So-net無料ブログ作成

梅雨明け [日記・雑記]

ん?今日梅雨明けですか?
てっきり先週末には明けてたのかと思ってましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

廣田神社の子供祭り [音楽]

夕方から楽団の本番。
060731_0812~0001.jpg
廣田神社のイベントで境内で野外演奏。
春の神社のイベントでは指揮だったのでここで吹くのは久しぶりな感じ。

しかしこの時期の野外はつらい。
何がって、暑さではなく蚊ですよ蚊。
電動の携帯虫除けを持ってるにもかかわらず、その真横に蚊が止まってたり。

18:30本番開始。終わるころには真っ暗でした。最後の曲など楽譜が見えない。
帰りにお弁当とビールをいただきました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吹奏楽コンクール 西阪神地区大会 [音楽]

知り合いが指揮を振るという事で吹奏楽コンクール西阪神地区大会をアミティホールに聴きに行ってきた。

吹奏楽コンクールなんて最後に出たのが高3、卒業して何回か見に行ったがそれでも10年以上ぶりか。それも地元高知だったので関西で見に行くのは初めて。
全国大会常連の中山五月台やら20年近く前から高知にも名前を轟かせてた宝梅やらが名前を連ねてる。激戦区ですかね西阪神。
また、コンクールで地区大会というのも僕には新鮮。高知は県大会からスタートでしたからね。こっちの中高生はまず県大会出場を目指す。

いろいろ新鮮だったり懐かしかったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [日記・雑記]

060728_2109~0001.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきた。
伊丹のダイヤモンドシティの映画館。
レイトショーで終わるのが0時過ぎだが人も少なく快適。

ジョニーデップ最高ですな。チャーリーとチョコレート工場のときとはまた違う面白さがあった。

こーなるとパイレーツの1作目を観とくんだった。
というわけで帰りに1作目のDVDをコンビニで見つけたので購入して帰宅。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

初整体 [日記・雑記]

初めて整体という物を体験。
以前から「姿勢が悪い」「体が傾いてる」「腰が落ちてる」など散々言われ、最近ぎっくり腰とかも多いので勧められて阪神西宮近くの整体へ。

整「うわー…かなり酷いですね、腰」
お「そんなにですか」
整「はい。」

簡単に言うと
骨盤が完全に落ちて背骨が曲がりそれを筋肉で無理矢理カバーしてるから背中が固い。股関節もだいぶやばく、そのため足の駆動範囲が小さくなってて体が固い。背骨が曲がってるから頭蓋骨がバランスとるために歪んでる。
今まで腰が痛くなってもなんとなくやり過ごしてきた。それが積み重なってここまでになったらしいですわ。
ええところ一個もなし。
たまにくる頭痛や腰痛、慢性的な肩こり首こりに納得。

一時間かけて関節がボキボキ鳴りながら全身の処置終了。一回で体を正常にするのは無理みたいやが、それでもいろいろラクになった。立ち姿や猫背はかなり改善されてる。普段体きしんでたんやと実感。体も軽い。すげえ。
しばらく通いますわ。

しかし、子供の頃から背骨が曲がってる自覚はあったがこうも酷かったとわ…

 

http://blog.so-net.ne.jp/nnokai/2008-02-18-2


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

夏空 [日記・雑記]

060727_1239~0001-0001.jpg
向こうに見えてるのは海遊館の観覧車。

暑いですな。一週間前には考えられないくらいの晴天。

梅雨は明けましたかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

G'zOne W42CA [日記・雑記]

突然ですが携帯を変えたんですよ。


これに。G'zOne W42CA

前の機種が7ヶ月目に入るとすぐ、いつものようにネットで購入。電話で機種変完了。
さすがに7ヶ月だと機種変はやたら高いが、最近たまってた楽天スーパーポイントやauポイントを全部使ってかなりの格安に。

まあほんま衝動買いというか衝動変えというか。
身近で使ってるのを見て一目惚れでしたわ。

以前の携帯より倍くらい分厚くずっしりと重い。
このメカっぽさがいいですよね。
防水なので水に落としても多少は大丈夫やし(経験あり)

そして、auだからリスモ対応機種。
このリスモ。ただの携帯への音楽ダウンロードソフトくらいに考えてたが
意外と使えそう。
携帯屋の友人からどんな物かはなんとなく聞いてたが、使ってみるとこれはなかなか便利。携帯に保存してる写真や動画はもちろん、アドレス帳やお気に入り、メールまでPCに取り込んで保存できるとか。

携帯で音楽を聴く気はあまりないが、これはなかなか使えそうですわ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

PiTaPa [日記・雑記]

060724_1506~01.JPG

今まで通勤は電車なので定期を買っていたんやが、電車に乗る機会が減ってきて定期代が高くつくようになってきた。

なので今日からPiTaPaを使うことに。買ってた定期が昨日まででカードが今日届いた。
すごいタイミング。
これで改札もスムーズやし、使うほど電車代もお得になるとか。
今はJRでも使えるので便利かも。

最初はICOCAにしようかと思ったんですがね、うちが阪急沿線なんでねえ。
ICOCAキャラクターのカモノハシ教授は好きなんですがね。
icoca.jpg
ちなみに
「ICOCAって れば やくて あわせ」でカモノハシらしいですが知ってました?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヨーロッパ21カ国完全制覇

昨日の水曜どうでしょうクラシックはまだヨーロッパ。
060723_2050~01001.JPG

「ミスターのハイジ」や、「プーさん爆死」やら、名シーン名セリフは今週出ましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぎっくり [日記・雑記]

最近体が弱ってるんやろか、もしくは体のバランスが崩れてるのか、単に歳か?
どうも腰をいわす確率が高くなった。

今朝もグキッと言った。昨晩飲んで遅かったので寝坊しまいと踏ん張って6:30に起床。そこまではよかったが何気に体勢を崩した瞬間グキッと。

職場に遅刻連絡をいれ腰痛ベルトを装着。なんとか出勤中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。