So-net無料ブログ作成

田んぼ作り [日記・雑記]

070428_1455~0001.jpg

楽団で昨日は昼からいつもお世話になってる廣田神社のお手伝い。
田んぼ作りのお手伝いをしてきた。

普通の畑を田んぼに作り替えるなんてなかなか出来ない経験。
畑を耕して整地して・・・。

農作業は想像以上の重労働。
でも、久しぶりのドロ遊び土遊びは童心に返った感じでテンション上がりまくりで楽しかった。

今日は朝から筋肉痛。

Poco a Poco Wind Ensemble


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

四角 [日記・雑記]

070427_1539~0001-0001.jpg
もらい物の四角いカップ。
会社用として仕事中にコーヒー入れて使ってます。

が、四角いカップは想像以上に飲みにくい。
形には意味があるんやと改めて実感。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

鳴尾球場跡 [日記・雑記]

070426_1115~0001.jpg仕事で朝から甲子園界隈をまわる。

鳴尾球場跡地に到着。
甲子園球場ができる前の高校野球が開催されてた場所ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [高知]

高知で震度4とか。
30年以内に南海地震がおこる確率は50パーセント以上だとか。これを聞いたばかりだったので少々気になりますが。

関西も多少揺れたらしい。ぜんぜん気づきませんでしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

千の風になって / 秋川雅史 [日記・雑記]

千の風になって / 秋川雅史

という曲。
昨年の紅白とかにも出てたそうな。
以前実家に帰ると父親がCDを買ってた。

最近この曲を聴く機会があった。
一年前ならたいして感動もなかったかもしれない。

が、今はこの曲を最後まで聴くことができない。
不覚にも泣いてしまった。
父親がCD買った理由もわかった。

もううぐ祖父がなくなって一年。
最近祖母が亡くなったこともあってどれだけ時間がたったのかよくわからんなってましたが、この曲で一年前を思い出した。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

半休 [日記・雑記]

半休をもらい喘息の薬をもらいに宝塚へ。

西宮から逆瀬川付近まで抜け道はないものかとズーマーでそれらしい道を走るが気がついたら仁川ピクニックロードを走ってました。

だいぶ時間をロスし病院着。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絶景 [日記・雑記]

070417_1500~0001.jpg仕事で苦楽園の上にある黒川古文化研究所という所に行った。

西宮北高のさらに上。西宮はもちろん大阪府が一望できる。夜景はさぞかし綺麗でしょうなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

弱くなったか [日記・雑記]

つつじ祭りでカレーをいただき一旦帰宅。シャワーを浴びて電車で西宮北口へ。
「隠れ家KASSAI」という店ででラッパパートの飲み会新人歓迎会。
二次会は同じく近くの店で宴会してたフルートパートと合流。

本番後の疲れと最近の寝不足とで二次会途中で睡魔にやられた。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つつじ祭り [日記・雑記]

070415_1238~0001.jpg広田神社境内で毎年この時期に行われてるつつじ祭り。楽団も毎年演奏してます。

昨年に引き続き今年も指揮で参加。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イオン神戸北 [日記・雑記]

070414_1506~0001.jpg070414_1506~0002.jpg
車でぶらりとイオン神戸北へ。
ここで時計を売ってる男を見るのが目的やったが今日は休みらしい。中国道を走ってる時に知ったので引き返す事もできず。

で、その男がお勧めするうどんを食う。
食べ慣れた讃岐うどん。ここが好きならきっと本場香川へうどんツアーへ行く事をお勧めしますよ。きっと楽しめます。

ぶらぶら回ってキハチのアイス食って帰る。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。