So-net無料ブログ作成

カブレラ [野球]

ライオンズのカブレラ退団らしいですな。リーファーも退団。
残念ですなあ。
こうなると和田の流出は死守しないと行けない気がしますな。

今から新しい外国人助っ人を探すらしいですが間に合いますかね。
下手な助っ人が来るくらいならいっそ野手は日本人のみで行ってみてはどうでしょうね。
今年は5位で守るものはない。だったらちょっと冒険してほしいかも。

石井義

片岡

中島

GG佐藤

和田

DH

中村

栗山

福地

細川


こんな感じか?

外人で残留するのはは許とグラマンのみとか。
許は来年楽しみな気がする。
グラマンは来年も抑えでしょうか?
抑えは小野寺に頑張って欲しかったのですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

尼の生揚醤油 [日記・雑記]

そういえばこの間の披露宴の引き出物でもらった醤油。

尼の生揚醤油

めちゃうまでした。意外と近場の尼崎やのに知りませんでしたわ。

尼崎で醤油が作られてた事も初めて知ったが、毎年夏に限定量しか発売しないレア物らしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初体験 [日記・雑記]

初めて披露宴の司会をした。

披露宴がというか司会というものがそもそも初めて。
そんな素人に一生に一度の披露宴の司会をやらせてよかったんかなあ。

思ってたよりは落ち着いて出来たとは思うが、それでも最初は緊張しまくりでかみまくり。

司会って想像以上に大変な仕事やなあと実感。
原稿を読めば良いという物ではないし、原稿も流れをしっかり考えとかんと進行しないし。ただ面白いことを並べても意味がつながってなかったら聞いてるほうは意味がわからんし。

貴重な体験をさせてもらいました。
僕がうまく出来たかどうかは別として新郎新婦は終始楽しそうで幸せそうだったので良しです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辰馬考古資料館 [日記・雑記]

071121_1450~0001.jpg
仕事で香枦園にある「辰馬考古資料館」へ。
縄文・弥生時代の石器やら土偶やら。
生で見る機会はそうないので貴重な経験。ただ文献などがまるで無い時代の物なので果たして何のために使われたのかは形を見て想像するしかない。

確実に言えることは2000~3000年前にもこの地に確かに人がいたという事実のみ。

辰馬考古資料館 http://hakutaka.jp/tatsuuma/index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おしながき展 [日記・雑記]

昼から電車で三宮へ。
知り合いの個展を観に。
osinagakiten2.jpg

個展と思えない盛況ぶり。
おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はしご [日記・雑記]

昼から芝居の二本立て。

まずは京阪野江にある「アトリエS-pace」へ。
071117_1635~0001.jpg

あうん堂番外公演 『 うらあわせ 3番勝負 延長戦』 【作・演出】 杉山晴佳 【出 演】 杉山寿弥 (あうん堂) 阿  矢(劇団大阪新撰組) 佐藤あい 関川佑一(ことのは) あうん堂 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5908/


「うらあわせ」という呑み屋で繰り広げられる大人の駆け引き。
1時間半があっという間に過ぎるほどひきつけられました。

その後は同じ京阪沿線の枚方公園で下車し「枚方公園青少年センター」へ。

人造演劇ユカイダー 第3回公演「コンテ」 -CAST- 今西刑事 ナカバシマリナ 東風 華路乃ハラコ 前田たかひろ 脚本・演出 高田冷麿 人造演劇ユカイダー http://www.geocities.jp/yukaida05/

知り合いが出てるので観に行ってみた。
閉鎖された空間や緊迫感がもう出たらもっとよかったたかなあ。結末が結構あっさりでもうちょっとどんでん返しとかあればよかったかなあ。
とか偉そうなことを感じましたがそれでも十分楽しめました。
今後も頑張ってください~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生 [野球]

昨日「埼玉西武ライオンズ」が誕生したようです。

こうなるとなんとなく「関東の球団」のイメージが強くなって関西に住んでるものとしてはなんとなく応援しにくいですなあ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

給食で食べてたあげぱん [日記・雑記]

TBSの「学校へ行こう!MAX」のコラボ商品が最近ファミマででてます。
「学校へ行こう!MAX 大文化祭」

給食で食べた懐かしメニュー。
その中であげぱんがあるんやが、実は給食であげぱんが出た記憶がない。まわりから
「給食のあげぱんがうまかったよなあ。」
なんてのをよく聞くが高知市内の小学校の給食にはなかったと思う(昭和50年代後半から60年代前半)
あったけど覚えてないだけやろうか・・・。

なので懐かしいという感覚はゼロだが食べてみたら結構美味しかった。

ちなみに高知市内の小学校の給食は牛乳もビンじゃなく三角パックやったし、関西とは微妙に違うようですわ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おしながき展 [日記・雑記]

仕事でお世話になってる方がまた個展を開きます。

osinagakiten2.jpg

おしながき展

2007年11月16日(金)・17日(土)・18日(日)
11:00~19:00(18日のみ18:00まで)
 
ギャラリー葉月http://www.mmjp.or.jp/maki-building/
JR・阪急・阪神三宮駅より徒歩3分

今日の毎日新聞阪神版にも載ってました。
こちらが記事

詳しくは「コント DE パート」のHPで
http://kyoto.cool.ne.jp/contedepart/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新戦力 [野球]

さて、今日にも西武ライオンズが埼玉西武ライオンズになるかどうからしいですが公式HPに新戦力のニュースが。

「西武ライオンズは本日13日、横浜の種田選手、楽天の谷中選手を獲得することを発表いたしました。」

おお。種田が来ますか。面白いじゃないですか。
谷中がライオンズに戻ってきますか。しかし谷中を戻すくらいならなぜ宮越をなぜ切ったんやろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。