So-net無料ブログ作成
検索選択

熊野の郷 [日記・雑記]

今日は朝から楽団の練習。

しかし、昨日の疲れもあり朝はへろへろで結局昼から参加。

そんなこともあり夜は癒しを求めて三田の「熊野の郷」という温泉へ。

無料券が手に入ったというのも大きな理由ですが。

いいところでしたよ。車がないと行きにくい場所ですが、自然に囲まれた感じでそれだけでも癒されます。

そして岩盤浴やらエステやらでかなり癒された。

三田温泉「熊野の郷」ドラクエの宿屋並の回復力です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第31回にしのみや市民まつり [日記・雑記]

060822_1721~0001.jpg
今日は仕事でにしのみや市民まつりへ。
060826_1623~0001.jpg

実は今日は楽団が西宮市内の別の場所で本番。

複雑な感じですよ。同じ市内の別の場所で別のイベントに参加してるなんて


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ファイナルファンタジー12 [日記・雑記]

ひさしぶりに新作RPGがやりたくなった。

そういえば春に出たFF12。
噂すら聞きませんが評判悪かったんですかね?
FFならいろんな評価を聞きそうなもんですが、あまり聞きませんが。

今までのFFはオンラインを除けばだいたいやってきたが、12は買ってもいない。
「そういえば出てたんちゃうん?」
そんな感じ。

たとえ不作だったとしてもそこは腐ってもFF。それなりに楽しめそうなもんですが。

久しぶりに買ってみますかねえ。RPG。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ

サンテレビ「水曜どうでしょうクラシック」。今週から北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ。
060821_1839~0001.jpg

前回は212市町村のうちたった6つしか回れず最終的には温泉につかり遊びほうけて終了した。

どうでしょうのロケ的にはヨーロッパから帰ってきて2ヶ月ぶりらしく最初はいまいちトークが盛り上がってなかったり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

早実優勝 [野球]

早稲田実業優勝
060821_1458~0001.jpg

どっちのチームにもたいした思い入れはないが、夏3連覇なんて強すぎて面白くない。早稲田が苫小牧を倒してちょっと喜んでおります。

しかし、私立は強いですな。
スポーツ推薦やら野球留学やら金をかけてるので強いのは当たり前ですが。
これで公立に負けてたらねえ。

その県出身者が一人もいない県代表高校ってどうなんすかね。

選手は純粋にがんばってると思うんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新世界 [日記・雑記]

ひょんなことから大阪の新世界で食べ歩くことに。
060820_1556~0001.jpg 060820_1915~0001.jpg 060820_1916~0001.jpg

15時くらいにジャンジャン横丁に到着。てんぐで串かつと生ビールをいただく。
その後合流したこの二人ホルモン道場で高校野球を見ながらホルモン焼とビール。個人的には早稲田実業にぜひとも優勝してほしい。
高校野球も再試合が決定したところで店を出てちょっと一服。コーヒーを飲みに行く。
最後は寿司屋。日本酒を片手に寿司をたらふく食べ20時前に帰宅。

関西に出てきて15年。
ディープ大阪を体験したのは初めてに近い気がする。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

夢の備忘録 [夢の備忘録]

怖い夢をみた。ジャパニーズホラー的な怪奇的な怖さ。
「小さい女の子の幽霊(顔は髪でよく見えない)に静かに追いかけられる。どこに逃げても隠れても静かに現れる。最後は追いつかれる。」
文字であの怖さを上手く伝えれないがいつものごとく夢占いにかけてみた。

[あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。]

うなされて汗だくで飛び起きたわりには意外と良い夢。

ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高知の生茶パンダ [高知]

060815_1442~0001.jpgキリン生茶についてる
「47都道府県 生茶パンダマスコット

高知は鰹でした。釣りバカのようにかかえてます。

ちなみに写真左は兵庫。野球やて。タイガースのせいか兵庫県は野球のイメージなん?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

Uターン [日記・雑記]

060814_1155~0001.jpg 060814_1211~0001.jpg
早めのUターン。
仕事の関係でどうしても今日の昼間には帰ってこなければならず、朝8:00頃高知を出発。
世間はUターンラッシュが始まってるとニュースとかで言ってたのでかなり警戒してたがぜんぜん大丈夫でした。なんならいつも混んでる中国道の西宮名塩付近すら快適に走れるほど。

今日は初めて阪神高速7号北神戸線を通ってみた。値段・時間ともにかなりお得なことが判明。次回からはこのルートで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蕎麦打ち職人への道 第4話 [蕎麦好き日記]

蕎麦打ちをするきっかけになった窪川(現四万十町)の松葉川温泉で蕎麦打ち体験リターンズ

独学では行き詰ったので再度教えていただこうかと。

そば粉をふるいにかけ

水と卵白を混ぜたものを少しずつ、粉全体にまんべんなく

手早くこねてひとまとめに

真ん中をくぼませるように伸ばしていき

棒を使い四方に広げていく

広げたものを折りたたんで包丁で切っていく。リズム良く切っていくのがコツかも。


より大きな地図で おかMAP を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。