So-net無料ブログ作成

たそがれコンサート [音楽]

毎年恒例のたそがれコンサート。
恒例とはいえ今年は例年とちょっと違ってたのですがね。詳細はまた後日。
SN3D00860001.jpg
学校の体育館でやるので毎年地獄のような暑さになるんやが、今年は雨が振ったりやんだりの曇り空だったせいもあって比較的涼しかった。
まあそれでも汗だくだったのですが。

その夜は楽団の親睦会というか打ち上げというか。
SN3D00900001.jpg
さすがに今日は疲れた。あんまり呑めなかったですなあ。2次会に嫁を残し先に帰宅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの [日記・雑記]

SN3D00820001.jpg
今晩はいつもの八剣伝。

本番が近づいてきて少しずつテンション上がってきたか。

いつも通りで行きましょう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷記念美術館 [日記・雑記]

SN3D00810001.jpgSN3D00800001.jpg
仕事で西宮の43号線沿い「大谷記念美術館」へ。
毎年やってるイタリア・ボローニャ絵本原画展の取材。

去年はプライベートでも観に来た。1年経つのは早い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クローバー [日記・雑記]

SN3D00780001.jpg
西宮北口のアイリッシュバー「カプリシカ」

ギネス頼んだら泡にクローバーが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とうもろこし [日記・雑記]

SN3D00650001.jpgSN3D00660001.jpg
高知の友人が送ってくれた北海道産のとうもろこし。

めちゃうまい。

たまたま居合わせてた北海道出身の方に美味しい食べ方も聞きましたよ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日曜練習 [音楽]

昨日は月に一度の楽団日曜練習。

一日かけて合奏。来週本番なのでその曲の練習もしないといかんが、最近ほったらかしの定期演奏会の練習もしないと。 

難曲とびびってたメインの曲がとりあえず最後まで通ったので一安心。まあ曲は他に10曲近くあるのですが・・・。

来週の曲も昨日よりノリも音もよく本番がさらに楽しみになった。

 

練習後は西宮北口へ呑みに。金管が多いとどうしても変なテンションの飲み会になりますなあ。途中から睡魔に勝てず11時前に退散。

 

Poco a Poco Wind Ensemblehttp://www.pocoapo.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Swingする [音楽]

今日は休めない仕事を無理やり休み楽団へ。1ヶ月ぶりのいつもと違った雰囲気の練習。合奏。

JAZZ。Swing。一月程度で会得できるものではないでしょうが、それでもみんなの試行錯誤で結構いい感じになった。

 

ここって時の集中力とノリのよさはこの楽団のいいところやなあと改めて実感。それだけではいかんのですが、個人個人の努力があってこそ出せる集中力とノリだと思うのです。

 

毎年出てる街のコンサート。しかし今年はいつもと違う大舞台。

来週の本番が楽しみです。

 

練習終わって外へ出るとすごいどしゃぶり。今年流行りのゲリラ雷雨ですわ。今日無理やり休ませてもらった仕事は野外のイベントでした。仕事に行ってたらえらい目にあっとりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へっぽこ晩飯 [日記・雑記]

SN3D005900010001.jpg
ひさびさのへっぽこ料理

・タコとアスパラのペペロンチーノ風パスタ
・ジャーマンポテト

ポテトは残業中の嫁にも残しとかなければ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Swing [音楽]

うちの楽団がいろいろありまして来週の本番でJAZZに挑戦するのですが、正直どうしたらよいのかまだ考えがまとまらずにおります・・・。

何がというのは根本的な話で「JAZZとは何か?」「スウィングとは何か?」「どうすれば吹奏楽がJAZZになるのか?」

最後の手段。プロのミュージシャンに聞いてみよう。会社の人にアポをとってもらい西宮在住のJAZZピアニスト金谷こうすけさんにお会いしいろいろ教えてもらうことが出来ました。仕事中に。

夙川の金谷さんの事務所にスコアを持参し1時間ほどいろいろ聞くことが出来た。わかりやすく簡潔で大変勉強になりました。音楽教室もやってはるので本来ならお金を払って教えてもらうべき方なのでしょうが・・・。

ほんまありがとうございました。一筋縄で極めれるほどJAZZは甘くないと思いますが、何か少し見えてきた気がします。

 

金谷こうすけ http://www.mint-jam.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無力感 [柴犬]

SN3D00540001.jpg
うちの柴犬の文珍(2歳)

朝からお腹を壊して体調不良。留守番させて仕事から帰宅してもまだお腹を下してる様子。

便で汚れてる体を洗ってあげたがそれでも下してる様子。
嫁が冷静に対応してくれて病院へ連れていく事に。
いつもと違う文珍にテンパってしまって、しんどい時に何もしてやれんで…。

病院では相変わらずのヘタレっぷり。聴診器を当てられるだけで泣き叫ぶし。
注射うってもらって薬もらって様子をみることに。

昼間の留守番中はお腹痛くて寝れなかったんかな。帰ったら爆睡。

ほんまなんもしてやれんで…。
タグ: 柴犬 日本犬
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。