So-net無料ブログ作成

ドラえもん 最終話 [日記・雑記]

ドラえもんの最終回が同人誌で出回ってたようですな。

チラッと表紙やら中味を見ましたがよく出来てますわ。

ドラえもんの最終回は
「実は植物人間状態ののび太が見てた夢だった」
とか
「ドラえもんがタイムパトロールに逮捕され22世紀に送還」
とか結構ダークな噂はいっぱい聞いてたが、今回同人誌で出回ってたのは
「ドラえもんがある日壊れて動かなくなった。ドラミに調べてもらうと実は無くなったドラえもんの耳はバックアップ回路で、耳の無いドラえもんはバックアップがとれず再起不能。その後のび太は勉強し大人になってロボット工学の博士になる。しずかちゃんとも結婚しててのび太の力でドラえもんを治す。実はドラえもんを発明したのはのび太だった」
というハッピーエンドバージョンのやつ。これも噂でかなり出回ってましたが。

個人的にその同人誌見てみたい。
もちろん完璧に盗作なので法的に許されることはないだろうが、小学館が認めてくれればあるいは・・・。

しかし原作の「ウソ800 (うそえいとおーおー) 」の回の内容を見ると最終回はありえない気もしますが。(意味わからん方はマニアサイトか何かで調べてください。)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

トライやるウィーク [日記・雑記]

070530_0758~0001.jpg市内の中学生がいろんな職場を体験するものらしい。

というわけで今の中学生と少し話す機会があったのでいろいろ聞いてみた。

修学旅行は飛行機で沖縄ですって。
30過ぎて初めて行った沖縄に今は修学旅行で行くとは。

それと、最近は文化祭がないらしい。その代わり1週間ほど学校を開放していつでも見に来てくださいみたいなのがあるらしい。それが参観日も兼ねてるとか。

それと。
今年の中2は平成5年生まれですって。
つまりは1993年生まれ。
ZARDの負けないでが流行った年。といえばわかりやすいですかね?
もう酒を飲める歳になってた気が。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ZARD [日記・雑記]

松岡農相の自殺がニュースで流れまくってますが、それよりもZARDの坂井泉水さんが脳挫傷で27日に亡くなったらしい。

TSUTAYAに行ったらいきなり追悼コーナーがあってびっくりしましたよ。

病院で転落したのが原因とか。
40歳の若さで無念でしょうな。ご冥福をお祈りします。

個人的に特別ファンだったわけではないのですが、なぜか残念でなりませんわ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恵み廣田の大田植え [音楽]

img031.jpg
今日は朝から廣田神社のお祭りに参加して演奏を。

アニメソングやらマーチやらを炎天下の中で吹きました。
終わったあとのビールは美味かったですわ。

祭りの後は神社の方たちと呑むことに。
神職の方たちはなんであんなにおもろい人がそろってるんやろうか・・・。神職とは思えないくらいに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完結 [日記・雑記]

気がついたら今日公開じゃないですか。
パイレーツ・オブ・カリビアンの完結編。

チョウ・ユンファが出てるのにはビックリしましたが。

土日に行ったら確実にすごい人なんで平日狙いですかね。

ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

流行 [日記・雑記]

この時期に珍しく風邪が流行ってるようで。
関東では麻疹が大流行とか。

幸い麻疹は子供の頃にやったのでそれほど心配はしてないが、風邪の方は防ぎきれなかったようです。

月曜くらいから喉の痛みと微熱的なだるさと節々の痛さ。
喉の痛みは治まったが微熱は3日経っても続いてる感じ。

高熱よりも微熱が続く方がしんどいのですよね。
さっき熱を計ったら37度。
しんどいですわ。やっかいな風邪ですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世間は狭い? [日記・雑記]

昨夜は楽団のN野夫妻と一緒にいつものビール党へ。

この夫婦とちゃんと飲むのは初めてかもしれませんな。
酒が進むごとに語りだすN野さん。本音トーク満載で面白かった。

が、それ以上にビックリする話がありました。
僕の小中高とずっと一緒だった一つ上の吹奏楽部の先輩がおるのですが、この先輩とN野さんは大学時代の友人だったことが判明。

N「前からいっぺん聞こうと思ってたんやけど」
お「もっと早く言うてください。出合って何年経ちますのん?」
こんな感じ。

この先輩、今はまったく繋がりもないんですが小学校のトランペット部から始まり中学高校の吹奏楽部まで一緒だっただけによく覚えております。
大学入試のときに名古屋で一人暮らししてる先輩んちに泊めてもらったこともありました。当時はあの家にN野さんもよく来てたとか。
もう10年以上会ってないのでどこでどうしてるのかも知りませんでしたが現在は高知におるようですな。

まさか西宮でこんな繋がりがあるとは。。。
というかこの楽団入ってそんなん多いわ。
特にN野夫妻は富山出身。僕自身が富山には縁もゆかりもないもんだからこんなことは考えもしませんでしたわ。

世間はせまいというか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

廣田神社 [日記・雑記]

img006.jpg
img007.jpg
楽団の練習でいつもお世話になってる廣田神社。

今日は仕事でやってきた。
いつもなら通されることのない応接室に通されお茶とお菓子を
いただきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ショートカット [日記・雑記]

携帯電話のアドレス帳。
一人一人に通し番号がついてますよね。

あの通し番号を押して通話ボタン(受話器が上がってるマーク)を押すとその番号の人に電話がかかるんですな。
同じ要領で通し番号を押してメールのボタンを押すと、その人のアドレスが入った状態でメーラーが起動しますな。

知りませんでした。

それはいいんです。どうせ一人一人の番号なんて覚えてませんから。

昨夜、携帯をいじってて知らんうちに適当な数字を押してたようでして、さらにその後通話ボタンを知らんうちに押してたらしい。

気がついたら通話中でしかも18分ほど経ってた。相手も僕から電話がかかってきて出たらずっと無言。何かあったのかと不安になってましたわ。

そんなショートカットを昨夜初めて知りましたよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

崩しました [柴犬]

気温の変化について行けてませんでしたね。

昨日の晩あたりから風邪気味。
薬のんで早く寝て、今日も昼過ぎまで寝てだいぶ回復した感じ。
寝てる間に汗をだいぶかいたので熱も下がった様子。

ラクになったのでちょっとベットから出た隙に
070512_1451~0001.jpg

上から見たら
070512_1451~0002.jpg

起きたら絶対寝違えてます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。