So-net無料ブログ作成

入院 [日記・雑記]

半年前くらいに動かなくなったうちのパソコン。

治すことにしました。
本日入院。とりあえず見積もりを出してもらいます。

復活するのか。

交流戦 [野球]

交流戦で今ひとつ勝てないですなあ。ライオンズ
2位日ハムとのゲーム差も3まで縮まってるし。
1埼玉西武33201
2北海道日本ハム312413
3東北楽天282505
4福岡ソフトバンク282806.5
5オリックス2431010
6千葉ロッテ2333011.5

 

これではいつかの中日のように交流戦で調子崩して優勝逃すパターンか。
明日から中日戦。森野と谷繁が抜けてるらしいじゃないですか。

ここで勝っとけば阪神と中日の差さらに広がるしこの土日はある意味天王山ですな。

この順位。よく見たら2月に僕が予想した順位と一緒やないか。

http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28

まあこのままで終わる事はないでしょうが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

今晩のへっぽこ晩飯 [へっぽこ料理]


めかぶとおくらの蕎麦
豆腐とトマトの炒め物
アボカドと納豆のサラダ(嫁作)
おひたし(嫁作)

ヘルシー。

ポンジュース [日記・雑記]


チロルのポンジュース味。
美味しいかどうかは別として、ものすごいポンジュース味。
ここまでポンジュースの味を再現してるのがすごいと思う。

モンドセレクションには選ばれんやろうから、おかセレクションに認定。


タグ:チロル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アウェー [野球]

阪神ー西武の交流戦を観に行ってきました。 〈br〉
基本セリーグは阪神を応援するのですが、西武戦となれば話は別。

甲子園球場、3塁側とはいえ年間指定席なので周りは阪神ファン。完全にアウェーです。まあ甲子園やから実際アウェーですが。
おとなしく西武を応援するもヒットがでたりアウトをとれば声も出ます。気づかなかったが前の席の阪神ファンはチラチラこっちを見てたらしい。

とはいえ阪神も多少は気になりまして、新井の200号が見れるならホームラン打たれてもいいかと思ったり赤星の盗塁は見たいなあとか思ったり。でもGG佐藤のホームランの方がより見たいですが。

結局同点のまま延長11回で帰りましたがその後兄貴のサヨナラ安打で負けたとか。まあ結果は残念ですが生でライオンズの試合が見れただけでも満足。

赤星ラーメン食べた。

神の力 [音楽]

朝から廣田神社のお祭りで演奏。

ootaue082.jpg

昨夜からの雨が残ってるとはいえ、さすが廣田の神様はすごい。

なんだかんだといってるうちに雨がやんだ。

 

そしてテントをたたんだり片づけをする頃には晴れ間が見え出し蒸し暑さが。

帰宅後に横になると一瞬で気を失うほどに体力を奪われた。


タグ:廣田神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り [日記・雑記]

朝から廣田神社のお手伝い。明日のお祭りの準備です。

例年ならテントを立てたり物を運んだりするのですが、神社の方が今日の雨を見越して昨日前倒しで用意をしてくれてるのでほとんどやることなし。

 

しかしすごい雨です。簡単な雑務のお手伝いをしただけなのにお弁当をいただき恐縮です。

早めに終わったので一旦帰宅し、夕方からは「ゾンアーベント・アンサンブル」の定期演奏会を聴きに甲東園の甲東ホールへ。オケを生で聴くのはかなり久しぶり。そして友人の演奏を聴くというのは刺激にもなりました。

楽団の練習があるので途中の休憩で退出。一番聴きたかった最後の曲を聴けなかったのが心残りではあるが、会いたかった顔も見れたしうれしい話も聴けたし満足。

元気そうでよかったわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の予感 [日記・雑記]

仕事で西宮市内をチャリ移動。

いつも楽団でお世話になってる廣田神社へ。

明後日は廣田神社のお祭り。明日の天気予報が雨ということで前倒しで祭りの準備中にお邪魔して所用をすます。

 

しかし蒸し暑い。明後日の祭りは雨の予感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ [日記・雑記]


そういえば最近行ってないなあ、USJ。
なんだかんだで3~4年は行ってない気がする。
ひさしぶりに行きたいなあ。
何気にああいう場所は好き。ジェットコースターは嫌いですが。

お土産もらった。

昨夜のへっぽこ晩飯 [へっぽこ料理]


・鶏肉のにんにく照り焼き
・ツナとアスパラのオムレツ
・アスパラとじゃがいもの味噌汁

真ん中のサラダは嫁作


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。