So-net無料ブログ作成

西宮市吹奏楽連盟2006ニューイヤーコンサート [音楽]

今日はアミティホールでPoco a Pocoの本番。
西宮市吹連の2006ニューイヤーコンサートですわ。

今回は個人的に少々特別。だってトランペット吹きませんから。その代わり、前で棒振ってますが。
吹奏楽で楽器を吹かずにステージに立ったのは中学生以来。怪我して楽器が吹けなかったので少しの間パーカッションにおったことがありましてね。

あの時もでしたが吹かないというのはなんとも違和感がありますね。「吹きに行く」という感覚ですから。

まあ、今回は怪我ではないですが。

演奏やら音色がどうこうよりもまず、指揮という立場に慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無力感 [日記・雑記]

白いヨークシャーテリアと目が合う。たぶんヨークシャーテリア。
その瞬間、目を輝かせてシッポを振りながらすごい勢いでかけよってきた。

赤い首輪のついた白いヨーキー。えらく人懐っこくかわいいなあと撫でてやる。
が、よくみると体は酷く汚れてる。首輪もついてるし明らかに飼い犬のはずだが、それにしては不自然なほどに汚れてる。

どうやら迷子になった様子。それもついさっきとかではなさそう。かなり彷徨ったんじゃないやろか。外は寒いしお腹もすいて目の合った僕に助けを求めてきたのか。しきりと家の中に入ろうとする。
たぶん助けてくれると思ったんだろう。ずっとシッポ振ってた。

動物は好きやし、犬を飼うのは子供の頃からの夢でもある。助けてあげたい気持ちは山々だし、何度うちで引き取ろうと思ったことか。
しかし、今の現状で犬の世話をするには無理がある。せめて今晩だけでも暖かい家の中で寝させてあげようかと思ったが、次の日からどうするか。今は飼い主を探す時間もない。それこそ無責任。

かわいそうだがこれ以上かまってあげれない。冷たいようだが置き去りにして部屋に入った。

しばらく玄関の外から鳴き声が聞こえてた。「中に入れて」と必死で吠えてる。吠える声も悲鳴に聞こえる。

いつか環境を整えて犬を飼うつもり。その時は中に入れてあげるから。その時帰る家がなかったらうちの子になっていいから。

今は泣きながら耐えるしかできないのが悔しい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

王将が! [気になった小ネタ]

うちの近所についに王将ができるらしい!
060127_1625~01.JPG

もともとラーメン屋だった貸し店舗が何年も手付かずで空いてたんですよ。
何かできたらええのになあと思ってたら「大阪王将 阪急仁川駅前店」になるそうですよ。
2月2日オープンとか!

楽しみですわ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひさしぶりに [日記・雑記]

昼過ぎたあたりから久しぶりに喘息の発作が・・・。

全く息ができなくなるほどのひどい発作ではないが、こういう発作はひさしぶり。あまりにもひさしぶりですっかり油断してたもんで、発作用の薬も持ってなくてちょっと苦しかったですわ。

薬さえあればなんてことないものなんだが、せっかくなんで仕事を早退させてもらい病院へ。
薬もきれかけだったのである意味よかったかも。

ご心配をおかけしました。薬を吸って復活しました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宣伝 [出演]

芝居にゲスト出演しますわ。
ちょっと遠いですが。

三木市 [ みき演劇セミナー第十発「わがまちシリーズ第三弾」
赤とんぼ ~あの日の夕焼け~ ~三木飛行場ノート、震災のあの日のノートより

平成18年3月12日(日)
PM 3:00開場、PM4:00開演

三木市文化会館 大ホール

(当日座席定席)
 ※座席券の引き替えは14時30分より行います
(消費税込み)
 一般      ¥1,200
 高校生以下   \800

プレイガイド
三木市文化会館 TEL 0794-83-3300 三木SATY TEL0794-87-2031 小野SATY TEL0794-63-5121

遠いなあとか思ってたら、実は2004年の12月に行ってたホールでしたわ。
ブログしてなかったら絶対忘れてたと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

livedoor [気になった小ネタ]

どうなるんですかね。livedoorのブログ。知り合いにも使ってる人が結構いるんですが。

近鉄球団買収の頃から思ってたんですが、livedoorって何の会社なんだろうかと。
その後もいろいろ買収買収と話題になっておりましたが、なるほどマネーゲームで大きくなった会社だったわけですな。

結局は汗水流す仕事で稼いだという感覚ではないですよね。どっちか言うたらお金を増やしたというのか。それではたとえ合法的なやり方でやってたとしてもあんまりいいイメージはないですな。それで自家用ジェット機とか買ってるならなおさら。

それを否定してるわけではないですよ。否定も肯定もしてないですよ。単に感じ悪いと言うてるだけで。

しかし、もっと感じ悪いのはマスコミですかねえ。
いままであれだけ持ち上げといて手のひら返したように「たたき」にかかってますよね。
堀江前社長が出馬した時に応援してた自民党に責任を問うとかいうてましたが、さんざんマスコミが盛り上げといて何を言うか。

なんにしてもですね。
そんなことよりも耐震偽装疑惑の方が気になるのは僕だけでしょうか。
そっちの被害者の方がもっと大変と思いますよ。
株で大損してる人よりも。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

BOSS ミッドナイトモカブレンド [気になった小ネタ]

image/nnokai-2006-01-24T09:32:07-1.JPG新もの好きです。

缶コーヒーは次々と新商品が出て来ますな。
早速買いました。BOSSミッドナイトモカブレンド。
ズッシリ感が良い感じ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

W21SA [日記・雑記]

というわけで機種変終了。
早速新携帯で写真を撮ってみる。さっきまで使ってた携帯ですね。
TS330001.JPG

家のPCを使ってデータの移行も完了。今回はショップに一度も行かずに機種変終了。

ラクになりましたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

W32T [日記・雑記]

新携帯届く。
060123_1458~01.jpg
キャンペーンやらポイントやらでただになった新機種です。

後はショップに電話して15分ほど待てば機種変完了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いぬのえいが [日記・雑記]

不覚にも号泣してしまいました。



CSのチャンネルNECOで放送してた「いぬのえいが」
オムニバス形式で犬にまつわるいろんなストーリーが観れます。笑いあり涙あり。
最初は犬かわいいなあくらいで観てたんですが、終わりごろには号泣でしたわ。
ポチにやられた。いま思い出しても目頭が・・・。

泣かない自信がある方は是非みてほしいですね。
ちなみに僕は泣かない自信がありましたけどだめでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。