壊れた。

まあ5000円の眼鏡を5年近く使ったから十分元はとったか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

今日放送 [日記・雑記]

今日の18:00から、所属する楽団がテレビに出ることになってます。よかったらご覧ください。

NHK BS2
響け!みんなの吹奏楽

2008年9月27日(土)18:00~18:45 BS2
2008年9月29日(月)16:00~16:45 BShi

45分のドキュメンタリー番組で練習風景や団員の素顔、そして今回のゲストのクラリネット奏者の北村英治さんなど見所はいっぱいです。たぶん。

7月中旬から楽団の練習にカメラが入り約1ヶ月半取材を受けました。
なかなか貴重で充実した1ヵ月半でしたよ。

ON AIRが楽しみです。

番組HP・・・http://www.nhk.or.jp/hibike-minsui/
楽団HP・・・http://www.pocoapo.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

祝ライオンズリーグ優勝 [野球]

SN3D01550001.jpg
西武4年ぶりリーグ優勝!

やりました。
ありがとう。

祖母の家に寝かされてたオールドパー。
普通の家呑みのつもりが急遽祝杯へ。

SN3D0153
タイミングよく届いたダバダ火振。高知の同級生が送ってくれた。一升瓶っすよ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月27日放送 [音楽]

今週末、所属する楽団がテレビに出ることになってます。よかったらご覧ください。

NHK BS2
響け!みんなの吹奏楽

2008年9月27日(土)18:00~18:45 BS2
2008年9月29日(月)16:00~16:45 BShi

45分のドキュメンタリー番組で練習風景や団員の素顔、そして今回のゲストのクラリネット奏者の北村英治さんなど見所はいっぱいです。たぶん。

7月中旬から楽団の練習にカメラが入り約1ヶ月半取材を受けました。
なかなか貴重で充実した1ヵ月半でしたよ。

ON AIRが楽しみです。

番組HP・・・http://www.nhk.or.jp/hibike-minsui/
楽団HP・・・http://www.pocoapo.com/

北村英治のすべて [12 inch Analog]

北村英治のすべて [12 inch Analog]

  • アーティスト: 北村英治とクインテット,北村英治とカンサス・オールスターズ,北村英治とモダン・クワルテット,増田一郎,藤井英一,栗田八郎,田畑貞一
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: LP Record

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大臣 [日記・雑記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20080924-570-OYT1T00566


ついに年下が大臣になるようになったか・・・。

まあ選挙までの内閣なんでしょうが、それでも大臣経験者というのはすごいネームバリューですなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文珍記念日 [柴犬]





2年前の今日、我が家に文珍がやってきました。

正確には連れてこられた。ですが。


犬のいる生活も3年目に突入。
タグ: 柴犬 日本犬
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どしゃぶり直前 [日記・雑記]


今日は朝から降ったりやんだりですな。
降ると警報が出るくらい降るのが気になりますが。

夜の文珍散歩に行って帰ってきたら土砂降りに。
写真は近所の阪神競馬場付近。雨など一滴も降ってなかったのですよまじで。


台風は? [日記・雑記]

SN3D01320001.jpg
台風前の変な空気にはまったく気づいてなさげのうちの文珍。

このまま行くと明日の朝辺りから天気やばそうな感じ。直撃はなさそうですが少なからず影響はありそう。

高知の育ちなので台風にはそれなりに慣れております。停電なんかは当たり前、目の前で電信柱のバケツみたいなのが爆発したり前を傘さして歩いてた女性が強風で宙に浮いたり。

そう言えば最近停電て少なくなりましたな。数年前の台風でこの辺がガッツリ停電した記憶はあるがそれ以外で関西で停電の記憶はない。

停電よりも電車が止まる方が痛い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筋肉痛 [日記・雑記]

案の定朝から筋肉痛。で、朝から仕事。つらい。眠い。

 

特に右腕というか首から下の右上半身が痛くてだるい。

変な力が入ってるんでしょうなあ。ちゃんとした指揮法的なものを習うべきかもしれません。

 

次の日に筋肉痛が出てるうちはまだよいのですよね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。