So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆがみ [日記・雑記]

先週末くらいから妙な頭痛に悩まされてたので夕方からいつものコジマ整体へ。

 

あいかわらず背中から首から頭がだいぶゆがんてたらしい。以外にも半年ほど前にぎっくりいった腰はそんなにひどくなってないらしいが。背中・首・頭蓋骨のゆがみをボキボキと治してもらいかなりすっきりです。

 

しかし、頭蓋骨がゆがむというのは怖い話ですが行きと帰りでヘルメットを被った感触がぜんぜん違っててびっくりですわ。ヘルメットがふだん締め付ける感じがして痛くなるのですが帰りはぜんぜん痛くない。

そんなにゆがんでるわけですから妙な頭痛もおこりますわな。

 

そういえば芝居をやってたころ、かつらがやたら痛くて困ってたのを思い出した。ああいう業界ですので「我慢せえ」で終わりなんですが2時間近く頭を締め付けられるのは我慢できるものじゃないですよ。痛さで気を失いかけましたよ。

 

あれは「なるほどそういうことやったか」と納得。あの頃もつねに体がゆがんでるといわれてましたからね。


タグ:整体 ゆがみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹く [音楽]

昨日は楽団の日曜練習。朝はミーティングやら練習会場の掃除。トランペットのTさんとトイレ掃除。

昼飯は男4人で近所の大正庵へ。昨日は蒸し暑かった。暑いからこそ辛い物で汗を流そうと4人ともカレー丼を食う。店を出る頃には4人とも汗だく。カレー丼を後悔しながら練習会場へ。

午後からは練習。7月末の依頼演奏は指揮を振らず久しぶりに楽器を吹きます。半年ぶりに楽器で合奏に参加。テンション上がりましたね。しかし半年ほとんど吹いてないのでスタミナも技術もがた落ち。かなり凹みますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自家製枝豆 [高知]


高知の実家の庭で採れた枝豆。

見た目は不ぞろいだが、豆の味がしっかりしてておいしい。
こんな味のある枝豆は初めてかも。

実家の庭で作ったとはいえ、高知の日光を浴びて育った植物だけのことはある。
あなどれん。



タグ:高知 枝豆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2歳 [柴犬]


今日はうちの柴犬「文珍」の誕生日です。

日々文珍http://bunchin-0628.seesaa.net/
タグ: 柴犬
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さみしいもので [日記・雑記]

嫁が法事高知帰省

一人暮らしが長かったとはいえ最近は一人になることがあまりないので、いざ一人になると若干の寂しさがありますなあ。

 

まあ、かまってほしくないウサギやらかまってほしまくりの犬やらがいて孤独感はあまりないのですが。

 

夜はいつもの仁川八剣伝。いつもの顔ぶれ+コンサート帰りのラッパの面々と晩飯のつもりが結構な宴会に。1時までいたら宴会でしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の備忘録 [夢の備忘録]

恐い夢みたので記録。
いつもように占いにかけてみた。


夢の内容

嫁と一緒に母校の中学校教師として採用されたらしい。懐かしい校舎。しかし、なんか様子が変。中学校なのに校舎の中に変な露店が出てたり。どうやら怪し い宗教団体のようになっていて怪しい飲み物を飲まそうとする。嫁と一緒に逃げ出すが次々と追っ手が追いかけてくる。追っ手の中には知り合いの顔も。皆そ ろって「大丈夫。怪しくないから」というのだが、車で突っ込んできたりと殺してでも連れて帰ろうとする。 

 占い結果
あなたの夢は、 あなたが強い好奇心を発揮し、生活が忙しくなることを示しています。 毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。

最近ちょっと疲れてるからですかねえ。

 

ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/

 


タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初蝉 [日記・雑記]

今朝の通勤中に蝉が鳴いておりました。

もうそんな季節か。まあもうすぐ7月ですし。

 

それよりも2008年がもう半分過ぎるのですね。早いです。時間の経過が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土佐犬 [柴犬]

土佐犬にかまれて4人死傷とか。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20080623-570-OYT1T00243


土佐犬は明治時代に四国犬とか外国の犬との配合によって戦闘用に作られた犬種。ただ、主人への忠誠心はすごく高い犬のはず。

土佐犬のこの手の事故はよく聞くが、飼い主の管理不足が原因のはず。なんもなしに攻撃するわけがない。
犬のせいではないのになあ。土佐犬がただの凶暴な犬種と思われるのがつらい。
昔、高知城で土佐闘犬の横綱を見たことがある。それはもう凛としてかっこよかったですよ。暴れたりするわけでなくちゃんと伏せの状態でじっとしてて。
タグ: 土佐犬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高知行き [日記・雑記]


木曜から遊びに来てた両親と妹を見送りに三宮へ。

JR四国バスの高知行き。
バス来たよと思ったら以外にもど派手な感じでびっくり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐渡さん [日記・雑記]


昨夜はJR西宮すぐの中華料理「ぴーまん」で両家久しぶりにそろって晩飯。
うまい中華をいただきました。

そういえば店であの世界的な指揮者の佐渡裕さんにお会いしましたよ。
この店よく来るらしいです。

1年まえにお会いしたが、まあ覚えてはないですよねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。