So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の夜 [日記・雑記]

きれいな顔でしたわ。おじいちゃん。

親戚ほぼ全員揃っておじいちゃんと最後の夜を過ごす。
そう考えるとシメっぽくないほうがいいですな。

とういうかお経をあげに来た坊さんに親戚一同キレそうになってた。

「まあこっちで坊さん選べんしなあ」
と声や雰囲気が僕とよく似てると言われる叔父の一言になるほどと思う。

まあこれもおじいちゃんの思い出としてずっと記憶に残る。そう考えれば悪くない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

赤しび [高知]

image/nnokai-2006-04-29T18:43:55-1.JPG
家族で高知の回転寿司「赤しび」へ
回転寿司なのにマグロの解体実演とかまでするとわ。
さすがにさばきたてのマグロ。赤身でもすごいうまさでした。

ここは僕の知る限りスーパーでしたよ。10年以上前の話ですが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

津田の松原 [日記・雑記]

image/nnokai-2006-04-29T14:31:36-1.JPG高松道、津田の松原SAで休憩中


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつか必ず [日記・雑記]

こういう日は歳を重ねればいつかやってくるのですよね。見送る日はいつかくるもんですよ。歳をとれば。

理屈ではわかってて頭ではそう思っても、心の中はそう簡単に処理できんのですよ。

あと一度だけ会えるチャンスがあった。
のに!なぜあの時会いに行かなかったんやろう。

運命とはこんなもんでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明治製菓[チョコレート効果] [日記・雑記]

想像以上にめっちゃ苦い。
060426_1653~01.JPG060426_1658~01.JPG

「甘い物と一緒にお食べください」
「少しずつ口の中で溶かしながら食べることをおすすめします」

確かに油断すると大変きつい苦さです。色も真っ黒やし。

しかしなぜか病みつきになるのですわ、これが。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

STAR TREK XI [スタートレック]

スタートレック11作目の映画が2008年秋にも公開されるらしい。
監督はミッションインポッシブル最新作ジェフリー・エーブラムズ監督。

ストーリーどうなるんでしょうかね。どのシリーズで作られるんでしょうか。
前作のネメシスでTNGは完結した感がありましたが、ENTの劇場版ですかねえ。放映できなかったENTの第6・第7シーズンあたりを映画化とか?
TVシリーズで完結してますが、DS9やVOYのその後も見てみたいような気もしますねえ。

前作「スター・トレック ネメシス」

ちなみに公式サイト情報では、カークとスポックの初期の話という噂もあるらしいです。

何か詳しい情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいね~。

なんにしても08秋が楽しみですわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりの日曜日 [日記・雑記]

今日はひさしぶりにのんびりできる日曜日。
何ヶ月ぶりやろう。

何かしら毎週日曜日にも予定が入ってたので何か予定入れてたのに忘れてるんじゃないかと逆に不安になってみたり。

せっかくなんで贅沢にも朝風呂に入ってみたり。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国でサイコロ

先週土曜日の「水曜どうでしょうクラシック」(サンテレビ)は韓国編へ。
060421_2226~01001.JPG

いつものようにだまされて拉致されてジャージのまま韓国へ連れ出された大泉洋。
韓国で食い倒れの旅(サイコロ)らしいです。

どうでしょう2005年新作はいつ放送でしょうか・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さよなら逆転負け [野球]

中継が途中で終わった巨人ー阪神戦。
どうやら李スンヨプの5号サヨナラHRで逆転負けらしいですな。
かなり緊迫したいい試合だっただけに落としたのは惜しいですな。

まあライオンズは10点差つけて勝ってるらしいのでよしですが。

ライオンズファンでタイガースファン。日本シリーズでの対戦を見たいもんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

郵政公社の [日記・雑記]

私用で宝塚郵便局へ行った。
060419_1356~01.JPG

ポスト柄のプリッツとハガキ柄のキスミント
郵貯のクレジットカードの案内をしてる人にもらいましたわ。

グリコと提携してるんですかね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。