So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアン [日記・雑記]

080229_2012~0001.jpg
今晩はお互い嫁がいないと言うことで団長と2人で晩飯。
関学横の「イタリアン」という店に。
 
決してイタリア料理の店ではない。一言で言うと洋食屋か?
以前から話に聞いてた店で大学の横ということで値段に見合わない量の多さが魅力。
チキンカツ定食を頼む。
 
それをふまえてお腹を空かせてたが甘く見てたかも。
普通に食べきるのがやっと。
これにご飯大盛りとおかず大盛りができるらしい。何も考えずにしなくてよかった。
 
しかし、昔はもっと食えたのになあ。35歳を目前にして歳を感じた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり2週間目 [日記・雑記]

さて、先々週の今日にやってしまったぎっくり腰はほぼ完治。
先週行った整体の効果がかなり大きいですわ。
まともに歩けないほどの痛みが、lその整体で処置してもらうと帰りは普通に歩ける体になりましたから。
 
と言う話を職場でしてたら「それはすごい」と言う話になって「教えてくれ」との声多数。僕も教えてもらった口ですが。
 
今日も腰痛で苦しんでた人がさっきそのコジマ整体に行ってかえって来た。
昼間とは別人のようなシャキシャキぶりです。

コジマ整体


タグ:腰痛 整体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高知県民 [高知]

昨夜某テレビ番組でやってたが、高知県民は喫茶店で普通に食事をするという話。
 
確かに言われてみれば高知に帰ったときに喫茶店入ると定食とか普通にあったなあ。味噌汁付きの普通の定食が。
特に違和感を感じてなかったが。
 
あと、帯屋町をブラブラするのを帯ブラって言うのほんとですか?
確かに高知に住んでる時は帯屋町をブラブラするくらいしか遊びがなかったけど。車の免許を取るまでは特に。
 しかし、今なんか帯屋町に映画館もなくなったし昔よりもブラブラする物が無くなった気がしますな。
 
イオンが出来て高知の人の流れは確実に変わってますね。
まあその近所に実家が引っ越したので特に文句はないのですが。
 
タグ:高知 帯屋町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

12番焼山寺

昨年の10月に友人が「水曜どうでしょう」の「四国八十八ヶ所の旅」を実践してた。 
http://nnokai.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12-1
 
それを動画編集したやつをmixiにアップしてたので見せてもらった。
 
080228.jpg
 
おお。ちゃんと水曜どうでしょうになってるわ。
しゃべりに合わせたテロップはたいそう苦労したんちゃうやろか。
 
現在「12番焼山寺」まで閲覧。
この先の旅が楽しみです。なんたってこの先が過酷なはず。
 
どうでしょう、もしくは四国八十八ヶ所マニア以外は意味がよくわからんと思いますが。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2008パ・リーグ [野球]

今年も勝手に予想してみた。
今年はようわからん。絶対的なチームがないように思う。
 
 
西武 希望も込。それでも新戦力(石井一、岡本)、若手(松坂・栗山・大島)などを考えると昨年よりもチーム力は上だと思う。 未知数の外人次第ではBクラスかも。
日本ハム チームの雰囲気。トレードの藤井、昨年までの安定した投手力。今年も上位ですかねえ。 中田は置いといて。
楽天 投手力が上がってきてるので守り勝ちそうな気がする。 個人的には抑え転向の青山と1年目の長谷部に期待。
ソフトバンク 世代交代がうまくいっとらんようにみえますなあ。
オリックス チームの方向性がようわかりませんな。 それでもローズ・ラロッカ・カブレラというのはやっぱり怖いですなあ。
ロッテ 主力投手陣がごっそり抜けたのがひびきそう。
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

48時間 [日記・雑記]

ブログのメンテが終わったようですな。

今日からはPCも携帯もこのアドレスhttp://nnokai.blog.so-net.ne.jp/で見えるようですな。
(ちなみに前はこれhttp://blog.so-net.ne.jp/nnokai/)


見た目文字の位置が変わっただけのようですが、検索とかするときにだいぶ意味があるようですわ、この変化。
 


【So-net blog リニューアル】メンテナンス終了のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。



