So-net無料ブログ作成

シフォンケーキ [高知]

070829_2207~0001.jpg
高知の叔父(僕がよく似てると言われる)から高知のジョエルという店のシフォンケーキが送られてきた。

テレビに出たりと結構有名な店らしい。店は1980年からあったらしい。その頃は普通に高知に住んでたが知らんかった。


夢の備忘録 [夢の備忘録]

暗闇で顔のわからない数人の人に体を押さえつけられ両腕を切られる。両手が無くなり抵抗が出来なくなったところに爆弾を置かれ爆死。

というなんとも怖い夢を見た。
夢占いでしらべてみたら

あなたの夢は、新しい可能性の道が開けるチャンスが到来する事を意味しています。今までの生活パターンを変えたり、いつもと違う道を通ったりして、日頃とは少し違った刺激を受けるようにしてください。きっと新しいあなたの側面が見えてくるはずです。

だそうらしい。
あれがいい夢とはとても思えませんが・・・

ぐっちゃんの夢占い


この2日で [日記・雑記]

土曜日は炎天下の中で夜まで働き、日曜は西日のあたる体育館で楽器を吹き・・・。
この2日で体重が3キロ落ちた。まあ水分が抜けただけでしょうが。
この土日はハードでしたわ・・・。


大社地区青愛協たそがれコンサート [音楽]

午前中に楽団の練習をして夕方からは大社小学校に向かい「たそがれコンサート」で演奏してきましたわ。

会場は小学校の体育館ということでこれまたこの時期はすごい暑さ。
とはいえ控え室やチューニング用の部屋は冷房完備。なのでなんとかなると思ってましたが出番前に

「4分程まいてます」

ということで楽器と譜面台をもって会場の体育館に駆け込む事に。
これがいかんかったか?本番中は汗が止まらん。腕には玉のような汗が噴出し、顔は汗が流れて目に入って指揮が見えんわアンブシュアは定まらんわ。
他の団員も似たような状態やったらしい。僕の前に座ってたホルン吹きは僕以上の汗まみれやったし。

しかしこのたそがれコンサート。僕にとっては3年ぶり。なんだかんだと8月末は予定が入るようで。
前回出た時に初めて指揮を振ったんでしたわ。ヨン様の曲。


第32回にしのみや市民祭り [日記・雑記]

070825_1449~0001.jpg
今年も去年と同じく仕事でにしのみや市民祭り(去年)
img132.jpg

さすがにこの時期にずっと外というのは体力奪われ放題な感じでしたわ。


日清 焼チキン [日記・雑記]

日清の焼チキン食べてみた。

個人的には好きです。
ただ、この手のやつは日清の焼そばもそうですがフライパンに焦げ付かない上手な作り方はないですかね。


図画工作 [日記・雑記]

今日は朝から会社の看板作り。
切って貼っての図画工作。というより劇団の大道具作りに近いか。

想像以上に良い感じで出来上がる。
これで土曜日の祭りのイベントは大丈夫なはず。

たまにはこんなのも楽しいですな。


あっという間 [日記・雑記]

やはり昨日の海の疲れが出たのか起きたら10:30。
だらだらと高校野球とか見ながら帰る用意。増えすぎたメダカの稚魚をもらい13時頃に京急金沢文庫を出発。
070819_1343~0001.jpg
JR横浜まで西呑屋さんに送ってもらい無事JR新横浜へ。

070819_1421~0001.jpg
新横浜駅ホームでメダカは元気です。
サンドイッチやらビールやら買い込み14:53発のひかりに乗り込む。

順調に帰ってたんやが米原過ぎたあたりで急停車。
なんでも京都ー米原間の信号機トラブルだとか。そのまま一時間近く動かず。
070819_1702~0001.jpg 070819_1703~0001.jpg
新幹線車内のメダカ。

45分遅れで新神戸着。
後で聞いたが一時間を過ぎると特急料金が返ってきたらしい。おしい。
西宮に向かうためJR三宮へ。JR神戸線もまた信号機トラブルでダイヤが乱れてた。

結局1時間近いロスで西宮着。
この後は家族を引き取りに西宮市を縦断。まずは文珍を預けてるペットショップへ。横浜でもらったメダカのための餌と水草も一緒に購入し、次はクウやんを預かってもらってるお宅へ。お土産を渡しありがたいことに晩ご飯までいただく。
無事に家族(人×2、兎、犬)と新家族メダカ(×20くらい)と帰宅。

童心にかえれた楽しい夏休みでしたわ。


鎌倉山納豆 [日記・雑記]

鎌倉山納豆というのをいただいた。
僕が納豆好きということでわざわざ買って来てくれまして。
昔ながらの大粒納豆と最近流行の小粒納豆。

どちらも豆の味が濃いというかしっかりした味があり美味しい。
逆にネギとか薬味を入れないほうがよいかも。
個人的には大粒が好きですわ。


タグ:納豆

ご当地物 [日記・雑記]

葉山の行き帰りにビーチサンダル屋の「げんべい」に寄った。
070818_1826~0001.jpg
げんべいTシャツと江ノ電ビーサンを大喜びで購入。
同じ海でもこういうのは高知ではないなあ。湘南って感じ。

夜は金沢文庫のMr.WOOD BARへ。
070818_2119~0001.jpg
ある意味今回の旅のメインかも。噂のバンバーグ(チーズハンバーグですが)をいただく。2005年12月ぶり。
納豆ガーリックスパゲティも美味かったですよ。

午前中に骨折が発覚した団長に元気になってもらおうと西呑屋さんと2人でバンバーグ写真を送りつけたらキレメールが返ってきた。ごもっとも。

さすがに海ではしゃぎまわっただけあって夜は即寝。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。