So-net無料ブログ作成
検索選択

8ヶ月 [柴犬]

「文珍」生誕8ヶ月。
うちに来て5ヶ月くらい。
070225_2120~0002.jpg

8ヶ月ですのでこれ以上大きくなることはないはず。
これからは逆に肥満にならんように気をつけないとあかんはず。

現在9.1kg。
うちに来た頃の3倍ですか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バースディ週間 [日記・雑記]

070227_1300~0001.jpg
今週はバースディ週間。
ということで仕事中に誕生日を祝っていただきました。

写真ケーキ
歳の数だけろうそく立てるとケーキが崩壊するので代わりに爪楊枝が歳の数だけ刺さってます。

落ち武者みたいになっております。

プレゼントにはニンテンドーDSをと伝えてたんですが、どうもうまく伝わってなかったようです。

なんにしてもありがとうございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

選曲会議 [音楽]

練習後に今年の定演(07/10/20sat~西宮市民会館アミティホール)の選曲会議。

とりあえずオープニングが決まる。

僕にとってはリベンジ曲。
中学2年の時に吹奏楽コンクールで吹いた曲。運良く行けた四国支部大会で崩壊しかけた曲でもある。

ちなみに去年はエルカミ(A.リード)でフルパワーで幕を開けましたな。
偶然下のような会社をみつけましたが何の関係もないです。
株式会社エル・カミノ・リアル


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スターバックス ディスカバリーズ [日記・雑記]

070222_1058~0001.jpg
スターバックスコーヒーをいただいた。

コンビニで売り出されたらしいですね。
関東ではだいぶ前から売ってたようやがこのほど関西でも発売になったということで、職場のコーヒー好きの方にいただきました。

スターバックス ディスカバリーズ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鮪マドレーヌ [気になった小ネタ]

070218_2124~0002.jpg

マグロマドレーヌというのをいただいた。

070218_2125~0001.jpg

味は。

生臭いマドレーヌ。
想像以上にマグロがアピールしてます。

ちなみにマグロクッキーというのもありました。
これもまた想像以上にマグロがアピール。

個人的には微妙な感じでした。。。
なぜマグロをお菓子にした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜餅 [気になった小ネタ]

070218_2124~0001.jpg

関東の桜餅をいただいた。
話には聞いたことがありましたがちょっと違いますな。

関西のは簡単に言うとピンクのおはぎみたいな感じであんこが全部包まれてますが、関東のはくるまれてるだけみたいな感じ。

味は同じでしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大阪環状線 [日記・雑記]

仕事終わって帰宅中、乗ってた環状線が福島駅を発車した瞬間緊急停車。扉に異常が発生したとか。

それから約30分停車したまま。車両の安全確認などしてたらしい。満員電車の中を運転手や車掌が行ったり来たり。
しかし、ぎゅうぎゅうの満員電車に30分缶詰めは地獄でしたわ。空気も薄くなってきて酸欠ぽくなるわ、近くにおったおっさんはキレだすわ。おっさんが騒ぐことで点検中の運転手さんは足止めをくらってさらに時間がかかってるし。雰囲気悪くしてるだけやから黙れよ。

環状線。2~3時間前には停電でダイヤが乱れてた。やっと回復した矢先の出来事。
今日はメタメタです大阪環状線。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あと3週間 [音楽]

3/10の合同演奏会。あと3週間ですか。
何もやってない。まずい。

その合同4団体のトランペットの代表者4人で打ち合わせ。西宮のサイゼリヤにて。

配置やら練習予定やらを決める。さすがは同じラッパ奏者。まだ何回も会ってないのに妙に話があってすんなり決まる。

おー。4人で僕が最年少ですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北極圏突入~アラスカ半島620マイル

070215_2134~0001.jpg
サンテレビ「水曜どうでしょうクラシック」は北極圏第1夜。

行き先をカリブ海あたりと予測して海パンで登場した大泉洋はそのまま飛行機にのせられ経由地のアラスカへ。

北極は比較的簡単にいけるんですかね。
南極は無理でしょうな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こひごころ [日記・雑記]

仕事で「こひごころ」というフォークコメディユニットに出会う。
ボーカル・ギター×2・カフォンで生演奏というかネタをいくつか聴かせてもらった。

いやいや、おもろい。ネタも笑わせていただきましたがMCとかもうまいのでライヴは盛り上がりそう。
初対面でいきなりハイビスカスの被り物に少々ビックリしたが、それもなぜか見慣れてくるし。

西宮北口のRJ&BME’Sというライブハウスで3月にライブするそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。