リニューアルに伴うシステムメンテナンスのため、

2月25日15時よりSo-net blogのすべてのサービスを停止させていただいておりましたが、

本日、2月27日15時よりサービスを再開いたしましたことをお知らせいたします。



長時間のメンテナンスに協力をいただきましたことを心から御礼申し上げます。

またサービス再開の遅延に伴い、ご不便、ご迷惑おかけいたしました事を

深くお詫び申し上げます。



今後とも、So-net blogをどうぞよろしくお願い申し上げます。





---------------------------------

※リニューアルに伴う主な変更点と拡充機能につきましては、下記ページをご確認ください。

 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06-2

※リニューアルに伴うシステムメンテナンスの詳細につきましては、下記ページをご確認ください。

 http://blog_wn.blog.so-net.ne.jp/2008-01-16


タグ:So-net blog
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜まで [日記・雑記]

今日の15:00以降、水曜の10:00までこのブログ見れないようです。

以下詳細記事

【重要】 So-net blog リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前、「What's New?」でお伝えいたしましたサービスリニューアルに伴う
メンテナンス実施につきまして、再度ご連絡いたします。

■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

■メンテナンス内容
・PC版So-net blogの大幅な機能拡充
 (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)
携帯版So-net blogの大幅な機能拡充
 (管理機能の拡充、簡単ログイン機能 ほか)
・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル

※拡充いたします主な機能と現行仕様との変更箇所につきましては、下記ページをご確認ください。
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2008-02-06-2

長時間にわたるサービス停止となり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

9人 [音楽]

昼からいつもの芦の湯会館でトランペットパート練習。

コラールをマラソンのように吹き続ける。こういう練習を続けることによってパートの音がまとまっていくのでしょうな。今年の定演が楽しみですわ。

 

夜はトランペットパート親睦会。西宮北口の居酒屋に9人全員集合。

最近入団された2人をいれての全員集合は実は初めて。というか個人的にO原さんとは2008年初めて会うわ。終始盛り上がり良い雰囲気のまま明日は仕事なので1次会で終了。練習後のなので特にテンションも上がってたが。

まずはチームワーク。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の備忘録 [夢の備忘録]

久しぶりに記憶に残る夢をみた。しかもなぜか二本立て。いつものように夢占いにかけてみた。



◇夢その①
20年位前に卒業した中学校。来るのは卒業以来。懐かしい。ちょうど昼時で廊下ではパンを売ってる。僕らの頃はそんなことしてなかったが。校内を歩き回ってみる。中はそんなに変わってないが、窓から見える風景は20年前とは明らかに違う。山しか見えなかった風景が住宅地に変わってたり、遠いはずの海が何故か見えたり。

◇占い結果
あなたの夢は、今やっている事がそこそこに発展していく事をさしています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。


 

◇夢その②
子供の頃住んでた街。そこに友人の嫁と3歳の息子が立っている。その3歳の息子が僕の名前を呼びながら追いかけてくる。自分の着てる服を見てほしいらしい。さすがに追いつかれはしないが、差が縮まることもない。逃げてるとその街を出た。それでも追いかけてくる。


◇占い結果
あなたの夢は、特に金銭面にピンチが訪れる事を暗示しています。ついつい衝動買いをしてしまって後悔したり、パチンコ競馬などのギャンブルにはまって大損してしまうことを示しています。この時期は何をしても浪費傾向にあるので、がっちりと財布の紐を締めるように心がけてください。



ぐっちゃんの夢占い
http://dream.kdn.ne.jp/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

チェーンメールで間違い探し [日記・雑記]

まだあるんですな。チェーンメール。
たまたまさっき見たニュースでやってたのがタイムリーにもさっき僕の携帯に届きましたわ。
以下本文。

私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです! RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?是非協力おねがいします!1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!分からないことあればいつでも連絡ください!よろしくおねがいします!! 私の携帯 09056356287 友達にまわしまくってもらって結構です。是非そうしてください!なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!桑野友季子




まず・・・

・昭和医大ってのが存在しない。
・「献血センター」は確か「血液センター」のはず。
・この携帯番号は現在使われてない様子。


そして昭和大学には問い合わせのメールが殺到してるとか。

昭和大学のお知らせ記事
http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/notice_20080221.html
朝日新聞の記事
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200802220139.html


なんにしてもたちの悪い事をしますな。たとえこれが真実だとしても関係ないところにいろんな迷惑がかかってるわけですしね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。