So-net無料ブログ作成
検索選択

仁川駅周辺 [日記・雑記]

070131_1845~0001.jpg
うちの近所に新しい焼鳥屋がオープンした模様。

しかし、うちの近所の仁川駅周辺は焼鳥屋やだらけ。せっかくなら別の物ができてほしかったわ。

まあそのうちに顔を出してみますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

還暦らしい [顔黒]

070130_2316~0002.jpg おばあちゃん…


うちの顔黒ウサギも今日で5歳。

人間に換算すると60歳だとか。

病気もせずここまで来ただけで親孝行ですよ。

顔黒ウサギブログhttp://usagi-kuu.seesaa.net/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

InternetExplorer7 [日記・雑記]

070131_1351~0001.jpg
昨日WindowsVistaが発売されたそうで。

今のところあんまり興味はないんですがInternetExplorerだけは7に変えてみた。セキュリティーが強化されたらしいので。

見た目は少し変わったか。
他にもいろいろ変わってるみたいやがまだよくわからんですわ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新年会 [日記・雑記]

昼間に楽団の本番を終え少しのんびりしてから、夜はその楽団の新年会(兼今日の打ち上げ)

いつものちゃんこ屋で飲み放題。ここのちゃんこ、個人的には結構好きなんですよ。
ゆず胡椒入れすぎて唇ひりひりしてましたが。

久しぶりの宴会


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スィーティー [日記・雑記]

070128_1601~0001.jpg
本番も無事終わり帰宅。
ちょっと一息。おやつ。

スィーティーという果物を初めて食った。

うまい。
高知の文旦の苦味がなくて甘さを強くした感じか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ出番 [音楽]

070128_1218~0001.jpg
今日はアミティホールで本番。
去年のこの演奏会は指揮を振りましたが今回は楽器吹きます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

不足 [日記・雑記]

今日は朝から3/10の合同演奏会の練習。原チャリで鳴尾付近まで向かう。

練習後、昼からはエクササイズインストラクターを前に太極拳で汗を流す。ハードな動きではないが全身運動でかなりきつい。5分で足がプルプルし出す。
劇団を辞めて一年くらい。かなりの運動不足。太るわけです。

そして夜は楽団の練習。実は明日本番。毎年この時期に開催される西宮市吹連のニューイヤーコンサートですわ。
こちらは練習不足。朝からガッツリ吹いて途中からバテバテ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第79回選抜高校野球大会 [野球]

今年の選抜は故郷高知から2校でるんですな。高知高校と室戸高校でしたか。
僕が知る限り選抜で高知から2校は初めてでわ?
高知代表無しというのは何回かあったけど。

ちなみ在住の兵庫からはこれまた歩いて5分の報徳学園。

今年の選抜は個人的にいつも以上に盛り上がりそうです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マックグリドル [日記・雑記]

070123_0850~0001.jpg
新しい朝マック「マックグリドル」を食べてみた。

従来の朝マックのマフィン部分がメイプルシロップ味のホットケーキになったと言えば表現は正しいかな。
甘いバンズにいつもの朝マックの具がはさんである。といったところか。

微妙。個人的には好みでない。なぜ甘くする。
よって判定は従来のほうが良いということで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタートレック成分分析 [スタートレック]

おかの63%はタラクシア人のDNAが存在します。
おかの15%はボーグのDNAが存在します。
おかの15%はトリル人のDNAが存在します。
おかの4%はロミュラン人のDNAが存在します。

見つけました。
スタートレック成分分析

知らん人にはなんのこっちゃわからんでしょうが。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。