So-net無料ブログ作成

窪川のばあちゃんち [高知]

041231_1645~01.jpg高知の山奥で駄菓子屋をやってます。昭和な感じが残る小さな店です。 ここ。

今年も静かな田舎で年を越します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高知龍馬空港 [高知]

041231_1234~01.jpgふるさと高知着。

大阪の大雪が嘘のよう。高知は晴天ですぞ。迎えの妹と合流し、これから妹の車でばあちゃんちのある窪川を目指す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊丹空港 [高知]

これから機内へ。

最近は靴の中まで調べられるねんな。搭乗ロビーでのんびり昼めし食ってたら館内アナウンスで呼び出された。搭乗機へのご案内が始まってますので~というやつ。

カレー半分残して飛ぶ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大雪 [日記・雑記]

雪国の人からすればにわか雨程度なんでしょうが、南国土佐生まれには十分すぎる大雪ですわ。よりによって帰省の日になんでや…。クウやん連れとるから大変。

飛行機飛ぶんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仕事納め [日記・雑記]

今日が仕事納め。曜日感覚とかあまり関係なく働いてるので明日が大晦日というのも実はあまり感覚がない。
 
というわけで明日帰省。高知の山奥でひっそりと新年を迎える予定。
そして新年から山奥でラッパ修行。がんがん吹いて鍛える。・・・の予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと冬じたく [日記・雑記]

041228_1352~01.jpgやっとこたつを装着


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国料理で忘年会 [日記・雑記]

041227_1753~01.jpg劇団青い森の花田くんと野沢くん、そして一緒に巡業まわったうちの劇団員数人と梅田で打ち上げ兼忘年会。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

喘息が… [日記・雑記]

041225_2106~01.jpg昨日あたりから喘息の発作で大変な目にあっております。よってこの度、吸入器が増えました。つまり二種類使うことに。喘息レベルが重くなっていってるのか? そう言えば去年の今頃に発作で病院に担ぎ困れたんやった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

阪急仁川駅前 [日記・雑記]

041223_1817~01.jpgうちの最寄り駅。電車降りたらプチ祭りやってた。ほんまにプチ。

しかし寒い。。。

仁川駅(阪急今津線)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

加湿器 [日記・雑記]

041220_2314~01.jpg冬になり空気が乾燥してきて持病の喘息(去年から)がひどくでてきましたわ。夜なんか内臓がでるんちゃうかと思うくらいの咳がでるし。

たまたまこっちに来てる両親がそれに見かねて逆瀬川の西友から加湿器を買ってきた。加湿はもちろんマイナスイオンも出すし空気を除菌もするらしい。すぐれもの。湯気とか出ずにしかも部屋の湿度を見ながら自動でウゴイたり止まったりするので必要以上に湿気らない。

今晩から快適な睡眠。のはず。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。