So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神ヤクルト戦 [野球]

久しぶりの野球観戦甲子園
甲子園

まずはリニューアルされた甲子園をちょっと探検。
KFCお父さん
カーネルサンダースもやっぱりこうなりますか。
お父さんも甲子園ですか。

他にも金本兄貴のステーキ丼とか、今岡のつけ麺屋とか。
球児の鰹ステーキ丼なんてのもあった。鰹のづけを焼いた物をご飯にのせてるわけですが、鰹をじゅうじゅう焼いちゃいますか。高知県人としてはちょっといただけない・・・。

さて試合は久保田で同点に追いつかれて迎えた9回表。
守護神
故郷のスター藤川球児登場。場内にリンドバーグのあの歌が流れると悲鳴にも近い歓声が。

藤川が抑えてくれて迎えた9回の裏。打順は三番新井から。
おそらく阪神ファンはみんな願ってたがまさかほんとにそうなるとは。
サヨナラ
新井の今期2号となるサヨナラ本塁打。まさかの劇的な幕切れで場内総立ち。

今日のヒーロー
もちろん今日のヒーローは新井。

そして最後は六甲おろしの大合唱。
六甲おろし

偶然とはいえ良い試合が生で見れて大興奮です。

赤星もよく打ってたし桧山も代打でちゃんと仕事したし。平野は値千金のタイムリーで一度は逆転の立役者。下柳はちょっと不安定な感じやったがそれでも7回まで4点に抑えたし。

今岡ぁー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青汁プリン [日記・雑記]

堺で青汁スイーツを作ってる方がこられました。

癒しのカフェ Sweet Garden
http://sweetgarden.ciao.jp/cafe.html

なんでもヤンマガ連載中のの「寄食ハンター」というマンガに現在掲載中とか。

で、青汁プリンをいただいた。
抹茶プリン系。想像してた青汁の味はあまりしない。美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢の備忘録 [夢の備忘録]

最近恐い夢を見ることが多い。疲れてるんかな。

昨日見た夢。
「バスが乗っ取られてる。警察官が交渉に入ったが殺されてバスから落とされタイヤの下敷きに。それを外から見てる。 」

いつもの夢占いの結果は・・・ 

「あなたの夢は、チャンスを手にしていい位置につける事ができる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。」

よくわかりませんがいい夢らしいです。

ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖火リレー [日記・雑記]

CA340046-0001.jpg
長野でやってる聖火リレー。

ものすごい数の護衛付き。
ここまでしてやる意味あるんかな。
どうしてここまでしないといけなくなったのか。

どっちが正しいとかどっちが悪いとかはわからんが、暴力で抗議するのも徒党を組んで取り囲むのもどっちも周りに迷惑かけてる時点でどっちも悪い。

正義なんてしょせん立場が違えば意味が変わる。
正当な妨害なんて無いと思うし、団体で愛国心掲げて取り囲むのもやってることは一緒でしょう。

どっちもどっち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏肉とにんじんのゆかり炒め [へっぽこ料理]


①鶏肉を醤油と砂糖で味付け片栗粉をまぶしバターで炒める。
②そこににんじんとインゲンをいれさらに炒める。
③ゆかりと醤油・塩で味付け。ゆかりは多め。

ゆかりでさっぱり。バターでこってり。
ビールにあいました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石川 直さん [日記・雑記]


ブラスト!のスネアドラムソリストで有名な石川 直さんと。

仕事でお会いする機会がありまして。

http://www.naokiishikawa.com/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20歳 [日記・雑記]

肩の荷がおりた。

実は去年から一年間、マンションの理事長でした。くじ引きで引いてしまって・・・。
今日の総会で任期終了。
まあなんとか無事にやり終えてかなりラクになりました。


夜は西宮北口で宴会。マンションの総会があったので少々遅れて参加。
トランペットパートの飲み会。
パートリーダー20歳のお祝い
今まで打ち上げでもお酒は飲めなかったがこれからは浴びるように飲んでください。

結局2次会まで行く。楽しい宴会。いいパートになったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリアアサヒ [日記・雑記]

080418_2035~0001.jpg久しぶりに飲んでみた発泡酒。
いや、リキュール(発泡性)①と書いてある。

ビールではないことはわかってたがいろいろ出過ぎてもはや何かわからん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇宙艦隊 [スタートレック]

コナミフィギュアコレクションスタートレックVol.1

こんな物が出てたのか。
全部集めたりしたら怒られるかなあ。まあ全部はいらんけど。

ラインナップは以下。

・U.S.S エンタープライズ
・U.S.S エンタープライズA
・U.S.S エンタープライズB
・U.S.S エンタープライズE
・U.S.S リライアント
・クリンゴン・バトル・クルーザー
・クリンゴン・バトル・クルーザー 別台座Ver.
・クリンゴン・バード・オブ・プレイ(レア)

しかしなぜD型エンタープライズがないのか。NX-01もあればなあ。
個人的にはU.S.SヴォイジャーとU.S.Sイクアノクスも出してほしいなあ。
Vol.1と書いてあるからVol.2に入るんかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

つつじ祭り [音楽]

CA340030-0001.jpg
廣田神社のつつじ祭りで今年も演奏。
気がついたら1時間もやってたようで。

広田神社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。