So-net無料ブログ作成
検索選択

腹黒さ診断 [日記・雑記]

ズバリわかる腹黒さ診断

やってみましたよ。あんまり言われるから。

結果は
一見ニコニコタイプ

「いつも感じのいいあなた。相手がイヤな人でも笑顔で対応するので、周りからも、いい人だと好評価。しかし、その笑顔…作り物ですね? あなたはストレスが「黒さ」となってハラにたまっていくタイプ。「はい、おっしゃる通りです♪」とにっこり笑って言いながら、ハラの中では「うるさい黙ってろ」な~んて思っているのでは? 黒さが顔に出ちゃう前に、スッキリした方がいいみたい。時には海にくり出して、波に向かって大きな声で、「やってられっかー!」と叫んでみては?」

たぶんもっと上の人は普通にいるはず。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

仁川公団市場 [日記・雑記]

文珍の散歩で公団の仁川団地付近へ

仁川団地は昭和34年頃にできた言わば高度経済成長とか言われてた時代の雰囲気そのまんまの公団団地。
仁川に住んで数年になるがこの辺を歩くのは実は初めて。

この秋から立替工事があるらしく住人のいない棟が多かったですが、変わった形の棟(スターハウスというらしい)とか昔のまんまの消火栓とかすべてが昭和テイストでなんだかとても落ち着くエリア。

団地入り口付近の市場
img157.jpg
昔はもっと大きかったんですかね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

看板犬 [日記・雑記]

仕事帰りのみゃけと晩飯を食いに西宮北口で合流。
アクタの東隣にある「お粉の味焼・明石焼 旭」に入ってみることに。

店に入るといきなり出迎えてくれたのがこいつ。
070921_2054~0001.jpg
チャガくん(6歳ポメ)

これだけで店の評価は高得点。

お好み焼きや明石焼も美味しかったが、なにより一品が充実してるのがうれしい。いろいろ食べてみたかったがさすがに粉もん食べると胃に限界が。

それと「青酎」
店の人が含み笑顔で「青酎いっとくか?」と聞いてきたのでみゃけが頼んでみることに。含み笑顔が大変気になったが美味しいと勧められたので。

正解は「青汁チューハイ」でした。
ひるみました。ひるみましたが飲んでみるとこれが意外にうまい。
結局2杯目のビールをやめて僕も頼みました。

今度来る時は粉もんを減らして一品を多く食べたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

柴犬生活 [柴犬]

060924_1724~0001.jpg

うちの柴犬「文珍」
実はちょうど一年前にペットショップで出会って(正確には去年の9月20日)、去年の明日(2006年の9月22日)にうちに来た。

柴犬生活ちょうど一年経過です。
一年たつとこうなりますか。
img155.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大谷記念美術館 [日記・雑記]

8月末から大谷記念美術館で開催されてる「イタリアボローニャ国際絵本原画展」を見てきました。
img148.jpg

招待券を5枚ほどいただきまして、絵本の原画展なのでせっかくなら子供のいるみき家を誘い昼から大谷記念美術館へ。
ぼくはよく知らんかったのですが、この原画展って結構有名なんですな。一緒に行った中で僕以外は過去に一度は行った事があるらしい。

途中タモン君が顔に青たんと作るハプニングとかありましたが、滅多にこない美術館を満喫。

その後は西宮大橋付近のスターバックスお茶などしつつ、日曜って感じの日曜日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ごぶさた [日記・雑記]

3月まで働いてた前職場の友人2人がわざわざ西宮まで足を運んでくださりザ・ビール党へ。

辞めて半年近く。前職場の現状やら懐かしい名前やらを聞きつつ、愚痴とかもいろいろ聞いたり。

しかし、さすがはタカタカさん。ペースがはやいはやい。彼とはよく酒の話で盛り上がってたのですがあまり飲みに行く機会がなく、こんな感じで飲むのは初めてかもしれん。
そしてもう一人はビール飲めたっけ?大丈夫か?と思ってたんですが、それでも2杯は飲んでたか。

とにかく懐かしい顔ぶれとわいわい楽しい酒が飲めてよい週末になりました。

甲東園の駅で2人と別れ、その足で仁川の中津浜線沿い「かすうどん」の看板が出てる「がちんこうどん」という店へ。
みゃけや山口家がそこで晩飯を食べてるらしく合流せえとメールがきたので。

この店も実はだいぶ前から美味しいという評判を聞いてまして、いつか行きたいなあと思っておりました。
せっかくなんで酔ってない時にもう一度来たいですな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プロ野球終盤 [野球]

そろそろプロ野球も終盤。
両リーグともプレーオフはほぼ決まりでしょうかね。

昔から西武ファン。でも関西でてきて10数年。阪神も応援するようになりました。

セリーグ、あとは阪神が何位で通過するかですかね。
パリーグ、今年はもう無理か。西武。せめて4位で終わってほしい。

しかしライオンズはどうしたんですかねえ。
松坂の抜けた穴はこんなに大きかったか。実質先発が涌井・岸・西口だけ。松坂の金で取ってきたジョンソンは今ひとつ。グラマンはリリーフにまわっていい感じやが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

水のある生活 [日記・雑記]

ひと月ほど前に横浜から我が家にやってきたメダカたち。
img140.jpg

すくすくとでかくなっております。写真ではまったくわからんですな。

水槽などはもってないので家にあった皿でしばらく過ごしていただいてたのですが、このたび睡蓮鉢を購入。現在はメダカには贅沢なくらい広いエリアにお住まいでございます。
img139.jpg

睡蓮鉢だけでよかったのですが、睡蓮の花と抱き合わせでしか売ってなかったもんですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天国からのメッセージ [日記・雑記]

こんなん見つけた。
未来の死んだ自分から今の自分にメッセージが届くとかいうやつ。

天国からのメッセージ

ちなみに僕のは

2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は75歳で、つまり西暦2048年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。 だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年のある暑い日の出来事です、僕はある事情で、飛騨の山奥にあるコテージへでかけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。 最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。 では、またいつか会いましょう。 これから先の人生もチャレンジをおそれずに。 ■ ■■ - 2048年の天国にて


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

芸術肉体派論 [日記・雑記]

朝は楽団の練習会場の掃除をし、その後少し個人練習。

夕方は知り合いのダンスの発表会を観に塚口のピッコロシアターへ。
今日は日曜で阪神競馬場が開いてるため仁川から直通の梅田行き臨時快速(乗り換え無しでしかも塚口まで停車しない)が出てる。うまいことそれに乗れたのでラッキー
この手の快速は平日でもあったら便利やのに。

20時くらいまでダンスの発表会。
クラシックからジャズ、タップと盛りだくさん。あまりよく知らない者でも楽しめましたわ。

しかし人の体はすごいですな。
男性のダンサー。すごい優雅に滑らかに踊ってるんやが、よく見ると足はすごい筋肉。競輪選手並み。
日本舞踊なんかは腰を落として摺り足が基本。これがまた見た目以上にハード。これで30分歩いただけで次の日はすごい筋肉痛ですよ。

芸術はスポーツだと実感。結局はそういう地道な鍛錬や基本なしで上手くはなれんということですよね。
楽器も一緒ですよねえ。基礎が出来てないのに上辺だけの練習したって上手く吹けるわけがないんですよね。
筋力なかったら優雅に飛べないのと一緒。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。