So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術文化センター リハ室 [音楽]

今日の楽団の練習は芸術文化センターのリハ室。

さすがは芸文。ホール以外の設備もすごい。それだけでテンション上がる感じ。

1ヵ月後にここで本番と思うとドキドキしますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

季節の変わり目 [日記・雑記]

風邪か?
鼻の奥あたりから喉にかけてヒリヒリと痛い。

なんだかんだで周りに体調を崩してる人が多いここ最近。季節の変わり目やからなあ。
こういう流行には乗り遅れることはまずない。やはり風邪かも。

明日に備えて早く寝ようと思いながら歯磨いたり薬飲んだり文珍を寝かしつけたりしながら「スピード2」(金曜ロードショー)を最後まで見てしまった。無理の多い映画ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クウと文珍 [柴犬]

犬と暮らして1週間。
文珍

1週間前はほんとにおとなしい子犬でしたが、我が家に慣れてきてだいぶ自己主張するようになりましたね。
トイレもだいぶおぼえたし。完璧ではないが。

とりあえずお座りすればいいことがあると覚えたらしい。
気がつくと台所の前でお座りして待ってたりします。

クウやん(先住の顔黒うさぎ)にも興味があるようだが、いまだ腰が引けて近づけず。
クウやんが人参食ってると文珍も食ってみたいらしい。遠くからキュンキュン言いながらながめてましたわ。

いっぽうその本人のクウやんはまったく興味がない様子。
文珍が近づいてもいつものように警戒ゼロで寝てたり。ウサギとしてそれもどうかとは思うが。

この"ふたり"。
いい感じの上下関係ができつつあって一安心。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マルコム・アーノルド [音楽]

11/5の定期演奏会でやる「第6の幸福をもたらす宿」という曲を作ったマルコム・アーノルドさんがお亡くなりになったとか。
晩年は認知症で闘病生活を送ってたらしい。
2006年9月23日、英国東部ノーフォーク州の病院で肺感染症により死去。享年84歳。


第六の幸福をもたらす宿/
The Inn of the Sixth Happiness/大阪市音楽

060821_1623~0001.jpg Poco a Poco Wind Ensemble 創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会) 日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演 場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール 入場無料

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

犬用品 [日記・雑記]

文珍がきたということでペットショップに犬用品を探しに。

うちにはクウやんもいるのでペットショップは行きなれてはいるが、犬関係を見るのは初めて。

ほんまに多いんですよね、犬用品。
フードにしてみてもいろんなのがあるし、オヤツやおもちゃも多彩。

と思ったらウサギ用品もだいぶ多彩になってました。
クウやんが生まれた頃はウサギ用品なんかそんなに種類なかったのに。

知らない間に進化してるペット業界。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

芸術文化センタースタジオ [音楽]

楽団の練習後、トランペットパートとトロンボーンパートで合同パート練習。11/5の定演会場「芸術文化センター」のスタジオを借りて。

さすがは芸文。きれいな練習室がそろってる。しかも格安。今後たびたびお世話になりそうな感じ。

練習もかなり充実した内容で、疲れはしたがいい汗をかいた感じ。
こんなあとはビールがうまいんですよ。

060821_1623~0001.jpg Poco a Poco Wind Ensemble 創団10周年記念演奏会(第9回定期演奏会) 日時/2006年11月5日(日)17:30開場 18:30開演 場所/兵庫県立芸術文化センター 大ホール 入場無料

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運命の結末 [柴犬]

運命には逆らえませんでした。すいません。
結局3日間店に通い詰め決断。新しい家族を迎えることに。
060922_1926~0001.jpg

文珍(♂)です。もうすぐ3ヶ月です。どうぞよろしく。
子供の頃からの夢かなう。
クウやんはかなり不機嫌。とかいいながら1時間もすればいつもどおり暴れてました。相変わらず怒りの持続しない方で助かってます。

しかし子犬のくせに妙な落ち着き。
無駄吠えなし。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サイコロ4

サンテレビ水曜どうでしょうクラシック
最近野球の延長とかで何度か見逃してたが、どうやらサイコロ4が始まってたらしい。
今夜は第2夜。
060922_1024~0001.jpg 060922_1020~0001.jpg
060922_1020~0002.jpg

選択肢にソウルが入ってたり以前よりもきつめらしい。
立山黒部アルペンルートに向かうところで次回につづく。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ENT96話 「テラ・プライム(前編)」 [スタートレック]

スタートレックまるごと40時間を見逃したので最終回の楽しみは再来週までおあづけです。

で、スタートレック・エンタープライズも残り3話。
いきなり豪華ゲスト登場ですな。ロボコップ役で有名なピーター・ウェラーが出てますやん。
060922_0936~0001.jpg 060922_1016~0001.jpg

この回をのぞいてあと2話でどうやって終わるのか楽しみです。
その前に前回の平行宇宙の続きはどうなったんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

運命 [日記・雑記]

実は子供の頃から犬を飼うのが夢。
が、一人暮らしだったり社宅だったり留守にすることが多かったりと飼える条件がそろわず断念してきましたわ。

昨日仕事で動物愛護週間(23日~)関係に携わり、その夢が加熱されたので帰りになにげにペットショップへ。いつもならバイクで素通りするんやがこの日はなぜか電車で通勤してたのでなにげにふらっと。子犬や子ウサギを見て癒される。
本来ならこの後まっすぐ帰宅なんやが、ちょっとした事からその後その辺りで時間を潰す事に。めったに入ろうとは思わないネットカフェなどに入り一時間ほど時間をつぶす。
そしてもう一度同じペットショップへ。
さっき見てた柴子犬。情けない顔がなんともかわいい。
ん?値段が下がってる。この一時間で。しかも今日に限って店員が「抱っこしてみますか?」などと声をかけてくる。
抱っこなどしたら情がうつって…と思ってたら一緒にいたミヤケがワーキャー言いながら抱っこしてた。
足の太い3ヶ月の柴子犬。二人で勝手に「文珍」と名付けてしまう。

犬を飼えない状況ではない今、突然言われた動物愛護週間がらみの仕事にいつもなら行かないネットカフェ、タイミングよく値下がり。
これって運命の出会いでしょうか。
「飼う」
「あきらめる」
ライフカードの宣伝が頭によぎる。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。