So-net無料ブログ作成
検索選択

年越し焼き肉 [日記・雑記]

image/nnokai-2005-12-31T19:57:11-1.jpg今年最後の肉祭り。いつものメンバーでいつものマキシ。
おごりでたらふくいただきました。すいません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

出勤中 [日記・雑記]

世間は昨日で仕事納め。
なので今朝は電車がガラガラです。

学生時代、将来は職種はこだわらないが暦通り休める仕事をと思ってましたが現実はこの通り。仕事はひとつではないですが、副業も含めてどれひとつ暦通りではない。

僕の仕事納めは明日の30日。なんだかんだと言いながら正月は休むんですけどね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

闘痔の旅

今週の水曜どうでしょうクラシックは「闘痔の旅」

大泉洋が第1回目の放送で「自分は痔なんですよ」と暴露したことから(ホントかどうかは知らん)、痔を治すために24時間でまわれるだけの温泉をまわろうじゃないかという企画。もちろん当の本人の大泉洋は何も知らずに朝の3時に局に呼び出されそのまま車も運転させれるという始末。

で、まわった温泉は泥のように汚れてたり、海沿いの露天風呂で波が高くてただの波打ち際だったり、行ったら清掃中だったりとさんざんなもの。

「次はどこへ行くんですか」と目の前の看板を見たら埠頭と書いてある。そのまま青森へ渡るところでまた来週。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ルパン三世 ロシアより愛をこめて

今週もCSでやってたルパン三世TVスペシャル。今回は第4弾「ルパン三世ロシアより愛をこめて
051226_2105~01.jpg

今回のはいい意味でB級映画の雰囲気がある。
ロマノフ王朝ネタとしては深みがないけど、今回の敵ラスプートンはかなり存在感があって好き。

このあたりからですかね。五右衛門の扱いが悪くなってきたのは。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

通院 [日記・雑記]

夕方から黄色いズーマーで宝塚の某病院へ。喘息の薬が1ヶ月分なので毎月このあたりの時期には病院へ向かいます。

で、名前呼ばれて入ったらなんと院長先生じゃないですか。写真で見るよりなんかキサクな感じのおっさんですな。

「だいぶ落ち着いてきてるので薬を少しずつ減らしてもよいですよ」

おお。そうですか。それはそれは。
この時期はだいたいつらい症状が出るんですが今年は全くなし。

「ただ、風邪引いたりすると喘息の症状が一気に悪化するので気をつけたほうがいいですよ。インフルエンザの予防接種とかは受けといた方がよいですよ」

おお。それはそれは・・・・。
そういえばインフルエンザにかかった年は喘息しんどかったわ。発作で死にかけたのも確かその頃。
良くなってきてるとはいえ安心はできないようです。

帰り。抜け道を通ってたら小林付近で「SHOP99」を発見。
意外と近くにあったんですな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

有馬記念 [日記・雑記]

まさかディープインパクトが負けるとわ。。。
051226_1403~01.jpg

それでもディープインパクトは2着。負けたとはいえ強さは見えた。
どうなってるんですか。デルタブルース。かなり期待してたんですが。。。

今年もJRAからボーナスはいただけませんでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

今週も職場で [日記・雑記]

先週は職場で鍋大会。今週は・・・
051224_1634~01.jpg
職場でプチクリスマスパーティが。

ケーキやチキンで本格的ではあるが、電車関係なんでやっぱり酒は厳禁。

ノンアルコールのシャンメリーで乾杯。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たらこ粥 [へっぽこ料理]

腹こわしてるので消化のいい物を。
051222_1126~01.jpg

ダシ汁にご飯とたらこをほぐして混ぜただけですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [日記・雑記]

30分前には積もってなかったのに、今見たら積もってるじゃないですか雪が。
051222_0951~01.jpg
見た目にもかなり吹雪いてます(宝塚市)。

職場のみなさん、こんな日にほんますいません…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日も [日記・雑記]

朝目が覚めると外は吹雪でした。積もってはないですが。

昨日一日寝て復活したと思ってた体調がぶり返してます…。というよりちゃんと治ってなかったんかな…。腹痛と軽い吐気あり。症状がそんなにひどいわけでもないんですがシクシクとずっと続くので辛い。
結局今日も仕事休ませてもらいました。ほんますいません…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。