So-net無料ブログ作成

2週ぶり [日記・雑記]

2週ぶりの高知帰省。

今日の高知は「輪抜けさま」という夏のお祭りの日。

高校卒業して高知を出たので、「輪抜けさん」なんてもう見る機会はないと思ってました。

帰ってきた理由が理由なだけに喜べませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2週間 [日記・雑記]

今日の高知は涙雨らしい。

2週間前にお見送りしたばかりですよ。
そしてその2週間前に会いましたよ。

確かに入院中だったので元気とは言えなかったでしょうが、それでも後2週間なんて聞いてないですよ。

百歩譲ってせめて親戚の到着を待ってあげてくださいよ。
飛行機が飛ぶ前にそれはないですよ。
残酷ですよそれは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひまつぶしに [日記・雑記]

dq6.jpg

ひまつぶしにPCでDQ6を。
ようやくダーマの神殿が復活したあたり。

最近はすっかりゲームとか買わなくなりましたが、今のと比べてもスーファミのゲームは完成度高い気がしますわ。
今やっても色あせてない。

最近のゲームは妙にリアルすぎて今ひとつはまれないですわ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シバイヌ・ファン VOL.2 [柴犬]

うちの柴犬「文珍」のブログが柴犬雑誌のweb紹介ページに載ってます。
shibainufan.jpg

img065.jpg

要チェックでお願いします。

誠文堂新光社



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

週の半ばに [日記・雑記]

出張でうちに泊まる西呑屋さんと仁川の焼き鳥屋「鳥居」で晩飯。

そこではいつもの宴会だったが、その後宿泊者が一人増え家で焼酎を呑む事に。
気が付くととっておきのダバダが空になる寸前。
飲みやすいからってがぶ飲みしてる。

気が付いたら午前2時。
明日も平日ですよ。
明日というか今日ですが。

朝起きたら当然二日酔い気味。
二日酔いなら良いほうかも。まだ二日酔いですらないかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

深夜バス [日記・雑記]

img058.jpg深夜バスで三宮着。写真はバスターミナルのあるミント神戸。

久しぶりに乗りました深夜バス。
想像以上に爆睡したはずなんですが、寝たわりには想像以上の疲労感。

かなりのやられっぷりです。
阪急乗って帰宅します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

通夜 [日記・雑記]

070618_2230~0001.jpg高知はりまや橋から深夜バス乗車。
これから西宮に帰る。三宮5時着。

通夜が終わりバスの時間までは親戚一同と飯食って酒を飲む。
親戚が帰った後は葬儀屋に泊まる母親3姉妹(母親+叔母2)とビールを飲み風呂まで借りて時間をつぶす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

華珍園 [高知]

070617_1242~0001.jpg高知市内帯屋町にある中華料理屋「華珍園」で昼食。

麻婆丼

この「華珍園」
小さい頃に連れて来られた記憶がある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運命 [日記・雑記]

身内の不幸があり月曜までの予定をキャンセルして急遽高知に帰省。

この1年でおじいちゃんおばあちゃんとまとめてお別れすることになるとは思ってもいませんでした。
もちろん人はいつか死ぬわけで、これも運命と言えば運命なんでしょうね。

この歳までおじいちゃんやおばあちゃんがいたのは幸せなことですよ。恵まれてますよ。
同世代でも物心つく前に祖父母とはお別れしてるケースはよく聞きますしね。

そう言われても実際に今までいてそれが僕には普通だったわけですからやっぱり寂しいですわ。

母方の祖母はサバサバしてケラケラ笑い、さらっと毒をはくおもしろおばあちゃんでしたわ。
2年前くらいからほとんど寝たきりでしたがそれでも毒は健在で、病室で爆笑したこともありました。

さすがにこれ以上寝たきりはしんどいですよね。
もう寝てなくてもよいですよ。
やっと楽になれましたね。
おばあちゃんの最後の顔は安らかで写真よりも若返ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [日記・雑記]

職場の方から「蛍を見にきませんか」とお誘いを受け西宮市内の甲陽園の山の上のご自宅にお邪魔しました。

結局5人ほどでお邪魔し、まずは晩御飯をご馳走に。
奥様の料理は大変美味しゅうございました。

その後車で近くの蛍スポットへ。
西宮で蛍が見れるとは思いませんでしたわ。田舎の高知でも今では見れるかどうか微妙やのに。
小雨の降る中でしたがそれがさらに蛍には良い環境なのか。しばし幻想的な空間を楽しめました。

こんなにいっぱい飛んでる蛍を見るのは小学生以来かも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。